いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

今食べたいスイーツはどれ? あなたの“隠れた欲求”がわかる心理テスト

甘いものの誘惑って、どうしても抗えないですよね。同様に、自分の欲求をコントロールすることもなかなか難しいと言えます。そこで今回は、何を選ぶかによって“自分をこう変えたい”“周囲からこう思われたい”という「あなたの欲求」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたは今、どのスイーツが食べたいですか?  次からひとつ選んでください。

121212

A:ショートケーキ
B:モンブラン
C:桜餅
D:プリン

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう!

この心理テストで診断できること

「あなたが隠し持つ欲求」

深層心理において「食欲」は、あなたの欲望や強いモチベーションを反映するものであり、「スイーツ」は、あなたが人生において大切にしているものを暗示してしいます。

そのため、あなたがどんなスイーツが食べたいかによって、「あなたが隠し持っている欲求」が分かるのです。

A:「ショートケーキ」を選んだあなた……自分に正直な女性になりたい

A:「ショートケーキ」

あなたは「自分の考えを持っている人」だというイメージを周囲に持たれたいようです。

さわやかな性格と可愛らしさから、クセがなく誰とでも仲良く打ち解けられるのがあなたの魅力。でも、周囲に対して気を遣い過ぎたり自分を抑えてしまうことで、自分の正直な気持ちや考えを周囲に伝えられないというストレスを溜め込みやすい一面も。ニコニコ愛嬌のいい笑顔の裏には意外とネガティブなマインドを隠し持っているのでは?

もう少し自分に正直になれるように、“光るアイテム”を身に着けてみましょう。ラメ入りのアイシャドウなどが◎! あなたの魅力を活かしながら、意見を主張できるようになるはず。

B:「モンブラン」を選んだあなた……頭が良くてカッコよく見せたい

B:「モンブラン」

あなたは、「分析力に優れ、理路整然とした賢い人」だというイメージを周囲に持たれたいようです。

人に何かを教えるのが上手で、相手に合わせて話ができる柔軟さがあなたの魅力。ダイナミックに物事を捉えるという、あなた独自の感性を活かせれば、周りからも一目置かれます。しかし、バカにされるのが怖くて一歩踏み出せないという弱点も。

それならば、思い切って“額を出すボブ”にヘアスタイルをチェンジしてみましょう。自分の感性に自信を持って人と接することができるようになります。

C:「桜餅」を選んだあなた……明るくて仕事がデキると認識されたい

C:「桜餅」

あなたは、「明るくて仕事がデキる人」だというイメージを周囲に持たれたいようです。

どんなに困難な状況でも焦らず騒がず、自分なりのスタイルで最後には欲しいものを手に入れる……。そんな女性に憧れているのかも。でも、ガツガツしていると思われたらどうしようと、不安に駆られていませんか?

そこで、自分を鼓舞するカラー“レッド”をワンポイントで、ファッションやネイルに取り入れてみましょう。自分でも目につくようにするとさらにGood。「よし、頑張ろう!」と自然と勇気が湧いてくるはずです。

D:「プリン」を選んだあなた……もっと優しい人だと思われたい

D:「プリン」

あなたは、「慈しみの心を持った優しい人」というイメージを周囲に持たれたいようです。

かなりしっかり者で、傍から見ると少しクールで厳しい印象を与えがちなのかもしれません。また、自分の世界観を持っており、それを親しい誰かと共有したいという思いも。「もっと柔らかい印象だったらいいのに……」と思っていませんか。

そこでふんわりした優しさを引き出すために、“フリルやレースのついたアイテム”を持ち歩いてみましょう。ポーチやハンカチなどでもいいかもしれませんね。女性らしいフェミニンな優しさがにじみ出てくるはずです。

人にはそれぞれ自分の欲求があります。それを解消し自分の理想に近づけていくのが、人生の楽しさでもあり苦しさでもあるかもしれません。

でも、あなたの欲求はあなた自身のもの。他の誰も叶えることはできません。自分の良さを知り、活かしていくことできっとあなたは唯一無二の存在になれるはずです。

健全な欲求を持ちつつも、その欲を受け入れて、自分のことをもっと好きになってあげてくださいね。

© Kobusan/PIXTA(ピクスタ)
©akaomayo/PIXTA(ピクスタ)

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。