いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

どの恰好で寝たい?【心理テスト】あなたの「人生のリカバリー法」

寝るときの恰好は人それぞれ。あなたはどんな服を着て寝ていますか? 今回は、睡眠時の服装から、「人生のリカバリー法」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.どの恰好で寝たいですか?

どの恰好で寝たい?【心理テスト】あなたの「人生のリカバリー法」

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「人生のリカバリー法」

深層心理において“睡眠”は、人生の半分近くを占める大事な部分であり、1日の疲労を癒す時間です。そのとき着たい服は、人生のつまずきや日々の疲れを解消するために必要なプロセスが投影されています。そのため、選んだ答えから、あなたの「人生のリカバリー法」を調べることができるのです。

Aのコーデを選んだあなた…生活を整える

この答えを選んだ人は、一見大胆で自信家に見えて、意外とデリケートなところがありそう。一度でもつまずくと、それを引きずりなかなか立ち直れないかもしれません。

あなたにピッタリな人生のリカバリー法は、生活を整えることです。規則正しい生活を送って体調アップを心掛けるうちに、落ち込みがちなマインドも上向き、人生も良い方向へとリカバリーできるでしょう。まずは早寝早起きなど、簡単なことから始めてみてください。

Bのコーデを選んだあなた…具体的な目標を設定する

あなたは、おおざっぱでお気楽なタイプのようです。人生でつまずくことがあっても、「ま、いいか」「しょうがない」と気持ちを切り替えて、あまり気に病まない傾向が。しかし、現状に満足することで人生が停滞しやすい傾向もあるようです。

あなたにふさわしいリカバリー法は、目標を設定すること。具体的に期限を決めたほうが、やる気に火がついて人生のやり直しや修正もスピーディーに進むでしょう。

Cのコーデを選んだあなた…周りの話を聞くこと

あなたは責任感が強く、生真面目なところがあるでしょう。人に頼るのが苦手なため、問題をひとりで抱え込み、袋小路にはまってしまうことも多いかもしれません。

あなたに合った人生のリカバリー法は、周りの話を聞くことです。悩みや失敗について語りたくないなら、ただの雑談でもOKです。一見何気ない話のなかに、起死回生のヒントが隠れていることも。行き詰ったように感じるときほど心を開き、いろいろな人との会話を楽しんでみてください。

Dのコーデを選んだあなた…環境を変える

この答えを選んだ人はノリがよくて、いろいろなことに興味を持つタイプでしょう。やりたいことがあればすぐにトライするフットワークの軽さが持ち味ですが、一方で見切り発車で失敗することも。

回復力が非常に高いタイプのため、人生でつまずいても特別なリカバリーは必要ないかもしれません。ただ、落ち込んで何もしたくないようなときがあれば、環境を変えてみましょう。旅行やワーケーション、短期留学など見知らぬ土地の空気に触れることで気分が変わり、人生をやり直す勇気も湧いてくるでしょう。

さいごに

人生では挫折することもありますし、落ち込むこともあるかもしれません。そんなときは、自分に合ったリカバリー法を知っておくと便利です。今回の診断をぜひ参考にしてみてくださいね。
©GoodStudio/shutterstock

筆者情報

月風うさぎ
占術研究家&心理テストクリエイター。西洋占星術、心理学、干支など、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。古来幸運をもたらすと言われている“うさぎ”のように、読んだ人たちに幸せを届けることを目標に、日々占い&心理テストを発信しています。twitter:@usagitukikaze01