いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

どの猫が気になる?【心理テスト】あなたが「幸運を掴む方法」

幸せのゴールも、そのプロセスも、人によって異なりますよね。きっとあなたにも、自分にピッタリのアプローチの仕方があるはず。そこで今回は、どの猫が気になるか選ぶことで「あなたが幸運を掴む方法」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.猫カフェに来たあなた。最初にどの猫が気になりますか?

どの猫が気になる?【心理テスト】あなたが「幸運を掴む方法」

A:キャットウォークにいる猫
B:キャットタワーにいる猫
C:ソファにいる猫
D:いずれにも当てはまらない猫

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたが幸運を掴む方法」

深層心理において“猫”は、あなたが幸運をどのように招くかの体質を暗示する生き物。そして、カフェはありのままの自然体でいられるシチュエーションを意味します。そのため、猫カフェでどの猫が気になったかにより、「あなたが自分らしく幸運を掴む方法」を導くことができるのです。

A:「キャットウォークにいる猫」を選んだあなた…計画性と継続力を活かす

あなたは目標を掲げて、そこから逆算してスケジュールを組むのが得意なタイプのよう。計画通りに粘り強く継続することで幸運を掴めるでしょう。どんなことでも真面目にコツコツやっていたことが、正当な評価を受けるはずです。

ただし、慣れてきた頃に調子に乗るとミスを誘発してしまう気配もあるため、足元を固めましょう。上手くいき始めたとしても、そこに甘んじず、あなたの普段通りの実直な働きぶりを貫くことが大切です。対人関係においても周囲に対する誠実さを欠かさなければ、きっとチャンスはやってきます。

B:「キャットタワーにいる猫」を選んだあなた…情報収集を徹底する

あなたは自分を取り巻く環境をじっくりと観察し、物事を分析するのが得意なタイプ。想像力を働かせることで、気づきにくいことも敏感に察知するでしょう。あなたにとっては新聞やインターネット、テレビなど、様々なメディアから情報を得ることが何より重要。情報収集を徹底すれば、効率良く幸運を掴む方法が見えてくるはずです。

特に、公の場では情報の活用が重要な鍵になりそう。周囲に関心を持ち、細かな変化も察知できるようにしておきましょう。経済の動きなどにも目を通しておけば、ビジネスチャンスを得られるかもしれません。

C:「ソファにいる猫」を選んだあなた…自分を鼓舞する

あなたは自分のモチベーションを高めて、物事に対する取り組みに勢いをつけるのが得意な傾向があるようです。「自分ならできる!」と自らを鼓舞してポジティブな気持ちでいれば、本当に望み通りの結果を得られるでしょう。身体やメンタルをケアするのはもちろん、自分を否定せず大切にしてあげることも重要です。

たとえ望み通りの結果が出せなかったとしても、プロセスを重視してください。自分自身の努力を認め、頑張っている自分にご褒美を用意しても良いでしょう。何ごとも気分良く取り組めば、きっと夢は叶うはず。

D:「いずれにも当てはまらない猫」を選んだあなた…人脈を大事にする

あなたは対人関係を構築する能力が高く、人間関係のバランスをとるのが上手なタイプ。誰かのための行動が、巡り巡ってあなたを救ってくれるでしょう。お節介かもと思っても、良かれと感じたことは素直にアクションを起こしてみてください。

人脈を大事にすることで、きっと倍以上のチャンスや幸運を掴むことができるはず。まさに“情けは人のためならず”だと言えます。また、気に入った相手だけを助けようとするより、広く博愛の精神を持って周囲に接した方が吉。あなたの思いやりが周囲の心に響き、評価もグンと高まるでしょう。

おわりに

運や性格がそれぞれ異なっているように、幸運を掴む方法も人によって異なるもの。自分の勝ちパターンを知ることは、人生を豊かにすることにも繋がるかもしれませんね。
©Chika/PIXTA(ピクスタ)

筆者情報

脇田尚揮
占心行動学創始者。(株)ヒューマンライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学・高校講師。経営コンサルタント、心理カウンセラー、権僧都職僧侶として活動。会社顧問として占い鑑定を業とする。現在、政治家相談役・企業顧問30社担当、経営・占術にまつわる資格80種保有。著書は『生まれた日はすべてを知っている』他10冊。テレビ出演も多数。Youtubeチャンネル「尚德の運・縁・法・心」にて2024年の運勢配信中。