いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

出会った猫はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたのピンチを助けるモノ」

ピンチのときに助けてくれる存在があると、それだけで心強いものですよね。今回は、出会った猫を選ぶことで「あなたのピンチを助けるモノ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.歩いていると突然あなたの目の前に猫が現れました。その猫は次のうちどれでしょう?

出会った猫はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたのピンチを助けるモノ」

A:白猫
B:茶トラ
C:三毛猫
D:黒猫

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたのピンチを助けるモノ」

深層心理において“突然出会うシチュエーション”は、あなたがピンチになる状況を反映していると言えます。そして、そこで出会う猫は、あなた自身を助けてくれる存在を暗示。そのため、出会った猫を選ぶことにより、あなたのピンチを助けるモノがわかるのです。

A:「白猫」を選んだあなた……対人センスと品の良さ

あなたはセンスがよく、美しいものを好むタイプ。争いごとが嫌いなので、人間関係の面倒くささに嫌気がさしてしまうこともあるのではないでしょうか。

そんなあなたには、人間関係の対立に巻き込まれるピンチが迫っています。そんなときに助けになるのは、あなた自身が持つ対人センスと品の良さ。平和主義で周囲の意見に敏感なあなたなので、きっと対立を上手く収めることができるでしょう。もし一部の人に「誰にでも優しい八方美人」と思われたとしても、あなたを支持するファンのほうが圧倒的に多いはずです。

B:「茶トラ」を選んだあなた……明るくハツラツとした後輩

あなたは、ちょっと荒削りですがエネルギーにあふれており、仕事ができるタイプ。あなたが得た成果や評価に対して、疎ましいと感じている目上の人がいるようです。

そんなときに助けになるのは、突貫力のある明るくハツラツとした後輩。困ったことがあったらすぐに駆けつけてくれて、言いたいことをハッキリ主張してくれるでしょう。ちょっと熱血すぎるところがあるかもしれませんが、あなたにとって頼れる存在になるはずです。

C:「三毛猫」を選んだあなた……価値ある資格や特殊なスキル

あなたは結果で勝負する職人肌な一面があるようです。少し不器用なところがありますが、時間をかけて自分の世界や立ち位置をつくり上げるはず。

しかし目に見えないところで、あなたの存在価値が揺るがされそうなピンチが迫っているかも。そんなときあなたの助けになるのは、価値ある資格や特殊なスキル。簡単に代用がきかない技術を身につければ、ずっと重宝されるはずです。

D:「黒猫」を選んだあなた……頭の回転が速い友達

あなたは、とにかくまっすぐで曲がったことが嫌いな正義感の強いタイプ。ただ、あまり要領は良くないため、何かと損な役回りになってしまうことも。そのため、ずる賢い人から騙されてしまうようなピンチが迫っているでしょう。

そんなあなたの助けになるのは、知的で器用な頭の回転が速い友達です。何か悩み事や不安があれば、すぐに相談してみて。きっとあなたの意向を汲んで、適切なアドバイスをくれるはず。素直に受け入れることでピンチを回避し、いつも以上の力を発揮できるでしょう。

おわりに

ピンチには、その人の本性や人間性が現れるもの。そんなとき助けになってくれる人やモノは、あなたにとって大事な存在であるはずです。日頃からあまりアテにし過ぎず、いざというときにこそ力になってもらうのがベスト。そうすれば、きっとピンチも切り抜けられるでしょう。

©robuart/shutterstock