いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

どのコートを着たい? 答えでわかる「あなたを守ってくれるモノ」【心理テスト】

寒い季節に、羽織るだけで防寒とファッション性を高めてくれるコート。今回は、どのコートを着たいかにより「あなたを“守ってくれるモノ”」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次の中で、どのデザインのコートを着たいですか?

どのコートを着たい? 答えでわかる「あなたを守ってくれるモノ」【心理テスト】

A:左上のコート
B:右上のコート
C:左下のコート
D:右下のコート

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたを守ってくれるモノ」

深層心理において“コート”のように身体全体を覆う衣服は、あなたを守ってくれる存在を暗示。そして、コートの色はあなたの無意識の弱みを反映します。そのため、どのコートを着たいかにより、「あなたを守ってくれるモノ」がわかるのです。

A:「左上のコート」を選んだあなた……自分自身のルーツ

あなたを守ってくれるのは、家族・先祖などの自分自身のルーツ。あなたのことを最も理解してくれるのは、長年成長を見守ってくれた人たちのようです。たとえ壁にぶつかったとしても、家族の励ましや応援があればきっと乗り越えることができるでしょう。

また、お墓参りを通してご先祖様に感謝することで、強い心を培うこともできそうです。影ながら守ってくれる存在を大切にすれば運が開けるはず。

B:「右上のコート」を選んだあなた……スキル・資格

この答えを選んだあなたは、自力で人生を切り開いていけるタイプのよう。向上心や目的意識が強く、自分の努力で勝ち取った資格やキャリアなどによって、自分自身を守ることができるでしょう。たとえ困難や苦難が訪れたとしても、これまで得たものによって解決へと向かっていけるはずです。

ただし、あなたは頑張り屋ゆえに、何事も自力で何とかしようとするふしがあるので、その点だけ注意して。上手に周囲の力を借りることができれば、まさに“鬼に金棒”だと言えます。

C:「左下のコート」を選んだあなた……人間関係・人脈

あなたはコミュニケーション能力が高く、人間関係を構築するのが得意なよう。人に好かれる性格なので、万が一ピンチに見舞われても、友人や知人に快く手を貸してもらえるでしょう。

また、人と人を繋ぐ能力も高いため、チームや組織をまとめるのもお手の物。自分一人では解決できない問題が起きても、周囲の力を借りることで解決できるでしょう。ただし、誰にでもいい顔をし続けると、八方美人と思われることもあるのでご注意を。

D:「右下のコート」を選んだあなた……経済力・貯蓄

この答えを選んだあなたは、慎重派で堅実な性分だと言えます。先を見越して行動するため、何事においても先立つものをしっかりと確保しておくタイプでしょう。無駄なことにお金を浪費せずコツコツと貯蓄できるので、何かトラブルがあったときでも安心してクリアできるはず。

周囲からの信頼がかなり厚く、仕事面で着実に経済力を伸ばしていくことができるのもあなたの強み。景気や世間の状況に左右されにくく、自分のペースで日々の生活を送ることができそうです。

おわりに

自分を守ってくれるモノを知るだけで、不思議と安心感や心強さを得られるはず。後ろ盾があるからこそ、思い切ったアクションを起こせたり、自信をもって前に進めたりすることもあるでしょう。自分を守ってくれるモノに感謝しつつ、世の中を渡り歩く力を養いながら、日々を歩んでいきたいものですね。
©Sonulkaster/PIXTA(ピクスタ)

筆者情報

脇田尚揮
占心行動学創始者。(株)ヒューマンライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学・高校講師。経営コンサルタント、心理カウンセラー、権僧都職僧侶として活動。会社顧問として占い鑑定を業とする。現在、政治家相談役・企業顧問30社担当、経営・占術にまつわる資格80種保有。著書は『まむすび手帳』他10冊。テレビ出演も多数。Youtubeチャンネル「尚德の運・縁・法・心」にて2024年の運勢配信中。