いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

あなたの“手の特徴”はどれ?【体相診断】答えでわかる「今後訪れるチャンス」

人気の手相占いは、手に刻まれた線で運勢や性格を観るもの。実は、手のひらから読み取れるのはそれだけではありません。そこで今回は、手の特徴から「今後あなたに訪れるチャンス」がわかる診断をご紹介します。

Q.あなたの手は次のどれに近い?

あなたの“手の特徴”はどれ?【体相診断】答えでわかる「今後訪れるチャンス」

A:手のひらが厚くて大きい
B:手のひらが薄くて大きい
C:手のひらが厚くて小さい
D:手のひらが薄くて小さい

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「今後あなたに訪れるチャンス」

体相において、手のひらにはその人の持って生まれた運命が投影されていると考えられています。そして手の厚みや大きさは、持って生まれたエネルギーや未来の可能性とリンク! そのため選んだ答えから、「今後あなたに訪れるチャンス」を調べることができるのです。

A:「手のひらが厚くて大きい」を選んだあなた……金運アップのチャンス

あなたはおおらかでエネルギッシュな性格と言えそう。小さなことにはこだわらないポジティブシンキングがモットーで、体力と行動力には自信があるのでは?

今後訪れるのは、金運アップのチャンスのようです。仕事をバリバリと頑張ったおかげで昇給したり、臨時ボーナスや手当をもらえたりと、金銭面が潤うような出来事があるかもしれません。黒字を増やしたいという人は、ポイ活や捨て活に励んでみましょう。コツコツ続けるうちにお金の神様から愛されて、想定外のお宝を手にできる可能性があります。

B:「手のひらが薄くて大きい」を選んだあなた……人間関係好転のチャンス

真面目で几帳面なところがあるのが、この答えを選んだ人。家事や仕事のやり方にもこだわりがあり、きちんとクリアしないと落ち着かないかもしれません。

今後訪れるのは、対人運アップのチャンスのよう。やや神経質なところがあるあなたは、たくさんの人と一緒にいると疲れてしまうのでは? ですが近い将来に、余計な気遣いをせずに付き合えるよき仲間が見つかるなど、人間関係で嬉しい変化が起きるようです。いつもならパスしてしまうような誘いや依頼に応じることも、チャンスの呼び水になるでしょう。

C:「手のひらが厚くて小さい」を選んだあなた……人生をスケールアップさせるチャンス

あなたは、ガッツあふれたリーダータイプと言えそう。包容力が抜群で、困っている人を放っていけない面倒見の良さが持ち味のようです。

近い将来に訪れるのは、人生をスケールアップさせるチャンスのよう。今いる環境や世界から飛び出し、憧れのステージやフィールドに立つ人も出てくるかも。そんなブレイクスイッチを押すためには、自分ファーストを徹底することが大切です。他人のことを考えて動けるところはあなたの長所や強みですが、今後は少しスタンスを改めましょう。まずは自分がやってみたいことを優先させてください。

D:「手のひらが薄くて小さい」を選んだあなた……悩みやトラウマを解消するチャンス

この答えを選んだ人は、頭の回転が速くて器用なタイプと言えます。何でも簡単に人並以上にできてしまう傾向がありますが、意外にセンシティブでストレス耐性は弱いかもしれません。

今後訪れるのは、密かに抱えていた悩みやトラウマを解消するチャンスのよう。たまたま読んだ本のページに目からウロコの気づきが書かれていたり、ふと耳に飛び込んだ友人の言葉が閉ざされていた心の扉を開いたり……。一見ささいな出来事とはいえ、そのお陰でモヤモヤが晴れ、前向きに人生に向き合えるようになるはずです。素直に天の導きに従ってみてください。

おわりに

幸せやラッキーな展開は、それとわからない形でやってくることも多いもの。自分に訪れそうなチャンスがわかっていれば、見逃しがちな機会をキャッチすることが可能になるでしょう。今回の診断結果も、頭の片隅に入れておくと役立つかもしれません。
©キントレ/PIXTA(ピクスタ)

筆者情報

月風うさぎ
占術研究家&心理テストクリエイター。西洋占星術、心理学、干支など、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。古来幸運をもたらすと言われている“うさぎ”のように、読んだ人たちに幸せを届けることを目標に、日々占い&心理テストを発信しています。twitter:@usagitukikaze01