いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

好きな秋コーデはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが輝くためのヒント」

自分は輝いている! そう自信を持って言える人は少ないかもしれません。そこで今回は、好きな秋コーデから「あなたが輝くためのヒント」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.好きな秋コーデはどれ?

好きな秋コーデはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが輝くためのヒント」

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが輝くためのヒント」

深層心理において、“秋”は実りや収穫を表すシーズン。その時期に着たい洋服には、努力の末に手にするものの種類やアプローチ法が投影されます。そのため、選んだ答えから「あなたが輝くためのヒント」がわかるのです。

Aのコーデを選んだあなた…友人の言葉に耳を傾ける

落ち着いたこのコーデを選んだあなたは、堅実なタイプと言えそう。パッと見は華やかでも、コツコツ貯金に励んでいたり、将来のために密かに勉強していたりと、しっかりした人生設計の持ち主のようです。

あなたが輝くためのヒントは、友人の言葉の中にありそう。特に厳しい言葉や辛辣な意見ほど的を射ていて、足りない要素を教えてくれるはず。目標を定めたらまっしぐらに突き進み、我が道を行くようなところがあるあなた。ですが、周りの声に耳を傾けることで、眠っていた才能や魅力が覚醒し、これまでとはまた違った輝きを放てるかもしれません。余計なお世話なんて思わず、素直に聞いてみましょう。

Bのコーデを選んだあなた…自分に負荷をかける

ナチュラルなレイヤードコーデを選んだあなたは、自然体がモットーのよう。肩の凝る付き合いは苦手で、働くのも楽しく生きるためと考える傾向が。人間関係や仕事はもちろん、恋愛でもムリはしないでしょう。

そんなあなたが輝くためのヒントは、自分に負荷をかけることにありそう。ムリをするのは自分らしくないと思うかもしれませんが、今のあなたにはまだ余力や伸びしろがいっぱいあるのです。だからこそ、少しハードな課題を自分に課せば、思いがけない才能や能力が目覚めて、人生がブレイクする期待も。自分を鍛えるつもりで、簡単なノルマを課してみて。すぐ努力が快感に変わるはずです。

Cのコーデを選んだあなた…ひとり時間を充実させる

ミニ丈の元気なコーデを選んだあなたは、ノリがよくて明るいキャラのよう。友だちも多く、いつもたくさんの仲間に囲まれているかもしれません。

あなたが輝くためのヒントは、ひとり時間にあるようです。みんなとワイワイ楽しくやるのが好きなタイプだからこそ、ときには群れを離れてソロで活動してみてください。どこか遠くに行かなくても、家の近くのカフェでお茶を飲みながら読書をする、スイーツを買い込んで動画や映画を観まくるなどでOK。グループ活動中には気づかなかった意外な発見によって魅力や個性に深みが生まれ、今まで以上にキラキラと輝いたあなたにアップデートできるはずです。

Dのコーデを選んだあなた…セルフプロデュース力を高める

Dのコーデを選んだあなたは、おしゃれ感度が抜群のよう! センスや感性が鋭く、ステキなアイディアが泉のように湧いてくるタイプと言えます。

あなたが輝くためのヒントは、セルフプロデュース力を高めること。せっかくの閃きも、そのままにしておいては宝の持ち腐れになりかねません。思いついた考えを周囲へのアドバイスに盛り込んだり、仕事に活かしたりするべく、頭をひねりましょう。SNSで発信するのも、ブレイクの呼び水に。自分が自分の宣伝部長になって、魅力や考えをアピールしていく……それがあなたを輝かせることにつながるはずです。恥ずかしがらず、さっそくトライしてみて。

おわりに

自分を輝かせるためには、まず自分をよく知ることが大切と言えます。長所や欠点、考え方やライフスタイルなど、改めて向き合うことでアップデートのヒントを得られるかもしれません。楽しみながら取り組んでみてください。
©mao/PIXTA(ピクスタ)

筆者情報

月風うさぎ
占術研究家&心理テストクリエイター。西洋占星術、心理学、干支など、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。古来幸運をもたらすと言われている“うさぎ”のように、読んだ人たちに幸せを届けることを目標に、日々占い&心理テストを発信しています。twitter:@usagitukikaze01