いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

”顔の輪郭”はどれ?【顔相診断】あなたに合った「夏のダメージ回復法」

目、鼻、口など、パーツによるイメージも大事ですが、顔の形もトータルの印象を決めるものでしょう。今回は、輪郭や目、口などの形で占う【顔相】における“顔の輪郭”から、あなたにぴったりの「夏のダメージ回復法」がわかる診断をお届けします。

Q.あなたの顔の輪郭は次のどれに近いですか?

”顔の輪郭”はどれ?【顔相診断】あなたに合った「夏のダメージ回復法」

A:丸型
B:ベース型
C:たまご型
D:逆三角形

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

“顔の輪郭”でわかるのは?

「夏のダメージ回復法」

顔相において“顔の輪郭”は、持って生まれた性格や体質と密接です。どのような形なのかによって、リカバリーやリフレッシュの方法が違ってくるもの。そのため選んだ答えから、あなたにぴったりの「夏のダメージ回復法」を調べることができるのです。

A:「丸型」を選んだあなた…日々のながらケア

丸顔のあなたは、ほがらかで楽しいキャラの持ち主のようです。愛嬌と茶目っ気があり、周りを笑顔にさせる魅力と才能にあふれているでしょう。生命力旺盛なタイプのため、夏の疲れはさほどなさそうに見えるかもしれません。しかし、ダメージは密かに蓄積されているようです。季節の変わり目を迎えた途端、突然ダウンする心配も。

そうならないためには、日々のリカバリーをしっかりと行いましょう。あなたにぴったりのダメージ回復法は、ながらケアです。テレビや動画を見ている時間に、パックやストレッチなどを取り入れてみてください。ジューサーに材料を入れるだけで作れる野菜ジュースやスムージーを飲む習慣も、元気とビューティ運アップにお役立ち。水分たっぷりのスイカやトマトを入れるのがおすすめですよ。

B:「ベース型」を選んだあなた…スケジュール調整と栄養のある食事

意思が強いあなたは、自分がコレと決めたら決して譲らない頑固さがあるかも。周りの意見をあまり聞かず、一人で突っ走ってしまうことも多いかもしれません。この夏は、頑張りすぎによるダメージが大きいようです。

リカバリーするには、スケジュールを見直す必要があるでしょう。スケジュールが詰まっているなら、余裕のある日程に変更してください。スキマを作ることで精神的プレッシャーから解放されるだけでなく、疲れた体を休めるよい機会になるはずです。栄養のあるモノをしっかり食べることも重要。夏バテに利くといわれる食材を料理に使ったり、ビネガードリンクやサプリメントを飲んだりと、いろいろ試してみましょう。大事なのは、どれも気楽にトライすること。生来のマジメさを発揮して取り組むと逆効果になりかねないので、リラックスすることを忘れずに。

C:「たまご型」を選んだあなた…一人の時間をつくる

この答えを選んだあなたは、穏やかな平和主義者と言えます。トラブルや問題が起きないように、いつも周りに目配りしているかもしれません。元々気遣いの人であるあなたですが、この夏は普段以上に神経を使う場面が多く、疲れ切っているようです。

そんな夏のダメージから回復するには、体だけでなく心を休めることも大切。1日でもいいのでオフタイムを作り、一人で引きこもりライフを楽しんでみて。どこにも行かなくて済むように、食べ物などを買い込んでおきましょう。好き勝手に過ごすひとときが、きっとあなたを元気にしてくれます。家族やパートナーがいる人は、一人でプチ遠出に出かけるのもいいこと。その際は思い切ってスマホの電源を切ってみて。心身ともにデトックスできて、また頑張ろうという気持ちが戻ってくるはずです。

D:「逆三角形」を選んだあなた…イベント感覚で休む

この答えを選んだあなたは学びたいという欲が旺盛で、行動力も抜群のよう。興味や関心を持ったら、その衝動を抑えきれないかもしれません。心の赴くままに手や足を伸ばし、自分の好奇心を満たそうとするでしょう。この夏も、やりたいことがいっぱいで大忙しなのでは?

好きなことをやっているときは疲れを感じないかもしれませんが、だからといってダメージがゼロとはいえません。単に休むのは気が乗らない……というときは、レジャー感覚で楽しめるリカバリー法を試してみましょう。たとえば、一流ホテルのエステやマッサージに行くなど、多少お金はかかってもイベント感覚で楽しめる方法にトライしてみて。疲れをデトックスできるうえに、思い出に残るステキなひとときを過ごせて一石二鳥のはずです。

おわりに

夏は楽しいイベントが多いですが、強い日差しや暑さ、レジャーの疲れや仕事のストレスなど、意外とダメージが溜まりやすいシーズンでもあります。自分に合ったケアをしつつ、夏を存分にエンジョイしてくださいね。
©P_esue/PIXTA(ピクスタ)

筆者情報

月風うさぎ
占術研究家&心理テストクリエイター。西洋占星術、心理学、干支など、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。古来幸運をもたらすと言われている“うさぎ”のように、読んだ人たちに幸せを届けることを目標に、日々占い&心理テストを発信しています。twitter:@usagitukikaze01