いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

新しい睡眠グッズを取り入れるならどれ?【心理テスト】答えでわかる「幸せになるために必要なコト」

秋も近づいてきましたが、未だに気温が高くて寝苦しい夜もありますよね。最近はいろいろな睡眠グッズが販売されているので、ぜひ活用したいものです。そこで今回は、取り入れたい“新しい睡眠グッズ”を選ぶことで、「幸せになるために必要なコト」がわかるテストをご紹介します。

Q.新しい睡眠グッズを取り入れるならどれ?

新しい睡眠グッズを取り入れるならどれ?【心理テスト】答えでわかる「幸せになるために必要なコト」

A:枕
B:シーツ
C:抱き枕
D:アイマスク

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「幸せになるために必要なコト」

深層心理において“睡眠”は、疲れやストレスを癒すヒーリングパワーの象徴。そして寝るときに使いたいグッズには、その喜びや癒しを得るために欠かせないモノが投影されています。

そのため、どの新しい睡眠グッズを取り入れたいかによって、「幸せになるために必要なコト」が診断できるのです。

A:「枕」を選んだあなた……冒険

この答えを選んだ人は、安定志向のカタマリのようなタイプ。危険な香りがすることには近づかず、無意識のうちに安全なルートを選んで歩くような、慎重さと警戒心の強さを備えていそうです。

あなたが幸せになるために必要なのは、冒険すること。とはいえ、アニメや映画の主人公のような大アドベンチャーに挑むわけではありません。現実的ではない無謀な挑戦も必要なし。

例えば知らない道を通る、新しい店ができたらのぞく、話題の新作を試すなど、日常でのプチ冒険でOKです。ささいなことでも新風が吹き込み、今まで出会ったことがないようなワクワク感や、幸せトッピング満載の毎日を送れるでしょう。

B:「シーツ」を選んだあなた……アレンジ力

洗い替え用にいくつあっても困らない「シーツ」。これを選んだ人は、几帳面でしっかりした性格の持ち主と言えそうです。良くも悪くも常識的な考え方をするせいで、頭のどこかで「自分の人生はこの程度」「これ以上伸びしろはない」と思ってはいないでしょうか。

そんなあなたが幸せになるために必要なのは、アレンジ力。ちょっとした努力や工夫次第で、あなたの人生は今よりステキにアップデートできるはずです。

枠にはめたりせず、いろいろな場面で変化やアレンジを楽しんでください。チャレンジを重ねるうちに、毎日が幸福感で満ち溢れてくるでしょう。

C:「抱き枕」を選んだあなた……怒りの感情

あなたは人当たりがソフトで、争いを好まない平和主義。無茶ぶりしてくる相手にも、文句を言わずに従ってしまうところがあるのでは?

あなたが幸せになるために必要なのは、怒ることです。怒るのは悪いことだと思って、今までもぐっとこらえてきたかもしれません。

でも、そのせいで周囲はあなたの優しさに甘えすぎている可能性が。幸せになりたいなら、これ以上我慢はしないでください。八つ当たりはよくありませんが、理不尽なことを要求されたときなど、ここぞという場面で怒るのは悪いことではないです。普段穏やかなあなただからこそ、相手は猛省して、あなたの希望や意志を尊重してくれるようになるでしょう。

D:「アイマスク」を選んだあなた……図太さ

神経が細やかで、デリケートな一面を持っているあなた。日々起きるささいなことを気にして、凹んでしまうことも多いかもしれません。

あなたが幸せになるために必要なのは、図太いマインドを身につけること。トラブルや問題が起きても、ドンと構えて揺るがないタフさを持つことで、未来は大きく変わっていくでしょう。

そんなに簡単に人は変わることなどできないと思うかもしれませんが、意識の持ち方次第で改善できることもあるはず。また山登りやジョギングなどで持久力を高めるのも、強い心を育てるのに役立ちますよ。

おわりに

幸せになりたいなら、受け身で待っているのではなく、できることから挑戦してみることも大切。案外、幸せを手に入れるのはそんなに難しいことではないかもしれませんよ。

©kisasage,keko-ka,lavierge/PIXTA(ピクスタ)