いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

好きな髪色はどれ?【心理テスト】あなたに「ピッタリな秋の楽しみ方」

夏の暑さがやわらいで過ごしやすくなる秋は、いろいろな楽しみがあるシーズンですよね。そこで今回は、好きな髪の色から「あなたにピッタリな秋の楽しみ方」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、好きな髪色はどれですか?

好きな髪色はどれ?【心理テスト】あなたに「ピッタリな秋の楽しみ方」

A:赤髪
B:金髪
C:黒髪
D:茶髪

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたに「ピッタリな秋の楽しみ方」

深層心理において“秋”は、センチメンタルになったり、感情を揺さぶられたりしやすい季節です。それはメンタルと密接な関わりがある“髪”とリンクするもの。そのため、どの髪型が好きかによって、あなたに「ピッタリな秋の楽しみ方」を探ることができるのです。

A:「赤髪」を選んだあなた……読書で知的好奇心を満たす

この答えを選んだ人は、繊細な性格の持ち主と言えそう。人と交流することでストレスを感じたり、傷ついたりしたくないという気持ちから、一人で行動することも多いかもしれません。

あなたにピッタリな秋の楽しみ方は、読書。とりわけ普段あまり読まないジャンルの本を乱読するのがおすすめです。意外な気づきや発見が多くて、人間的に成長できるはず。苦手意識を感じていたことにも、積極的に取り組めるようになるでしょう。

B:「金髪」を選んだあなた……グルメの秋を堪能する

独創的で負けず嫌いなところがあるあなた。自分にしかない魅力や個性を打ち出し、周囲をリードしたいという気持ちが強いようです。

あなたにピッタリな秋の過ごし方は、グルメを堪能すること。特にさつまいもや栗など、秋の味覚を使ったスイーツはラッキーフード。必要以上に頑張りすぎるあなたを優しい甘みが癒してくれて、フッと肩の力が抜けるでしょう。その結果、自然体で過ごせるようになり、仕事も恋もうまくいくといった好展開を引き寄せられそうです。

C:「黒髪」を選んだあなた……スポーツで体を動かす

この答えを選んだ人は、慎重で安定志向が強いタイプと言えます。日々の暮らしに退屈していても、リスクのあることに挑む勇気や元気はないかもしれません。

あなたにピッタリな秋の楽しみ方は、スポーツをして体を動かすこと。いきなりハードな種目にチャレンジするのが無理なら、ヨガやストレッチでもOKです。あるいは、頑張るアスリートの活躍を応援するのもいいでしょう。心身の新陳代謝が促されることで、マンネリ化しがちな人生にも何か変化があるはずです。

D:「茶髪」を選んだあなた……芸術の世界に浸る

あなたは、社交的で人当たりがマイルドなタイプと言えます。誰とでも合わせられるノリの良さと頭の回転の速さが強みで、いつもみんなでワイワイ楽しく過ごしているでしょう。

あなたにピッタリな秋の楽しみ方は、芸術の世界に浸ること。名作と呼ばれる絵画や演劇を鑑賞したり、コンサートに行ったり……。心を震わせる体験をすることで、眠っていた才能や能力が覚醒! 今までとは一風違った活躍を見せられる可能性があります。

おわりに

秋の楽しみ方はいろいろありますが、自分に合った過ごし方をすれば、幸福感も充実感も爆上がりするはず。診断結果を参考に、楽しい秋を過ごしましょう。
©jultash/shutterstock

筆者情報

月風うさぎ
占術研究家&心理テストクリエイター。西洋占星術、心理学、干支など、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。古来幸運をもたらすと言われている“うさぎ”のように、読んだ人たちに幸せを届けることを目標に、日々占い&心理テストを発信しています。twitter:@usagitukikaze01