いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

「父の日」に何を渡す? 選んだモノでわかる「あなたが大切にする価値観」

いつもお世話になっているお父さんに、感謝の気持ちを示すことができる“父の日”。今年の父の日は6月20日(日)ですが、あなたは何かプレゼントを渡しますか? 実はそこから“あること”が分かるのです。そこで今回は、“父の日”に何を渡すかによって「あなたが大切にする価値観」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.「父の日」にプレゼントを贈るなら、あなたはお父さんに何をプレゼントしたいですか?

「父の日」に何を渡す? 選んだモノでわかる「あなたが大切にする価値観」

A:男性用美容・健康グッズ
B:お酒・ビール
C:ファッション小物
D:金券・商品券

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

あなたが大切にする価値感

“父親”は、あなたがよりどころとする存在や考え方を暗示するもの。深層心理においてそんな父親にプレゼントするものはあなたの基本的な考え方と密接なため、この心理テストではあなたが大切にする価値感を知ることができるのです。

A:「男性用美容・健康グッズ」を選んだあなた……ドラマティックな恋

A:「男性用美容・健康グッズ」

あなたはかなり純粋な恋愛感覚を持っているタイプかも。考え方や感情表現、容姿にいたるまで、わりと自分なりの考えをしっかりと持っているでしょう。

もしかしたら、“恋愛=結婚”という考えも持っているかも。そのため、心のどこかでお姫様扱いされたいという思いや、恋に夢見がちな一面もあるかもしれません。

そんなあなたは身近な異性に恋したり恋されたりして、さまざまな恋愛模様を描き出すはず。でも、もし“結婚したい”という思いがあるのなら、ある程度のところで期限を決めないと、恋の最終電車に乗り遅れてしまうかもしれません。

B:「お酒・ビール」を選んだあなた……効率のいい時間の使い方

B:「お酒・ビール」

あなたは時間の使い方が上手なタイプと言えそう。効率よくやるべきことをこなし、自分にとって必要なことに時間を使えているのでは?

自分なりにやりたいことや趣味を持っているタイプですが、少しせっかちなため食事や入浴などの時間を楽しむ感覚はあまりないのかもしれません。日常のささいなことにも楽しみを見い出すことができれば、さらに豊かな人生を送れるはず。

C:「ファッション小物」を選んだあなた……しっかり熟慮した丁寧さ

C:「ファッション小物」

あなたはどちらかというと、周りに比べるとスピードが遅くテンポがややスローかもしれません。ひとつひとつのことを丁寧にやらないと気がすまない一面もあるようです。

でも、それはあなたの強みでもあります。熟慮したり精密さを要求されるシーンではあなたの右に並ぶ人はいないでしょう。資格取得やスキルアップなどでも、確実にひとつずつゲットしていけるのでは? でも、ときには急いだりペースアップすることも忘れずに。

D:「金券・商品券」を選んだあなた……買い物上手で貯蓄上手

D:「金券・商品券」

あなたは財布の紐がほどよく固い、いわゆる“買い物上手”かもしれません。何でも吟味してからお金を遣う習慣があるため、ムダ遣いはほとんどないといえるでしょう。

しかも、大切なことや出すべきときには思い切りよく遣えるため、バランスよくお金と付き合っていそう。しかし、“お買い得”や“今だけ”というフレーズに弱い部分もあるよう。後悔しないためにも、その場の勢いで衝動買いしなよう心がけて。

もしあなたが今の自分を変えたいと思うのなら、人生において大切にしている価値観を見つめ直すことも有効な方法かもしれません。

「何が重要なのか?」「夢は何なのか?」「夢や目標のために何をしなければならないのか?」など、1年後や3年後、10年後の自分の姿を思い浮かべながら日々を過ごしてみてください。

そうすれば、頑張るあなたを周りが応援してくれるはずですよ。

©Evgeny Atamanenko/Shutterstock
©New Africa/Shutterstock
©Nishihama/Shutterstock
©Cumhur Kaplan/Shutterstock
©P Maxwell Photography/Shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。