いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

好きな“襟の形”はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの暮らしに欠かせないもの」

日々の暮らしに欠かせないものはたくさんありますが、人によって優先順位は異なりますよね。あなたが生活の中で特に重視しているものや、大切にしていることは何でしょうか。今回は、好きな“襟の形”を選ぶことで「あなたの暮らしに欠かせないもの」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたの好きな襟の形は、次のうちどれですか?

好きな“襟の形”はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの暮らしに欠かせないもの」

A:丸襟
B:リボン
C:開襟
D:スタンドカラー

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの暮らしに欠かせないもの」

“襟”は首を彩る装飾であることから、生活における必須のアイテムと関連しています。そして襟のデザインは、あなたの日常生活を反映。好きな襟の形を選ぶことで、あなたの暮らしに欠かせないものがわかるのです。

A:「丸襟」を選んだあなた……コミュニケーション

あなたはそこにいるだけで、空気の流れやムードが柔らかくできる才能の持ち主。周囲からはいわゆる「癒し系」と言われることも少なくないでしょう。仮に周りの人間関係が対立していたとしても、あなたが間に入れば、何故かギスギスした空気が和らいでいるかもしれません。

そんなあなたは、日々の暮らしにおいて他人とのコミュニケーションを重視しているのではないでしょうか。ただし、あなたの癒しの力は、自分の考えやメンタルが安定していてこそ発揮されるもの。自分の意見をしっかり持って動くことで、より充実した毎日を送れるでしょう。

B:「リボン」を選んだあなた……恋愛

あなたは恋愛に関して、ロマンティックで情熱的な熱意を持つタイプ。恋がうまくいっているときは、あなたの心も安定し、仕事や趣味など他の領域でも物事が順調に進みやすいかもしれません。パートナーの有無を問わず、日々の暮らしには恋のドキドキが必要だと考えているのではないでしょうか。

もし恋がうまくいっていない場合は、勇気を持って一歩踏み出してみて。相手を理解しよう、丁寧に気持ちを伝えようという意思を失わなければ、幸運が味方してくれるはずです。

C:「開襟」を選んだあなた……お金

あなたは安定性を重視するタイプで、将来設計や蓄えを考えてしっかり準備するのが得意なようです。さらに人と協力して大きなビジネスやプロジェクトを成し遂げるのにも向いているかもしれません。自分が一生懸命に頑張ったことが対価として形になると、底知れぬ喜びを感じるのではないでしょうか。

そのため、日々の暮らしでもお金の大切さを感じる場面が多いのでは? 利益を求めることは悪いことではありませんが、利己主義にならないように注意を。博愛精神を持つことを意識すれば、生活が充実するような新しい発見があるでしょう。

D:「スタンドカラー」を選んだあなた……仕事

あなたは仕事で未知の分野に挑戦したり、目標に向かって突き進むのが得意なタイプ。プロジェクトが順調なときは、毎日が豊かで楽しく感じられるでしょう。仕事で成功したいという意欲が強く、いったんハマるとうなぎ登りに結果を出していけるはず。

そのため日々の生活においても、仕事を通して感じるやりがいや達成感を重視しているのではないでしょうか。その一方で気乗りしないことに対しては、無関心なくらいやる気が出ないことも。何に対しても関心をもって取り組むことで、今よりもフィールドが広がるでしょう。

おわりに

自分にとってどのような暮らしが満足なのか、趣味・嗜好を知ることは、豊かな生活を送るための近道かもしれません。今回の診断を参考に、日々の生活に何が必要で、何を不必要に思うのか今一度考えてみてはいかがでしょうか。

©Executioner/shutterstock