いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

どの香水がほしい?【心理テスト】答えでわかる「あなたの愛されポイント」

あなたは自分の魅力や良さを理解していますか? 意外と知らないのが自分のこと。そこで今回は、好きな香水から「あなたの愛されポイント」がわかるテストをご紹介します。

Q.次のうち、あなたが欲しいのはどの香水ですか?

どの香水がほしい?【心理テスト】答えでわかる「あなたの愛されポイント」

A:ピンクの香水
B:ブルーの香水
C:グリーンの香水
D:パープルの香水

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの愛されポイント」

深層心理において、嗅覚を刺激する“香水”は、本能や潜在意識にアクセスするもの。そして香水の甘い香りは、恋愛感情やフェロモンと密接。そのため、選んだ答えから「あなたの愛されポイント」を探ることができるのです。

A:「ピンクの香水」を選んだあなた…邪気がなくて天然っぽいところ

ふんわりと柔らかな雰囲気で、話しかけやすいムードを漂わせているのがこの答えを選んだ人。甘え上手でかわいいタイプのあなたは、周囲が思わず守ってあげたいと思えるような存在でしょう。

それでいて邪気がなく、天然っぽいところがあなたの愛されポイント。人によってはあざといという人もいるかもしれませんが、あなた自身は計算しているつもりがなく、そう言われてもピンとこないかもしれません。

ハッキリ言ってかなりモテるタイプのあなたですから、妬みを買いやすいのはネック。特に、親しい友人からの嫉妬は厄介です。ノロケ話をしないことと相手に花を持たせること、この2点に注意して自分の幸せを守ってください。

B:「ブルーの香水」を選んだあなた…冒険心あふれるところ

オリジナリティあふれるあなた。発想、センスともユニークで、恋愛も自由気まま。好みもコロコロ変わり、付き合うごとにあなた自身がアップデートされていくでしょう。

あなたの愛されポイントは、冒険心あふれるところ。他の人がためらうようなことでも、あなたはクールにサッとやってのけてしまうのです。そんな大胆さにドキドキさせられている人はきっと数知れず。

一緒にいる人を飽きさせないところも魅力です。それは恋愛だけでなく、その他の人間関係でも言えることです。そのため、ぜひ仕事で組みたい、遊びのメンバーに加えたいという人も多く、どこに行っても引っ張りだこでしょう。

C:「グリーンの香水」を選んだあなた…落ち着いてしっかりしたところ

この答えを選んだ人は、思慮深い大人なタイプ。情熱のまま激しく燃え上がるような恋は苦手で、優しく穏やかな愛に包まれることに安心感を覚えるでしょう。

あなたの愛されポイントは、地に足がついているところ。パッと見は華やかでも、将来のためにコツコツ貯金していたり、慎ましい生活を送っていたり……。“この人となら幸せな人生を一緒に送れそう”と、相手に思わせる魅力が。

中には、そんなあなたの優しさにつけ込む人もいるかもしれません。しかし、いずれは相手も自分の愚かさや未熟さに気づいて猛反省しそう。改心した結果、あなたを本気で大切にしてくれるでしょう。

D:「パープルの香水」を選んだあなた…謎めいた一面があるところ

この答えを選んだ人は、個人主義の傾向が強め。大勢で群れるのがあまり好きではなく、ひとりで自由に行動するのが好きではないでしょうか。そんなあなたは、周りから何を考えているのかわからない、謎めいた人だと思われることも多そう。

あなたの愛されポイントは、ミステリアスなところ。もちろんあなた自身は隠しているつもりはないでしょうが、私生活や本音が見えないため、興味をそそられる人がたくさんいるのです。

また、マニアックな思考や趣味を持つあなたは、たくさんの引き出しを持っているタイプ。話せば話すほど意外な一面が顔を出すのも、相手を驚かせて虜にするポイントでしょう。

おわりに

誰しも心の底では人から愛されたいと願っているのではないでしょうか? そのためには、あなた自身の良さや魅力を知ることが第一歩。自分の愛されポイントを上手く活用して、愛にあふれた幸せな人生を送ってくださいね。

©さしみ/PIXTA(ピクスタ)