いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

寝相でわかる!【心理テスト】あなたの「目覚めていない才能」

「特別な才能や能力がほしいけど、自分にはそんなものはない」と思っている人は多いかもしれません。でも、目覚めていない才能に気づいていないこともあります。そこで今回は、あなたの寝相から「目覚めていない才能」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、あなたの寝相はどれに近いですか?

寝相でわかる!【心理テスト】あなたの「目覚めていない才能」

A:仰向け  
B:うつぶせ 
C:胎児姿勢
D:腕を広げる体勢
 

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの目覚めていない才能」

深層心理において“睡眠中”は、理性で抑制していた本能が解き放たれる時間。そして、睡眠時の寝相には、秘めた力やポテンシャルが投影されます。そのため、選んだ答えから「あなたの目覚めていない才能」を調べることができるのです。

A:「仰向け」を選んだあなた…アイデア力

思慮深く、慎重派のあなた。じっくり考えてから動くことが多いあなたは、失敗やミスが少ない反面、チャンスを逃すことも多いかもしれません。

あなたの目覚めていない才能は、アイデア力。特に、ふとした瞬間に降りてきた考えは金の卵です。あれこれと試行錯誤したくなるかもしれませんが、それだと才能は眠ったまま。粗削りでもいいので、とりあえず口に出してみたり、誰かにシェアしたりしてみて。そうすることで、眠っていた力が目覚め、人生が彩られていくでしょう。

B:「うつぶせ」を選んだあなた…人の心を読む力

デリケートで小さなことに悩みがちなのが、この寝相を選んだ人。そう聞くとマイナスに感じるかもしれませんが、その繊細さこそあなたの強みでもあるのです。

あなたの目覚めていない才能は、人の心を読む力。繊細で人の気持ちにも敏感なあなたなら、相手が何を考え、何をしようとしているのか気づけるはずです。今、それができていないのは、気づいていないふりをしているからかもしれません。「自分には人の心を読む力がある」と自覚してみて。きっとスイッチが入り、人生のあらゆる場面であなたを助けてくれる武器になるでしょう。

C:「胎児姿勢」を選んだあなた…先を見通す力

この答えを選んだ人は、甘えん坊で寂しがり屋な一面があるようです。ひとりだと不安で、落ち着かないかもしれません。

あなたの目覚めていない才能は、先を見通す力。今のあなたは、目の前のことしか見えていないかもしれませんが、試しに1か月先や1週間先のことを考えて行動してみて。今やるべきことが明確になるだけでなく、今後どのようなことが起こりやすいか、不思議とわかるようになるでしょう。毎朝ニュースに目を通すのも、秘めた力を目覚めさせる助けになるかもしれません。

D:「腕を広げる体勢」を選んだあなた…チューニング力

あなたは、ポジティブで行動力がバツグン。やりたいと思ったことに迷わず飛びつく、チャレンジ精神のカタマリのようなタイプと言えます。

あなたの目覚めていない才能は、チューニング力。リーダーキャラのあなたですが、実は調整能力にも長けているようです。力技で周囲を従わせるのではなく、皆の意見や希望を聞きつつ、上手にまとめることも容易にできるでしょう。眠っているパワーを目覚めさせるポイントは、人の話をよく聞くこと。面倒でもやっているうちに、自分の意外な才能に気づけるはずです。

おわりに

人には多くの可能性や才能が眠っていると言えます。そんなダイヤモンドの原石に気づいて、磨きをかけられるのは、他ならぬあなた自身。自分には才能がないなんて思わずに、ピンときたことを掘り下げて、ブラッシュアップしてみましょう。
©YummyBuum/shutterstock

筆者情報

月風うさぎ
占術研究家&心理テストクリエイター。西洋占星術、心理学、干支など、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。古来幸運をもたらすと言われている“うさぎ”のように、読んだ人たちに幸せを届けることを目標に、日々占い&心理テストを発信しています。twitter:@usagitukikaze01