いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

歯のホワイトニングと口臭ケアを同時に! 悩みが解決できる歯みがき粉を試したら…!

人前に出る機会が多くなり、歯の黄ばみや口臭が気になる人が増えています。そこで、年齢や美意識が如実に現れるオーラルケアを改めて見直したいと思っているananBeauty+clubメンバー3名が、歯や口腔内の悩みにアプローチしてくれると話題の『ブレスマイルクリア』を試してみました。

人と話す時に、歯の黄ばみや口臭が気になる…

231005_ananweb_繧ス繝シ繧キ繝」繝ォ繝・ャ繧ッ讒論譛ャ逕サ蜒・231005_27467

左から、anan Beauty+ clubメンバーの近藤野乃花さん、渡辺真由子さん、角佑宇子さん。
※anan Beauty+ clubメンバー…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

今回座談会に参加してくれた、anan Beauty+ clubメンバー3人に、歯の黄ばみや口臭についての悩みを聞いてみました。

ーー歯の黄ばみが気になることはありますか?

 私は20代後半からコーヒーが好きになって、毎日2杯くらい飲むようになったせいか、歯の黄ばみがすごく気になるようになりました。赤ワインやチョコレートもやめたくないけど、歯の白さも諦めたくないです。

近藤 結婚式前はホワイトニングへ通っていたけど、現在は通っておらず、歯の黄ばみが恥ずかしい。写真を撮った時や鏡を見るたびにケアしたいと思うけど、忙しくて通うことができずそのままになっています。

渡辺 年に1回オフィスホワイトニングへ通っているけど、それだけでは歯の白さを維持することができないのが悩み。ホワイトニング用の歯みがき粉を選ぶようにしているものの、あまり効果を感じられずにいます。

ーー自分や人の口臭が気になったことはありますか?

渡辺 睡眠中に口呼吸をしているせいで口臭が強くなるので、朝起きたらすぐに歯をみがくようにしています。さらに外出の時には、フロスとマウスウォッシュを持ち歩いています。また、30代になった頃からニオイに敏感になったのか、人の口臭も気になるように。

 飲み会では人との距離が近くなりやすく、人の息を生臭く感じることがあります。自分のニオイは気づきにくいと思うから、自分の口臭も心配。マウスウォッシュをしたり、舌クリーナーで舌苔(ぜったい)を取るようにしています。

近藤 コロナ禍でマスクをしている時にも、人の口臭が気になったことがあります。私は口臭予防のためにデンタルフロスを使うようにしているけど、毎日するのが面倒でサボってしまうことも…。

オーラルケアアイテムに求めることは?

231005_ananweb_繧ス繝シ繧キ繝」繝ォ繝・ャ繧ッ讒論譛ャ逕サ蜒・231005_27729

ーーオーラルケアアイテムには、どのような効果を求めますか?

渡辺 私は歯医者に行くたびに新しい虫歯ができているほど虫歯になりやすいから、ホワイトニング効果や口臭予防だけでなく、むし歯予防や歯石対策もできるアイテムが欲しい。年齢とともに歯の隙間が広がって、食べカスが挟まるようになったので、フロスだけでは取れない汚れもケアしたいです。

近藤 ホワイトニングへ通うのは大変だから、自宅で簡単にケアできると嬉しい。歯みがきをしても歯の表面がザラザラしていることがあるので、しっかりと汚れを落として、歯石のないツルツルな歯になりたい。

 歯ブラシや舌クリーナー、マウスウォッシュなど、いくつものケアをするのは大変だから、ひとつでオーラルケアが整うアイテムを探しています。

オーラルケアの悩みに対応した『ブレスマイルクリア』がおすすめ!

ブレスマイルクリア

『ブレスマイルクリア』は、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分を配合した「医薬部外品」の薬用ホワイトニング歯みがき粉です。モンドセレクションの最高金賞を5年連続で受賞し、シリーズ累計400万本(※)を突破するほど。

特徴1:7種の有効成分配合!

歯周炎や歯肉炎、虫歯予防や口臭対策だけでなく、ホワイトニング効果もあります。さらに独自技術「シャイニングコート」は、ブラッシングすることで歯のカルシウムなどに結合し、汚れを浮かせる効果が期待できます。歯石の沈着を防止することにより、使うたびにツヤのある白い歯へ導きます。

特徴2:無添加処方で口に優しい

石油系界面活性剤・鉱物油・シリコーン・漂白剤・パラベン・紫外線吸収剤を使用していない、6種の無添加処方。天然由来成分を95%使用しているので、口にやさしく続けられます。さらに、ISO9001認定の国内工場で製造されています。

特徴3:コールセンターにはオーラルケア専門スタッフが常駐

オーラルケアに詳しい専門スタッフに、歯の黄ばみや口臭の悩みはもちろん、口の中のことなら何でも相談できるコールセンターがあります。商品以外のことでもよいので、日々の疑問や悩みを解決することができると評判です。

 歯みがき粉は、ホワイトニングや口臭予防、虫歯、歯石などに特化しているアイテムが多いけど、『ブレスマイルクリア』はオールインワンでケアできるから、めんどくさがりな私にぴったり。

渡辺 虫歯対策は大人の歯が生えてからすぐに始めた方がいいから、子どもにも安心して使える無添加処方が嬉しい。

近藤 歯の黄ばみや口臭などの悩みはデリケートで、なかなか友達に相談しにくい。専門スタッフに無料で相談できるなら、いろんなことを聞きたいな。

『ブレスマイルクリア』を実際に使ってみました!

231005_ananweb_繧ス繝シ繧キ繝」繝ォ繝・ャ繧ッ讒論譛ャ逕サ蜒・231005_27820

話題の『ブレスマイルクリア』を、ananBeauty+clubメンバーの3人が実際に使用してみました。

 歯みがき中に歯みがき粉がポタポタ垂れるのがストレスだったけど、『ブレスマイルクリア』は歯にピタッと密着して泡立つから、しっかり磨ける。さらに口臭の原因となる、舌苔の汚れや、歯と歯ぐきの隙間などの目に見えないところの汚れまでケアできるから嬉しい。

渡辺 ナノサイズまで微粒子化している15種の成分が、歯の凸凹や細かな隙間にまで入り込んでくれるんだって。みがいた直後だけでなく、翌朝の口の中の粘つきまでスッキリしていたよ。

近藤 みがき終わりに舌で歯の裏を触るとツルッとしていて気持ちいい。翌朝になってもまだツルツルだし、ツヤが増したような気がする。さらに、スキンケアコスメのようなオシャレなパッケージだから、見える場所に置いても生活感が出なくていいよね。コンパクトだし、オフィスでも使いたいな。

スキンケアのように、歯の黄ばみや口臭ケアをしましょう!

 自宅で毎日ケアできるから、きれいな状態をキープできるよね。歯も肌や髪と同じようにケアする時代だからこそ、ちょっとしたプレゼントにも良さそう。おすすめのホームケアとして紹介したいな。

渡辺 接客業の人や、きれいな笑顔になりたい人は、歯が白くなることで自信を持つことができるよね。マスクがなくなって歯の色や口臭が気になる今だからこそ、オーラルケアを改めて見直したい。

近藤 オンラインで購入できるから、忙しい人にぴったり。しかも初回は980円(税込)で始められるし、万が一気に入らなければ返金してもらえるから、歯の黄ばみや口臭などのオーラルケアに悩んでいる人に使ってみてほしい。まずは、めんどくさがりな夫にすすめてみる!

毎日の汚れを毎日リセットすることで、口腔内のきれいを保つことができます。顔の印象を左右する歯の色や、人に迷惑をかけかねない口臭対策をしっかりして、笑顔に自信をつけましょう!

Information

ブレスマイルクリア

ブレスマイルクリア
60g ¥5,260(税・送料込)

7種の有効成分配合により、歯周炎・歯肉炎・虫歯予防、歯石沈着の防止、口臭対策、ホワイトニング効果が期待できる、「医薬部外品」の薬用ホワイトニング歯みがき粉。天然由来成分を95%使用で口に優しく、使うたびにツヤのある白い歯へ導きます。

※ 2023年4月 ソーシャルテック調べ