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傘をファッションとして選ぶ…女優・南沙良さんの4つのシーン別美しい傘コーディネート

雨や日差しの強い日など、傘は天気を問わず私たちの生活に欠かせませんよね。2024年にブランド創立20周年を迎えた傘ブランド『Wpc.』は、傘を日用品としてだけではなく、ファッションの一部として楽しめるデザイン性の高いアイテムが豊富です。女優の南沙良さんが登場して、4つのシチュエーションに合わせた『Wpc.』の傘コーデを提案。オシャレな人におすすめの理由をご紹介します。

創立20周年を迎えた傘ブランド『Wpc.』新イメージキャラクターは女優の南沙良さん

特別な日に新しい服を着る、コーディネートによってバッグを変える、気分に合わせて靴を選ぶ、そんな風にファッションは自分らしさを表すことができ、心躍るものですよね。2024年にブランド創立20周年を迎えた傘ブランド『Wpc.(ダブリュピーシー)』は、傘を使う人に雨の日も晴れの日も幸せを提供することを目指してきたブランド。傘をただの日用品ではなく、毎日のシチュエーションに合わせてファッションの一部として選択できる楽しさを提案しています。

20周年を迎える『Wpc.』の新イメージキャラクターは、数々の映画やドラマに出演している、今注目の若手女優、南沙良さん。美しさと洗練されたオシャレな雰囲気を併せもつ南さんが「傘はファッションだ。」というブランドメッセージのもと『Wpc.』の傘を4つのシチュエーションに合わせてコーディネートしています。天気も傘もファッションも楽しむ、表情豊かな南さんのスタイリングを参考にしたい!

1. 都会の街で休日ショッピング

雨傘 ピオニ(イエロー)¥2,750(税込)
雨傘 ピオニ(イエロー)¥2,750(税込)

休日に街でショッピングをするなら、とっておきのオシャレをして出かけたい。そんなときは『Wpc.』を代表するテキスタイルデザイン「ピオニ」の雨傘を。

「ピオニ」のキャッチコピーは「雨が似合うってほめことば。」大きく咲き誇るボタンの花をイメージした印象的なデザインは、雨が降るのが楽しみになるほど。持つだけでコーディネートを華やかにしてくれる雨傘です。

南さんは、気分を上げてくれる「ピオニ」のイエローの傘と赤いワンピースを組み合わせています。雨の憂鬱な気分を明るくしてくれる鮮やかなコーディネートは、自分も周りも元気にしてくれるはず。

2. 友達の結婚式

雨傘 アザレア(ネイビー) ¥2,750(税込)
雨傘 アザレア(ネイビー) ¥2,750(税込)

ずっと楽しみにしていた特別な日に、雨が降っても大丈夫。この日のために準備したワンピースやアクセサリーに調和する「アザレア」の雨傘が、私をさらにドレスアップさせてくれるから。

「アザレア」のキャッチコピーは「もっと早く、好きになりたかったな。雨の世界。」。品のあるガーリーテイストの花柄が魅力的な1本は、友人の結婚式などのオケージョン用のファッションを邪魔せず、程よく華やかな印象を演出してくれます。

ネイビーのシックな傘を、ブラックのシースルードレスに合わせて上品にバランスよくコーデ。花柄が派手すぎない落ち着いた色味で描かれており、華奢なゴールドの持ち手、スカラップの縁取りが大人かわいい。

3. 公園で過ごす日

日傘 遮光ドームパラソル リムフラワー(オフ) ¥3,740(税込)
日傘 遮光ドームパラソル リムフラワー(オフ) ¥3,740(税込)

暑い日でも、公園やキャンプなど、外の活動を楽しみたい。そんなときは『Wpc.』の日傘が大活躍。丸みを帯びた上品なフォルムのドームタイプの「遮光ドームパラソル リムフラワー」は、通常の傘と比べて親骨が長く、丸みを帯びた形が特徴的です。

「遮光ドームパラソル リムフラワー」のキャッチコピーは「どんな傘着て出かけよう。」ベーシックなカラーに花柄刺繍がポイントになっていて上品。ガーリーな服にもカジュアルな服にも馴染む、使いやすいデザインが魅力です。

南さんは、オレンジの花柄刺繍が入った爽やかなオフホワイトの日傘に、イエローのTシャツを合わせてカジュアルに。公園でゆっくり過ごす日もオシャレと暑さ対策は忘れません。UVカット率&遮光率100%生地(※)を使用した大きめサイズで紫外線をしっかりガードしてくれるから、日差しが強い日も安心です。

4. あの人と待ち合わせ

ミュージアムアンブレラ(ゴッホ/ひまわり) ¥3,080(税込)
ミュージアムアンブレラ(ゴッホ/ひまわり) ¥3,080(税込)

雨の日に大切な人と待ち合わせするなら、遠くからでも目を惹く、ひと目見たら忘れられない傘がいい。“雨の日だけに開かれる特別な美術館”をイメージした「ミュージアムアンブレラ」は有名画家の絵画を落とし込んだ、とっておきのビニール傘です。種類はゴッホの「ひまわり」、モネの「睡蓮」、クリムトの「フラワーガーデン」の3種類。絵画が大胆にプリントされていて印象的でありながら、大人っぽさも感じられます。

「ミュージアムアンブレラ」のキャッチコピーは「遠くからでも、君だとわかる。」

南さんは、繊細なレースの白いワンピースと"ゴッホのひまわり"の傘をコーディネート。ピュアな白に、美しく描かれたイエローのひまわりが映えて、存在感抜群です。雨の日限定で名作に会うことができる、そんなワクワクを感じられることでしょう。愛着をもって大切に長く使える、使い捨てにしないビニール傘です。

2024年、傘はファッションの一部として楽しめる!

シーンや気分に合わせて、雨や日差しに負けない華やかなスタイルを演出できる『Wpc.』。傘をファッションの一部として取り入れる楽しさをぜひ感じてください。

※ UVカット率・遮光率・UPF値は生地の状態での測定値です。傘本体の性能を示す数値ではありません。また生地に施された刺繍・縫製などのUV加工生地以外の部分もこの限りではありません。

Information

傘商品画像1

【商品情報】
(左)雨傘 ピオニ(イエロー)¥2,750(税込)
https://www.wpc-store.com/c/umbrella/5521-07-001

(右)雨傘 アザレア(ネイビー) ¥2,750(税込)
https://www.wpc-store.com/c/umbrella/3813-04-001

傘商品画像2

【商品情報】
(左)日傘 遮光ドームパラソル リムフラワー(オフ) ¥3,740(税込)
https://www.wpc-store.com/c/umbrella/81-21139

(右)ミュージアムアンブレラ(ゴッホ/ひまわり) ¥3,080(税込)
https://www.wpc-store.com/c/umbrella/pt-museum001