いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

好きな鍋の具材は?【心理テスト】答えでわかる「今年の冬に起きるトラブル」

11月7日は「鍋の日」。肌寒いシーズンに温かい鍋があると、それだけで心までほっとしますよね。特にどんな具材をチョイスするかも楽しみの1つではないでしょうか。そこで今回は、好きな鍋の具材を選ぶことで「今年の冬に起きるトラブル」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.鍋の具材の中で、次のうち何が一番好きですか?

好きな鍋の具材は?【心理テスト】答えでわかる「今年の冬に起きるトラブル」

A:豆腐
B:つみれ
C:しいたけ
D:白菜

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「今年の冬に起きるトラブル」

深層心理において、“冬の鍋”のように様々な具材や出汁が混在する食事は、あなたの人生の価値観と関連しています。混沌としている鍋の中で好きな具材は、あなたが偏ってしまいやすい心的傾向を反映。そのため、あなたが好きな鍋の具材を選ぶことにより、今年の冬に起きるトラブルがわかるのです。

A:「豆腐」を選んだあなた……理不尽に怒られる

あなたは今年の冬、理不尽な要求をされたり自分が悪くないのに怒られたりして、イラッとしてしまうかもしれません。さらにピリピリしたムードが顔に出てしまうと、周りの人を萎縮させてしまいそう。

しかし八つ当たりは控えておいて。イライラした時こそ心を落ち着けて、広い心で接するように意識しましょう。ニコニコ笑顔を心がけていれば、ビジネスシーンだけでなくプライベートでも良い事が起こるはずです。

B:「つみれ」を選んだあなた……抑圧されている気持ちに

あなたは今年の冬、何だか抑圧されているような気分になってしまいそう。目上の人や先輩など、逆らえない立場の人に注意されてしまう可能性も。「自分ならもっとうまくできるのに……」とグチを言いたくなる場面もあるかもしれません。

でも、まずは開き直って受け入れてみて。プライベートで思い切り友達と遊ぶなど、楽しい気持ちになると気分も上昇します。ONとOFF、メリハリのある姿勢が運を拓くでしょう。

C:「しいたけ」を選んだあなた……気遣いが裏目に出る

あなたは今年の冬、気遣いが裏目に出てしまうシーンがありそう。自分一人で判断して動くと誤解を生んでしまいやすいので、間違っていないかどうか周りの人にも意見をあおいでみて。きっとあなたに適したアドバイスがもらえるはずです。

どんなに些細なことでも、確認して進めたほうが間違いも防げます。ワンクッション置いてみると、意外な問題点に気づけることも。

D:「白菜」を選んだあなた……自信喪失しがち

あなたは今年の冬、自信喪失してしまう場面がありそうです。自分に“何か”が足りないような気になってしまうかもしれません。しかしそれは、新たな自分を生み出そうとしている“生みの痛み”です。今はすぐに結果を得ようとしても、かえって空回りしてしまう可能性があります。

まずは今の自分自身を認めてあげましょう。あくまで基準として考えるのは“自分”。過去の自分からどれだけ成長できたかを楽しんで。

おわりに

トラブルが起こる前には何かしらの予兆があるもの。そこに気付くことができれば、事前に回避することができるかもしれません。今回の診断を参考に、面倒事やトラブルを避けて楽しい時間を過ごしてくださいね。

©おじ/モンキチ/PIXTA(ピクスタ)