いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

出産祝いをあげるなら?【心理テスト】あなたの「愛されキャラ度」

生まれたての赤ちゃんはかわいくて、見ているとホッコリしますよね。そこで今回は、出産祝いにあげたいギフトから「あなたの愛されキャラ度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.友だちに出産祝いをあげるなら?

出産祝いをあげるなら?【心理テスト】あなたの「愛されキャラ度」

A:ベビー服
B:ガラガラ
C:モビール
D:靴

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの愛されキャラ度」

深層心理において、生まれたばかりの“赤ちゃん”は、新たな始まりであると同時に愛のシンボルを象徴するもの。そして、出産を祝うために贈りたいアイテムには、自分自身の愛され力や愛し方が投影されます。そのため選んだ答えから、「あなたの愛されキャラ度」を調べることができるのです。

A:「ベビー服」を選んだあなた…愛されキャラ度60%

あなたは常識的で気配りができるタイプでしょう。相手の立場に立って考えることができるため、“気が利く”“優しい”と周囲からの人気や評価も上々のはず。

そんなあなたの愛されキャラ度は60%。特に面白いことをしようとしなくても、あなたがその場にいるだけで空気が和み、ホッと安心している人も多いようです。どんな環境や世界に飛び込んでも、不思議と敵対心を持たれず、みんなとすぐに馴染めるでしょう。あなた自身はその能力をたいしたことないと思っているかもしれませんが、それも立派な魅力や才能です。宝の持ち腐れにしないためにも、自分の力を認め、活かしていくよう心がけてください。

B:「ガラガラ」を選んだあなた…愛されキャラ度20%

この答えを選んだあなたは、陽気で楽しい性格のよう。ユニークなパフォーマンスや発言をして、周囲を笑いの渦に包むことが得意かもしれません。

しかし、意外にも愛されキャラ度は20%と低めのようです。人一倍ノリがいいせいで、“調子がいい”“口ばっかり”とあらぬ誤解を受けてしまうことがあるかもしれません。いつもならOKしていた誘いやお願いを3回に1回は断るなど、少しだけ行動やイメージを変えてみるのも良いかも。軽やかな印象に落ち着いたムードが加わることで、周りからの評価や人気が爆上がりしそうです。

C:「モビール」を選んだあなた…愛されキャラ度80%

素直で人懐っこいところがあるあなた。本音や心の声がついポロっとこぼれてしまうこともありますが、周囲からは“裏表がなくていい”“憎めない”と思われているはずです。

そんなあなたの愛されキャラ度は80%。いわゆる天性の愛され力の持ち主で、どんな場所や環境に放り込まれても、なぜか可愛がられる不思議な才能に恵まれているようです。あなたの場合、愛されるために忖度したり、自分を押し殺したりするのは逆効果かも。いつも自然体でいることが、持って生まれた力や魅力を引き出し、愛に包まれたハッピーな毎日を送るコツと覚えておいてください。メイクやおしゃれをナチュラルテイストでまとめることも、背伸びせずに自分らしく生きるためのポイントと言えるでしょう。

D:「靴」を選んだあなた…愛されキャラ度40%

この答えを選んだ人は、何でもテキパキこなすしっかり者タイプと言えます。仕事はもちろん、どんな頼まれ事にも真摯かつ丁寧に取り組むため、周囲からの評価は高いでしょう。

そんなあなたの愛されキャラ度は40%。特に年上から可愛がられて目をかけてもらえることが多いでしょう。困ったことがあっても、先輩や上司など年上の相手にサポートをお願いすると、快く手を貸してもらえるはず。一方、年下や同期からは、しっかりしすぎて近寄り難く思われてしまうかもしれません。あえて少し抜けたところを見せると、親しみやすさが増して、どの年代からも愛される存在にアップデートできるでしょう。

おわりに

愛されキャラになるための要素は、誰しもが何かしら持っているもの。それを引き出し、ブラッシュアップできるのはあなた自身です。自分と向き合い、魅力や人気を高めていきましょう。
©hisa_nishiya/shutterstock

筆者情報

月風うさぎ
占術研究家&心理テストクリエイター。西洋占星術、心理学、干支など、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。古来幸運をもたらすと言われている“うさぎ”のように、読んだ人たちに幸せを届けることを目標に、日々占い&心理テストを発信しています。twitter:@usagitukikaze01