いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

どの春コーデが好き?【心理テスト】答えでわかる「気づいていない悩み」

春はおしゃれが楽しい季節。いろいろなアイテムの組み合わせを考えるのは、ワクワクするものです。そこで今回は、好きな春コーデから「あなたが気づいていない本当の悩み」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、好きな春コーデはどれですか?

どの春コーデが好き?【心理テスト】答えでわかる「気づいていない悩み」

A:白パンツのコーデ
B:ハーフパンツのコーデ
C:キャスケットのコーデ
D:ワンピースのコーデ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「気づいていない本当の悩み」

深層心理において“春”は、新しいことが始まるシーズン。そんな春に着たい服は、無意識に感じやすいストレスや不安から身を守るためのもの。そのため気になる春コーデから、あなたが「気づいていない本当の悩み」を調べることができるのです。

A:「白パンツのコーデ」を選んだあなた…周囲からの評価が低いこと

この答えを選んだ人は社会性が高く、物事に柔軟に対応するのが得意と言えそう。世の中のニーズや場の流れを読み、上手に合わせていけるでしょう。

そんなあなたの本当の悩みは、周囲からの評価が低いこと。誰よりも目立ちたい、認められたいと思っているわけではなくても、周りの自分に対する扱いがなんとなく雑で、ガッカリすることが多いかもしれません。

考えすぎている可能性もありますが、もし気になるのなら自己主張してみるのもひとつの手です。いつもは皆に合わせているあなたが意見や気持ちをハッキリ伝えることで、周囲がハッとしてあなたを尊重しようという姿勢になるはず。そうすれば、評価や立場も上昇するでしょう。

B:「ハーフパンツのコーデ」を選んだあなた…健康面の不安

行動力があり、エネルギッシュなパワーにあふれているあなた。休日も家でのんびり過ごすより、あちこち遊びに出かけるほうが性に合っていそう。

あなたの気づいていない悩みは、健康に関することみたい。朝起きられない、階段の上り降りがつらいなど、ここ最近体の不調や体力の衰えを感じて不安になることもあるのでは?

季節の変わり目である春は、体調を崩しやすい季節。普段は元気なあなたも例外ではないでしょう。不安を感じるときはプロに相談するのもいいこと。適切なアドバイスをもらえば、不安や迷いも消えていくはずです。

C:「キャスケットのコーデ」を選んだあなた…夢中になれるものがない

独自のセンスや信念を持つあなたは、個性的と言われることが多いかもしれません。グループで群れたりするのは好きではなく、ソロ活動を心地よく感じるタイプと言えそう。

あなたが気づいていない本当の悩みは、夢中になれるものがないこと。自由に楽しく生きているように見えるあなたですが、いつも心のどこかで熱くなれる何かを探しているのでは? しかし現実では中々巡り合えずに、悶々とした日々を送っているのかも。

あなたに刺激をくれるのは、苦手意識を感じて避けてきた人たちのよう。彼らのすすめるものに従ってみると、意外な驚きや発見があるかもしれません。胸アツな出会いを引き寄せられるミラクルも期待できます。

D:「ワンピースのコーデ」を選んだあなた…将来に対する不安

この答えを選んだ人は、陽気でチャーミングな魅力を持つタイプ。あなたがいるだけでその場が華やぎ、一緒にいる人たちの心も明るくなるでしょう。

あなたが気づいていない本当の悩みは、将来に対する漠然とした不安のよう。楽しく暮らしているものの、ふとした瞬間に“このままでいいのかな”と焦りや迷いを感じることはありませんか?

それは杞憂とはいえ、長いようで短い人生が何もせずに終わってしまうのはもったいないかもしれません。やりたいことがあるのなら、今すぐスタートを。そのせいで多少周囲に迷惑をかけても、愛されキャラのあなたなら憎まれることは少ないはず。むしろサポートをしてもらえて充実度がみるみる高まるでしょう。

おわりに

わかりやすい悩みが思いつかないという人でも、自覚がないだけで心の奥に不安を抱えていることもあるでしょう。本当の悩みに向き合うことは、新しい人生の扉を開く一歩になります。逃げずに立ち向かってみましょう。

©GoodStudio/shutterstock