いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

どのヘアアレンジが好き?【心理テスト】あなたが「年末までに手放すべきコト」

2024年に好スタートを切るためには、2023年中に身軽になっておくことが大切だと言えるでしょう。今回は、輪郭や目、鼻、口などの形で占う【顔相】において、“好きなヘアアレンジ”からわかる「年末までに手放すべきコト」をご紹介します。

Q.あなたはどのヘアアレンジが好きですか?

どのヘアアレンジが好き?【心理テスト】あなたが「年末までに手放すべきコト」

A:左上のヘアアレンジ
B:右上のヘアアレンジ
C:左下のヘアアレンジ
D:右下のアレンジ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「年末までに手放すべきコト」

顔相において“髪”は、感情や欲望を表すパーツ。そして、どんなアレンジを好むかは、執着の強さやそのコントロール力と密接です。そのため、選んだ答えから、あなたが「年末までに手放すべきコト」を調べることができるのです。

A:「左上のアレンジ」を選んだあなた…必要以上に背負っているノルマや責任

しっかり者で世話好き、細かい作業や調整などが苦にならないタイプと言えば、この答えを選んだ人。いつもあちこちに目を配り、仕事やレジャー計画などがスムーズに進むように陰ながら尽力しているでしょう。

そんなあなたが年末までに手放すべきコトは、必要以上に背負っているノルマや責任。使命感の強いあなたは、中途半端な状態で投げ出すことに抵抗があるかもしれません。その場合は、年内に納得できるところまでやるスタンスでOK。そうすれば、2024年は自分のやりたいことに専念できる素晴らしい1年になるはずです。

B:「右上のアレンジ」を選んだあなた…体調面の不安

常識的で穏やかなタイプのあなた。いつもニコニコしていて優しいため、トラブルに巻き込まれたり、憎まれたりすることが少ない傾向と言えるでしょう。

そんなあなたが年末までに手放すべきコトは、体調面での不安。今現在、体調面で気になっていることがあるなら、早めに検査や検診を受けましょう。幸い心配していることがない場合も、改めて生活習慣を見直してみると、何かしら変えたいことや、やめたいことが出てくるかもしれません。年内に行動を始めることで、2024年はパワフルに行動できるはずです。

C:「左下のアレンジ」を選んだあなた…無駄遣いする習慣

この答えを選んだ人は、お茶目でかわいいタイプだと言えそう。サービス精神が旺盛なあなたは、いつもみんなを楽しませようと頭をひねっているのでは?

そんなあなたが年末までに手放すべきコトは、無駄遣いする習慣です。特に周囲を喜ばせようとして、必要以上に奢ったり、プレゼントしたりするのはNG。そのせいで自分が本当に必要なときに遣うお金がなくなってしまう可能性があるでしょう。服やアクセサリーの衝動買いもご法度。浪費癖を手放して、良い2024年にしてください。

D:「右下のアレンジ」を選んだあなた…やりかけの案件や途中で止まっている計画

あなたは感覚的で、その場のノリや感情のまま生きているタイプのよう。楽しいことを無意識に優先する傾向があるため、面倒なことや苦手な作業を後回しにしがちかもしれません。

そんなあなたが年内に手放すべきコトは、やりかけの案件や止まっている計画。仕事のノルマやプロジェクト推進はもちろん、プライベートでの約束や家事なども含まれます。何か心当たりがあるなら、すぐに片づけてください。心残りがなくなったらフットワークも軽やかになり、2024年も幸先の良いスタートを切れるはず。

さいごに

人によって取り組むべき課題はそれぞれ違うはずですが、大切なのは気づいたら面倒がらず、すぐに動き出すことだと言えます。そうすればきっと心残りなく、2023年を終えられるはずですよ。
©momo/PIXTA(ピクスタ)