いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

どの前髪が好き?【心理テスト】あなたの「2024年の運勢」

楽しいこと、大変なこと、2023年もいろいろあったと思いますが、2024年はどんな1年になるのでしょうか? 今回は、輪郭や目、鼻、口などの形で占う【顔相】における“髪”から、あなたの「2024年の運勢」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.どの前髪のスタイルが好きですか?

どの前髪が好き?【心理テスト】あなたの「2024年の運勢」

A:Wide
B:Heavy
C:Long
D:Side

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

選んだ答えでわかるのは?

あなたの「2024年の運勢」

顔相において“髪”は、知らぬ間に伸びていくことから未知の可能性を暗示するパーツです。特に顔の印象を決める前髪は、最も近い未来とリンク! そのため、選んだ答えから、あなたの「2024年の運勢」が明らかになるのです。

A:「Wide」を選んだあなた…夏までは好調!

この答えを選んだ人は、確固たるポリシーやこだわりを持つ個性派タイプと言えそう。好き嫌いがハッキリしていて、自分が望まないことはやりたがらないかもしれません。

そんなあなたの2024年の運勢は前高後低。夏までは好きなことを究めたり、趣味や特技で注目を浴びたり、充実した日々を過ごせるでしょう。ただし、秋が深まる頃には、これまでトントン拍子だったことに邪魔や横やりが入る、計画がストップするなど、目の前に霧が立ち込めてきそう。2024年中に実現したいことがあるなら、できるだけ早く動き出すこと。それが成功を勝ち取り、悔いなく過ごす秘訣です。

B:「Heavy」を選んだあなた…5月以降高めの安定

この答えを選んだ人は、おっとりして優しいタイプのよう。誰に対しても親切で、頭ごなしにあなたを悪く言う人はまずいないでしょう。

2024年は、そんな持ち前の人の好さにつけ込まれる心配があります。特に4月頃、近づいてくる相手には下心や裏があるみたい。頼られても、すぐに気を許したり、手を貸したりせず、一定の距離を保って付き合うことが大切です。5月以降の運気は高め安定モード。いつもやるべきことをいつも通りこなすだけで、大きな成果や手応えを得られそうです。貯蓄の増額やダイエットの習慣化もハイリターン。

C:「Long」を選んだあなた…梅雨入り頃から運気爆上がり

あなたはセンス抜群のおしゃれさんタイプ。ファッションはもちろん、身のこなしやライフスタイルに至るまで、みんなから密かに憧れられる存在と言えそうです。

2024年の運勢は、梅雨入りする頃から爆上がりしそう。それまではやることなすこと裏目に出て、凹むかもしれません。だからと諦めずに奮闘するうち突破口が開け、一気に幸運が流れ込んでくるでしょう。汗水たらして頑張るのが苦手でも、この1年はそんな泥臭い努力をいとわないで。ストレスが溜まったときは、カラオケで熱唱したり、好きな曲を大音量で聞いたり、音楽の力を借りると発散効果あり。

D:「Side」を選んだあなた…乱気流に突入!?

自然体にしているのに、不思議と周囲を惹きつける魅力やオーラを放っているあなた。また、特別な努力をしなくても異性にモテる傾向がありそうです。

2024年の運勢は乱気流に入り、想定外のトラブルに見舞われがち。特に恋愛&愛情面では、好きでもない人から迫られたり、大切な相手からあらぬ誤解を受けたり、混乱モード。あまり余計なことは言わないタイプだとしても、この1年は言葉を端折ってはいけません。TPOや状況にあわせて、きちんと説明をすることが転ばぬ先の杖になるはずです。報告・連絡・相談もマメにしたほうが運気アップ!

さいごに

2024年の運勢が良くても悪くても、未来はまだ確定したものではありません。つまり、あなた次第でいくらでも変えられるということ。そのつもりで、素晴らしい2024年をクリエイトしていきましょう。
©スターリット/PIXTA(ピクスタ)

筆者情報

月風うさぎ
占術研究家&心理テストクリエイター。西洋占星術、心理学、干支など、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。古来幸運をもたらすと言われている“うさぎ”のように、読んだ人たちに幸せを届けることを目標に、日々占い&心理テストを発信しています。twitter:@usagitukikaze01