いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

あなたの唇の形はどれ?【顔相診断】答えでわかる「隠れた嫉妬深さ」

話したり、食べたりする際に使う“口”。今回は輪郭や目、鼻、口などの形で占う【顔相】で、“唇の形”から「隠れた嫉妬深さ」がわかる顔相診断をご紹介します。

Q .あなたの唇の形は次のどれに近いですか?

あなたはどの唇?【顔相診断】答えでわかる「隠れた嫉妬深さ」

A:薄い唇
B:下がった口角
C:厚い唇
D:M字リップ

あなたの唇の形はどれに近いでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

“唇の形”でわかるのは?

「隠れた嫉妬深さ」

顔相において“口”は、本能を司るパーツ。そして唇の形には、性欲や食欲といった欲求の強弱が現れます。そのため、選んだ答えから「隠れた嫉妬深さ」を探ることができるのです。

A:「薄い唇」のあなた…嫉妬深さ20%

薄い唇の人は、自分が置かれた立場や状況を冷静に分析するため、恋愛でも感情的に突っ走ることはないでしょう。

そんなあなたは、あまり嫉妬深くはなさそうです。好きな人が他の人と仲良くしていても、モヤモヤすることは少ないはず。むしろ淡々としすぎて「自分のことをあまり好きじゃないのかも?」と疑われてしまうことも。相手を不安にさせないように「好き」という気持ちをマメに伝えるのが、無用なトラブルを防ぐコツでしょう。

B:「下がった口角」のあなた…嫉妬深さ90%

口角が下がっている人は、繊細で傷つきやすい心の持ち主。不安感が強く、愛する人に守って支えて欲しいという気持ちがあるようです。

あなたの嫉妬深さは90%。自己主張をしないタイプなので、束縛したり、嫉妬めいた言葉を口にしたりすることはないはず。でも、好きな人が他の人と仲良くしていたら、不安やイライラが募ってしまうよう。でも、我慢するのが苦しいなら無理をしないで。嫉妬心も使い方次第で“恋の媚薬”になり得ます。ほどよく拗ねてみたりして、上手に気持ちを伝えてみて。

C:「厚い唇」のあなた…嫉妬深さ70%

パワフルで愛情深いタイプといえば、厚い唇を持つ人。成功欲や食欲など、あらゆるものを欲するパワーが強い傾向があるでしょう。

あなたの嫉妬深さは70%。独占欲が強いため、好きな人が他の人と仲良くしているとイライラして束縛することもあるようです。自覚がない場合は注意が必要。自分は独占欲が強いタイプだと認められれば、自然と抑止力が利くようになり、嫉妬心むき出しの行動も減っていくはず。

D:「M字リップ」のあなた…嫉妬深さ50%

M字リップの人はサービス精神旺盛でユニーク。面白いことを言ってみんなを楽しませることが好きで、誰からも好かれやすいでしょう。

あなたの嫉妬深さは50%。あまり嫉妬しないように見えて、好きな人が他の人を褒めているとモヤモヤした感情が湧き上がってしまうみたい。ときには、嫉妬を悟られないように遠回しに相手にクギを刺すことも。少し牽制するくらいなら問題ありませんが、嫉妬心が暴走して相手にイジワルしすぎないように気をつけて。

おわりに

自分ではアッサリしているつもりでも、実は嫉妬深い人もいます。とはいえ嫉妬心もひとつのエネルギー。しっかりコントロールしてポジティブな方向に昇華できれば、自分や恋を成長させる力にもなるでしょう。

©︎ちゃんぽん/PIXTA(ピクスタ)