いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

どのパーツからメイクする?【心理テスト】答えでわかる「あなたに近づく敵の特徴」

人にはいろいろな側面があります。ときには、味方だと思っていた相手が敵だった…なんてこともあるでしょう。そこで今回は、最初にメイクするパーツを選ぶことで「あなたに近づく敵の特徴」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.どのパーツからメイクする?

どのパーツからメイクする?【心理テスト】答えでわかる「あなたに近づく敵の特徴」

A:アイブロウ(眉)
B:チーク(頬)
C:リップ(口)
D:アイシャドウやアイライン(目)

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたに近づく敵の特徴」

深層心理において“メイク”は、自分を美しく見せると同時に、敵や悪い波動から守ってくれるもの。そしてどのパーツからメイクするかは、あなたが密かに感じている弱みやコンプレックスと密接に関わっています。そのため、選んだ答えから「あなたに近づく敵の特徴」を探ることができるのです。

A:「アイブロウ」を選んだあなた…優しくて笑顔を絶やさない人

この答えを選んだ人に近づく敵は、一見とても優しそうな、ほほ笑みを絶やさないタイプでしょう。誰に対しても親切で“いい人”認定されているような人物が、実はあなたを陥れようとして虎視眈々とチャンスを狙っているかもしれません。

親切に悩みを聞いてくれたり、落ち込んでいると声をかけてくれたりと、親切にされるとつい嬉しくなるでしょうが、相手には下心がある可能性も。油断せず、一定の距離を保つように意識してみて。黒のアイブロウで眉をしっかり描くのも、厄払いになるでしょう。

B:「チーク」を選んだあなた…クールでハイスペックな人

あなたに近づく敵は、クールでかっこいいタイプのようです。頭が切れて、仕事や家事もスピーディーにこなすハイスペックな人に心当たりはありませんか?

その相手はつかず離れずのところにスタンバっていて、あなたが失敗するのを待っているみたい。そして、何かやらかそうものなら、すぐに飛び出してきてやり込めようとしているかもしれません。ミスをしない人間はいませんが、できる限り減らすことで敵に尻尾を掴まれずに済むはず。ブラウン系のチークも、敵意を遠ざけるのに役立つでしょう。

C:「リップ」を選んだあなた…まじめでしっかりした人

あなたに近づく敵は、まじめでしっかりした人。控え目で余計なことは言わないので、グループの中にいても、あまり目立たない存在の可能性が高いでしょう。

もしピンとくる人がいるなら、相手はかなり近くまで接近してきています。地味でおとなしそうに見えても、意外とあざとくてしたたかな一面を秘めている可能性があるので、足をすくわれないように気をつけて。口紅を塗る前にリップクリームで一度しっかり唇を保護しておくと、トラブル&敵意を防ぐ助けになるでしょう。

D:「アイシャドウやアイライン」を選んだあなた…明るくて目立つ人

明るくて目立つタイプなのが、あなたに近づいている敵の特徴。カリスマ性もあり、みんなを引っ張っていくリーダーシップも備えていそうです。

そんな人がなぜ自分を敵視しているのか、理由がわからないかもしれません。実のところ、あなたに自分のポジションを奪われそうで怖いと思っている可能性が。だから敵対視して、何かあれば陥れようとしているみたい。この敵に打ち勝つには、無理に張り合わず、表向きは降伏したように見せるのが得策でしょう。目元をグレーやオリーブなど優しい色合いでまとめるのも、トラブルを回避するのにおすすめです。

おわりに

人は見た目だけではわかりません。意外な人物が敵で、思いがけないところに潜んでいることもあるでしょう。今回の診断を参考にして、まだ見ぬ敵から自分を守ってくださいね。

©miniwide/shutterstock