いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

今食べたい秋のスイーツは何? あなたが「今やりたいこと」がわかるテスト

よく“読書の秋”、“スポーツの秋”と「○○の秋」と言われることが多いですが、季節が変わり、何か新しいことを始めたくなっている人もいるのでは? そこで今回は、今食べたい秋のスイーツで「あなたが“今やりたいこと”」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたが今食べたい秋のスイーツはどれですか? 次からひとつ選んでください。

今食べたい秋のスイーツは何? あなたが「今やりたいこと」がわかるテスト

A:モンブラン
B:焼き芋
C:かぼちゃケーキ
D:ぶどうのスイーツ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

あなたが今やりたいこと

深層心理において“秋の味覚”は、あなたの感性を反映するものであることから、自分の中から湧き起こってくるモチベーションと密接です。そして甘味は、あなたの自己イメージを反映します。そのため、今食べたい秋のスイーツによって“あなたが今やりたいこと”がわかるのです。

A:「モンブラン」を選んだあなた……個性と魅力を磨く

A:「モンブラン」

このシーズンは、本来のあなたを輝かせるための大切な時間となりそう。きっと「自分自身をもっと表現したい!」とウズウズしてくるはず。

そんなときは、ありのままのあなたが一番魅力的なのだと、自分に自信を持つようにしましょう。そして、本来の自分でいることを楽しみながら、同じような考えを持つ人々が自分に引き寄せられてくると信じてみてください。

そうすると、あなたはもっと個性を磨きたいと思うはず。自分自身が明るくなり、楽しくなるようなメイクやオシャレをしてみましょう。そうすれば、嬉しい出会いもやってくるはず。

B:「焼き芋」を選んだあなた……新しい仕事・副業

B:「焼き芋」

この秋、とても大切な機会があなたのもとに訪れるでしょう。仕事上のチャンスや、楽しいアイデアがあなたのもとに舞い降りるかもしれません。

ただ、そうすると、それを掴むために現在持っているものを手放さなければならない可能性も。そこでやりたくなるのは、副業や新しい仕事かも。

あなたが得たチャンスを信じていいのか確かめたいのなら、自分の心の内奥にある「本音」を探ってみましょう。そうすれば、自分がそのチャンスを受け取るにふさわしいのだと気づけるはず。

C:「カボチャケーキ」を選んだあなた……心身のメンテナンス

C:「カボチャのお菓子」

このシーズンは、あなたの体に生命力と知性があふれるでしょう。この秋は子どものような無邪気さと、しっかりとした洞察力の両方を持ち合わせるように意識してみてください。

そこでやりたくなるのは、心身のケアやメンテナンス。何か特別なことをする必要はありません。

自分の体の声に耳を傾け、心身を健康的な状態に戻しておきましょう。今後訪れる幸運のシャワーを受け止めるためにも、準備をしておくと吉です。いざというときにすぐ行動に映せるはず。

D:「ぶどうのスイーツ」を選んだあなた……素敵な恋をする

D:「梨・ぶどうのスイーツ」

この秋は、あなたの想いが成就するかのように素晴らしい出会いがもたらされそうな予感。あなたの人生に訪れる偶然に注意を払うようにしましょう。

これから近いうちに、言葉にできない親しみや懐かしさを感じる異性と出会うかもしれません。それは仕事上のパートナー、あるいは友人、そして恋人候補である可能性もあります。

もしも運命的な人物と出会えたことを実感できたのなら、心をオープンにしてその相手を受け入れみてください。そこでやりたくなるのは、きっと心がドキドキするような恋でしょう。

おわりに

自分の「何かをしたい」と感じる気持ちの盛り上がりには、なるべく敏感になるようにしましょう。

なぜなら“今やりたいこと”というのは、新しい何かを開拓することに繋がったり、今の自分に足りないものを補うことに繋がる可能性があるからです。

今秋はあなたらしくやりたいことを見つけて、ぜひ楽しく過ごしてみてくださいね。

©karinrin/shutterstock
©sasazawa/shutterstock
©Brent Hofacker/shutterstock
©Marharyta M/shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。