いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

家選びで重視するのは何?【心理テスト】答えでわかる「あなたが密かに求めていること」

苦しいときや大変なとき、何かしら夢や目標を持っていると踏ん張ることができるのではないでしょうか。無意識にあなた自身が求めているものが、そこに反映されているかもしれません。今回は、物件選びで重視する条件から「あなたが密かに求めていること」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが“物件選び”で重視するのは、次のうちどれですか?

物件選びで重視するのは何?【心理テスト】答えでわかる「あなたが密かに求めていること」

A:日当たり
B:アクセスのよさ
C:住宅設備
D:部屋の広さ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたが密かに求めていること」

深層心理において“部屋や家”は、あなたが幸せを感じることができる「楽園(理想の達成)」を暗示するもの。そして、選択するという行為はあなたの本心を意味します。そのため、物件選びで重視することから「あなたが密かに求めていること」がわかるのです。

A:「日当たり」を選んだあなた…チャレンジを達成する

あなたにとって、試練はチャレンジ精神をかき立たせるためのスパイス。そのため、毎日が平穏だと退屈してくすぶったような気持ちになるでしょう。それゆえ、あなたは困難や難易度の高いことにすすんでチャレンジしようとするところがあるのではないでしょうか。

あなたにとって達成感は何にも代えがたいもの。難しいミッションをクリアすることが、あなたにとって喜びなのでしょう。

B:「アクセスの良さ」を選んだあなた…仲良しの友だちに囲まれる

あなたは人付き合いにおいて天賦の才を持っているといえます。誰からも反感を持たれずに調和を図ったり、さりげない気遣いが当たり前のようにできたり、コミュニケーションスキルに優れているでしょう。

そんなあなたが求めているのは、仲の良い友だちに囲まれて楽しい人生を送ることかもしれません。あなたにとって、密な人間関係こそが一生の宝かもしれません。

C:「住宅設備」を選んだあなた…お金に困らない人生

あなたは計画立ててお金を稼ぐ才能がありそうです。結婚や老後のことなどライフプランを考慮し、自分が年老いてもお金に困らないように地に足のついた人生設計が得意なのでは?

そんなあなたは一生お金に困らない人生を望んでいるのかも。若いうちはそんなに貯金ができなくても、年齢を経るにつれて貯蓄額を増やしていけるでしょう。どちらかというと、大器晩成型といえるかもしれません。

D:「部屋の広さ」を選んだあなた…理想の家庭

あなたは、パートナーや家族との充実した暮らしを求める気持ちが強いでしょう。実際に、理想の家庭を現実する力に長けているといえます。

また、一目惚れから交際や結婚に発展することも多く、一途にパートナーを愛し続けるタイプ。自分の心に嘘をつかず、幸せだと思える選択をするのが、理想を現実にする近道でしょう。

おわりに

願望を叶えるために大切なのは、言葉と行動。ときに、願望が叶ったかのように振る舞うことで、夢の実現を引き寄せてくれるかもしれませんよ。

©︎ringo sono/gettyimages