いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

好きな秋コーデはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの年末までの強運度」

深い色合いや温かみのある素材感など、いろいろなアイテムが出てくる秋は、おしゃれが楽しいシーズンですよね。そこで今回は、好きな秋コーデから「あなたの年末までの強運度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.好きな秋コーデはどれ?

好きな秋コーデはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの年末までの強運度」

A:カーディガンを使ったコーディネート
B:パーカーを使ったコーディネート
C:ロングコートを使ったコーディネート
D:ベストを使ったコーディネート

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの年末までの強運度」

深層心理において“秋”は、冬に向けて備えをするシーズン。そして、そんな季節に楽しみたいコーディネートには、あなたの今の状態や運の強弱が投影されています。そのため選んだ答えから、「あなたの年末までの強運度」を調べることができるのです。

A:「カーディガンを使ったコーディネート」を選んだあなた……年末までの強運度95%

あなたは優しくてよく気が付くタイプ。困っている人や凹んでいる人がいれば、さりげなく声をかけて助けてあげることが多いでしょう。

年末までの強運度は95%。この時期はあなたの優しさや気配り上手な一面が武器となり、予想外のラッキーを引き寄せられるみたい。

もしやりたいことがあるなら遠慮しないでトライを。いつものあなたなら、周りに気をつかって我慢してしまうところでしょうが、この時期はそれではもったいない。あなたが日頃助けている人たちも応援してくれるので、遠慮せずにアクションを起こしてみて。ショート丈のアイテムも、行動力アップに役立つはずです。

B:「パーカーを使ったコーディネート」を選んだあなた……年末までの強運度30%

あなたは活動的で、何事にも積極果敢に挑んでいくタイプ。何かやりたいと思うと、すぐに体が動き出してしまうようなパワフルさがありそうです。

あなたの年末までの強運度は30%。運気が乱気流に入る時期なので、行動する際は注意が必要です。いつものような力技では、トラブルに巻き込まれたりモメたりと、うまくいかないことが増えるみたい。

とはいえ、ピンチなときほど闘志や負けん気が燃えるのがあなたの強み。何度失敗してもめげずに立ち上がれば、有終の美を飾れるはずです。最後に笑えればOKと考えて頑張りましょう。モノトーンのおしゃれをすると、厄払いやモチベーションアップが期待できそう。

C:「ロングコートを使ったコーディネート」を選んだあなた……年末までの強運度50%

あなたの強みは、忍耐力の強さと落ち着いたマインド。コツコツと努力できるうえに、何が起きても冷静に対処できるため、人生は安定感に満ちているかもしれません。

年末までの強運度は50%。運の後押しを引き出せるかどうかはあなた次第ですが、いつものやり方とスタンスでは少し押しが弱いみたい。

慎ましいあなたは、人前で自分の気持ちや希望を語ることは気恥ずかしいと思っているかもしれません。でも、それでは他の人にチャンスを奪われてしまう可能性が。もっと積極的に、自分をアピールしていくのがおすすめです。おしゃれも、普段着ないような華やかな色を選ぶなどしてイメチェンを。

D:「ベストを使ったコーディネート」を選んだあなた……年末までの強運度70%

あなたは、周囲とはひと味違うセンスや考え方を持つ個性派タイプ。ひらめき力があり、面白いことを次々と思いつくアイデアマンな一面もあるようです。

年末までの強運度は70%。運気が乱れ気味のこれからの時期は、たくさんのアクシデントが待ち受けているかも。でも頭の回転が速いあなたなら、トラブルをチャンスに変えることができるはずです。プチパニックな状況下でも自分のやりたいことをこなし、ほぼ理想のラインまで目標や計画を実現できるでしょう。

強運度をさらに高めるコツは、自分らしさを忘れないこと。あなたらしいオリジナリティあふれたおしゃれを楽しむのも、運を生かすポイントです。

おわりに

今年も残すところ2か月と少し。悔いを残さないように、ここからスパートをかけていきましょう。おしゃれは運気やモチベーションアップにもつながるので、ぜひ秋コーデを楽しんでくださいね。

©GoodStudio/shutterstock