いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

“ほくろの位置”はどれ?【顔相診断】あなたの「これから高まる運気」

顔のパーツと同じように、印象にも影響を与える“ほくろ”。今回は、輪郭や目、口などの形で占う【顔相】における“ほくろの位置”から、あなたの「これから高まる運気」を診断します。

Q.あなたの“ほくろの位置”はどれですか? 近いものを選んでください。

“ほくろの位置”はどれ?【顔相診断】あなたの「これから高まる運気」

A:鼻
B:おでこ
C:目元
D:口元

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

“ほくろの位置”でわかるのは?

「これから高まる運気」

顔相において“ほくろ”は、エネルギーが強い部分に現れると考えられています。そのため、ほくろの位置によって、「これから高まる運気」を調べることができるのです。

A:「鼻」を選んだあなた…愛情運

この答えを選んだ人は、前向きでパワフルと言えます。バリバリと仕事をこなし、自ら稼いだお金で自分にご褒美をあげるのが大好きなタイプかもしれません。

あなたのこれから高まる運気は、愛情運のようです。大切な人との交流が深まったり、密かに好意を寄せていた相手と相思相愛になれたり、心がホッと温まるような出来事がありそう。ひとりでも生きていけると思われがちなあなたですが、深い愛で結ばれた相手を得ることで、人生がより豊かで幸せなものになっていくはず。頼るなんて恥ずかしいなどと思わず、困ったときは素直に助けを求めることも大切です。

B:「おでこ」を選んだあなた…健康運

あなたはリアリストで、反骨精神にあふれているよう。たとえ相手が年上や格上の存在でも、不本意なことを押し付けられると猛反発したり、折れずにNOと伝えたり、毅然としたタイプと言えるでしょう。

あなたのこれから高まる運気は、健康運だと言えます。持病が快方に向かったり、なんとなく感じていた不調が消えたり、体調がよくなったと感じるシーンが増えていくかもしれません。もし気になることがあるなら、ひとりで悩まず、プロに相談してみましょう。きっと的確なアドバイスや指針がもらえて、不安も消えていくはず。

C:「目元」を選んだあなた…仕事運

この答えを選んだ人は、朗らかで愛情深いタイプと言えます。周囲に優しさと愛をたっぷり注ぐ性格で、世話好きなところも。ややお節介なところもありますが、周囲の人はあなたに密かに感謝しているはず。

あなたのこれから高まる運気は、仕事運のようです。ずっとやってみたかったポジションを任せてもらえたり、憧れの企業への転職が決まったり、思わずガッツポーズをとりたくなるような出来事がありそう。「私にこんなことができるのか?」と不安や焦りを感じるかもしれませんが、あなたならきっと大丈夫。自信を持って受けて立ち、道を切り開いていきましょう。

D:「口元」を選んだあなた…マネー運

あなたは、物静かで出しゃばったりしないタイプのよう。コツコツと自分のやるべきことやノルマを果たして、人生を着実に歩んでいくしっかり者と言えます。

あなたのこれから高まる運気は、マネー運という暗示が。今までの頑張りが報われ、給料や時給がUPしたり、思いがけないところから臨時収入が入ったり……。懐が潤ったとき、未来のための投資は惜しまないようにしてください。手に入ったお金を自分磨きや投資に充てると、さらに嬉しいリターンが入り、人生がより豊かになるでしょう。

おわりに

ほくろは、大きく分けて「生きぼくろ」と「死にぼくろ」があります。黒く盛り上がっているのが生きぼくろで、エネルギーが高まる場所にできるとされています。一方、茶色くて平らなものが死にぼくろで、マイナスの運気を暗示すると考えられています。チェックしてみて死にぼくろだったときは、コンシーラーやファンデーションで目立たなくしてもいいでしょう。過度に心配せず、ほくろも大切な体の一部として付き合っていきたいですね。

©アメノ/PIXTA(ピクスタ)