いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

今一番欲しいものは?【心理テスト】「あなたに隠された魅力」

人には様々な魅力がありますが、自分の魅力すべてに気づけている人はごくわずかでしょう。そこで今回は、今一番欲しいものを選ぶことで「あなたの隠された魅力」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが今一番欲しいものは、次のうちどれですか?

今一番欲しいものは?【心理テスト】「あなたに隠された魅力」

A:家電
B:服
C:友人や恋人
D:時間

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたに隠された魅力」

深層心理において“欲しいもの”は、あなたが自分や暮らしをより良くしたいという願望を反映。そして、一番手に入れたいものは、あなたが見い出だしたい自分の美点を意味します。そのため、今一番欲しいものを選ぶことで「あなたに隠された魅力」がわかるのです。

A:「家電」を選んだあなた…無自覚なムードメーカー

あなたは、無自覚なムードメーカータイプ。あなたの飾らない雰囲気が、周囲から好印象に思われていそうです。少しクールなところも、不思議な魅力となっているでしょう。

そんなあなたは、気づけば先輩や上司から可愛いがられていることも多いかもしれません。職場や友だち関係において、自分がどのようなポジションにいるのか意識してみると、より自分の魅力を引き出せるのではないでしょうか。

B:「服」を選んだあなた…余裕のある振る舞い

あなたは用意周到に準備を進めるタイプのよう。そのため、めったなことでは動じない傾向があります。それは、育ってきた環境や育ちの良さが根底にあるのかもしれません。

あなたの余裕のある振る舞いに、周りは品の良さを感じているはず。自分のためだけではなく、人のために動くようにすると、より魅力がアップするでしょう。ただし、少し高級志向があるところは気をつけたほうがいいかもしれません。

C:「友人や恋人」を選んだあなた…誰にでも優しい博愛主義

あなたは誰にでも優しく振る舞うことができる博愛主義者タイプでしょう。好きな人もそうではない人も、分け隔てなく接するので、愛想が良いと思われることも多いかもしれません。

さらに人だけではなく、動物や植物にも優しいのがあなたの魅力。そんなあなたの愛があふれる優しさに、多くの人がハートを射抜かれているでしょう。

D:「時間」を選んだあなた…高い向上心とリーダーシップ

あなたは目標をしっかりと持ち、絶えず前進しようと努力する向上心の塊。他人をあてにすることなく、持ち前の忍耐力で困難を乗り越えていくタイプでしょう。

小さなことにこだわらず、臨機応変にミッションをクリアしていく姿があなたの魅力。周囲はあなたに頼もしさを感じており、リーダーになることも多いかもしれませんね。

おわりに

自分の隠れた魅力に気づけると、もっと自分の個性や魅力について知りたいと興味が湧いてくるかもしれません。今回の診断内容もぜひ参考にしてみてくださいね。

©︎R-DESIGN/MINIWIDE/gettyimages