いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

苦手な家事はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたと相性が悪い人」

家事は生活する上で必要不可欠ですが、「家事が大好き!」という人は少ないかもしれません。これは、“苦手だけど付き合っていかなければならない人”との関係にも似ているともいえます。そこで今回は、苦手な家事から「あなたと相性が悪い人」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、あなたが最も苦手な家事はどれですか?

苦手な家事はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたと相性が悪い人」

A:洗濯物を干す
B:ゴミ捨て
C:お風呂掃除
D:食器洗い

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたと相性が悪い人」

深層心理において“家事”は、あなたが生活を維持するためにやるべきこと、つまり関わるべき対象を意味します。そして、一番苦手な家事は、あなたが避けたい存在を暗示。そのため、選んだ選択肢からあなたと相性の悪い人がわかるのです。

A:「洗濯物を干す」を選んだあなた…破天荒で非常識な人

あなたはとてもマジメな性格で、人を見抜く目も持っているようです。そんなあなたと相性が悪いのは、想定外のことをやる破天荒で非常識な人。

優等生のあなたは品行方正な人には安心感を抱きますが、危険な匂いのする人には警戒心を持って接するようです。自分のペースを乱されないように、付き合い方は前もって決めておくといいでしょう。

B:「ゴミ捨て」を選んだあなた…おせっかいで干渉してくる人

あなたはクールで知性的。鋭い洞察力があり、自分の“こだわり”をしっかり持っているタイプでしょう。そんなあなたと相性が悪いのは、おせっかいであなたのペースを乱してくる人。

自分のスタイルが決まっているため、必要以上に干渉されるとイライラしてしまうようです。あなたを尊重してくれる相手でないとケンカになってしまうかも。ストレスを抱えてしまわないよう、余計なおせっかいはスルーするようにしましょう。

C:「お風呂掃除」を選んだあなた…こだわりが強すぎる人

あなたは相手に「こうあってほしい」という理想を強く持っているよう。また、相手のためを思ってあれこれ世話を焼くのが好きなタイプでしょう。

そんなあなたと相性が悪いのは、自分のスタイルを頑なに貫こうとする人。あなたの思いやりが通用しないため、やりづらいと感じてしまうようです。あなたが一生懸命にがんばるほどに溝は深まり、うまくいかなくなるでしょう。相手のスタイルに干渉しすぎないのが円満の秘訣です。

D:「食器洗い」を選んだあなた…支配したがる人

あなたはとても軽やかで、誰とでも親しくできるタイプ。友だちも多く恋のチャンスにも恵まれやすいでしょう。そんなあなたと相性が悪いのは、支配や束縛をしようとする人。

本来自由なあなたは束縛嫌うため、支配的なタイプとは衝突しがちに。仲がこじれてしまうとケンカ別れになってしまうこともあります。可能な限り、距離をとって付き合ったほうが無難でしょう。

おわりに

「できれば苦手な人とはなるべく関わりたくない」と、誰もが思うでしょう。しかし残念ながら、ときには苦手な人ともかかわる必要があるのが常。今回の診断結果を参考にして、なるべくストレスの少ない日々を過ごしてくださいね。

©︎Derariad/shutterstock