いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

あなたの“コンプレックス”はどれ?【心理テスト】答えでわかる「人生を好転させる方法」

コンプレックスからは目を背けたいものですが、そこからあなたの人生が開けるヒントが見つかることもあるでしょう。今回は、コンプレックスのある顔のパーツはどこかにより「あなたの“人生を好転させる方法”」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.顔のパーツの中で、あなたがコンプレックスを持っているのはどれですか?

あなたの“コンプレックス”はどれ?【心理テスト】答えでわかる「人生を好転させる方法」

A:鼻
B:眉
C:口
D:目

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの人生を好転させる方法」

深層心理において“自分の顔”は、あなた自身が持っている強み(自信)と弱み(弱点)を反映していると言えます。そして、顔におけるコンプレックスは、あなたがこれからさらに成長するための伸びしろを意味するもの。そのため、あなたが顔の中でコンプレックスを持っている部位はどこかにより、「あなたの人生を好転させる方法」がわかるのです。

A:「鼻」を選んだあなた……何事も最後まで投げ出さない

あなたは目的に向かって進んでいるとき、他のことに目もくれないほどの集中力を持っているようです。そのため、夢を達成するパワーはかなりのものだと言えます。一方でやや飽きっぽく、興味の対象がコロコロと移り変わってしまう一面も持っているかもしれません。

あなたにとって人生を好転させる方法は、決めたことを最後までやり抜くこと。たとえ自分には難しいとひるんでしまうようなことでも、最後までやり抜く姿勢が大切です。結果はそれほど重要ではありません。途中で投げ出さずに最後まで取り組むことで、あなたの運はどんどん上昇していくはずです。

B:「眉」を選んだあなた……自然体な笑顔をキープする

あなたは、どんなことでも楽しんで取り組めるノリの良いタイプと言えそう。一見つまらなそうなことにも楽しみを見出したり、その場の空気を和ませたりする才能を持っているようです。

あなたの人生を好転させる方法は、自然体な笑顔をキープすること。緊張してガチガチになっていたり、ノリが悪かったりすると、運が逃げてしまうかもしれません。素直な感情を大切にしつつ、飾らない笑顔で過ごすことを心がけましょう。“笑う門には福来たる”です。

C:「口」を選んだあなた……ギャップを活かす

あなたは頭の回転が速く、考えて行動に移す慎重派だと言えます。失敗は少ない反面、心のままに行動を起こすのはあまり得意ではないかもしれません。

あなたの人生を好転させる方法は、ギャップを効率的に使うこと。たとえば、普段は天真爛漫な振る舞いをしつつ、その裏では物事に真剣に取り組んでいるといったギャップを見せるといいでしょう。「良い意外性」を演出することで、運は向こうからやってくるはず。

D:「目」を選んだあなた……前向きな言葉を口にする

あなたはかなり理想が高いロマンチストだと言えます。自分自身に厳しいうえ、周りの人に対する要望も多いかもしれません。

あなたの人生を好転させる方法は、前向きな言葉を常に意識して口にすること。ポジティブであることを心がけて、周囲の人に夢や目標を語りましょう。キラキラしている姿を見せれば、周囲の人たちだけでなく運までも味方になってくれるはず。不平不満やグチを言わないようにするだけで、どんどんツキが巡ってくるでしょう。

おわりに

コンプレックスを克服するのは並大抵のことではないでしょう。ですが、弱点と思っていることが、実は強みになるかもしれません。コンプレックスときちんと向き合うことでプラスに変えている可能性も大いにあるはずですよ。
©Anana_go/PIXTA(ピクスタ)

筆者情報

脇田尚揮
占心行動学創始者。(株)ヒューマンライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学・高校講師。経営コンサルタント、心理カウンセラー、権僧都職僧侶として活動。会社顧問として占い鑑定を業とする。現在、政治家相談役・企業顧問30社担当、経営・占術にまつわる資格80種保有。著書は『まむすび手帳』他10冊。テレビ出演も多数。Youtubeチャンネル「尚德の運・縁・法・心」にて2024年の運勢配信中。