いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

誕生石でわかる!【2023年8月】幸運が最高潮に達しそうなのは、何月生まれ?

クリスタル占いで人気のしずくさんが、生まれ月の誕生石で、2023年8月の恋愛運、仕事運、ラッキーアクションを占います。ぜひチェックして!

生まれた月でわかる、2023年8月のあなたの運勢

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

あなたが生まれた月には、霊的なパワーとスピリチュアルな意味が込められています。あなたが生まれた月による誕生石からのメッセージをお届けします。
古代の叡智と、大自然の持つエネルギーを元に生まれた「誕生石占い」をさっそくチェックしましょう!

1月生まれのガーネットさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:愛情や実りを与える。恋愛成就や成功へと導いてくれる。

全体運
8月のガーネットさんは、変化するとき。コミュニケーション運が好調です。対人関係において親密さが増していく暗示がでています。自分をさらけだし、相手とひとつになるような経験をしそうです。その経験を経て、あなたが変容する可能性もあるでしょう。さらには、自分にないものを受け取り、そして、誰かに引き継ぐことになるかもしれません。運勢の波に乗って、変わりゆく自分を受け入れてみてください。自分とは真逆の考え方をする人たちと接することで、かえってめざすべき方向に目覚めるかもしれません。8月後半になると、視野が広がります。自分の可能性をもっと試したくなるかもしれません。大きな目標を実現させるための力は、既にあなたに備わっています。ぜひ、チャレンジして。

恋愛運
8月の恋愛運は、絆が深まるとき。恋をすると相手との境界線がなくなり、より親密になりやすい運気です。ただ、独占したいという気持ちも強くなる傾向があります。8月は、あなたの定めたラインを越えて、パートナーがあなたの領域に入り込んできて、価値観をかきまわし、あなたを変えてしまうかもしれません。ただ、このことは裏を返せば、あなたも誰かを変容させていることを意味しています。いずれにしても、今月はパートナーと深く関わることになりそうです。シングルのかたは、アバンチュールの季節が到来! レジャー先で出会った相手とは積極的に連絡先の交換を。カップルのかたは、スムーズに希望通りの未来に進む可能性があります。

仕事運
8月の仕事運は、モチベーションが高まるとき! 今月は、あなたの密かな野心にも火がつくため、これからさらに上を目指して突き進むことができるでしょう。ただし、仕事での変化を受け入れることができるかどうかがその運気を享受できるかポイントになります。また、重要な仕事を引き継ぐことがあるかもしれません。大きな流れに身を任せて、周りの人たちがもたらしてくれるものを素直に受け入れてみましょう。8月後半は、ステップアップを目指して専門的な勉強をはじめることが幸運のカギです。語学力を活かす機会がめぐってくるかもしれません。金運は、良好です。相続運や不労所得運、プレゼント運に恵まれそうです。

ラッキーアクション
カラダを温めること。クーラーや冷たい飲み物に気をつけて、温かい野菜スープやジンジャードリンクなどで、カラダを温めてあげてください。

2月生まれのアメジストさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:オーラと直観力を高める。正しい判断を与えてくれる。

全体運
8月のアメジストさんは、ワクワクするとき。楽しい運気につつまれます。とくに、対人関係が良く、人との交流を通して成長していきます。大勢の人と関わることで、より大きく成長することができるでしょう。8月前半、他者からの影響で新しい扉が開く可能性があります。8月中旬、心の中にくすぶっていたことが再浮上します。今度こそ、片づけてしまいましょう。また、旅行運が好調です。洗練された雰囲気の宿を選んで、日常から離れることが幸運のカギです。8月後半は、何かを終わらせることで何かが始まります。そこから何か学ぶことがあり、これからワクワクすることを最大限活用することがあります。とくに、新しい習い事を始めるとよさそうです。気楽に楽しめるものに挑戦すると世界が広がります。

恋愛運
8月の恋愛運は、パートナー運が好調。カラッとして開放的な恋の季節となりそうです。恋のチャンスが多いのですが、今月はそろそろ本命を絞り込むタイミング。あなたと一緒に人生を歩むにふさわしい人が、すでに近くにいそうです。それに気づけたかたは、結婚に向けて話が進むことでしょう。シングルのかたは、人が集まる場所へ積極的に顔を出することいいでしょう。出会いの機会が増えれば、それだけ相手からのアプローチの数も増えていきます。あなたの個性や意見を前面に出してみてください。そうすることで、あなたに合う人が引き寄せられてきます。カップルのかたは、親密な関係を築きやすいとき。相手の世話を焼くことで、あなたの好感度もアップしやすいでしょう。

仕事運
8月の仕事運は、信じた道に進むとき。良き仲間に恵まれる暗示がでています。また、顧客、取引先とも、良好な関係を築くことができそうです。また、今月、部署の統合などで仕事に変化が起きる可能性もあります。その場合、ポジティブな変化に目を向けましょう。環境に左右されないタフな成長を手にすることができるでしょう。停滞していた仕事への再挑戦もおススメです。今月はスムースに進みやすくなります。8月後半になると、仕事は大きな流れに動きだすでしょう。あなたがすべきことは、あなたの役割をきちんと全うすること。それ以外、無理をしないように気をつけてください。金運は、良好です。契約、取引がスムーズに進みます。ただ、交際費が増える傾向にあるため、今月は計算しながら楽しみましょう。

ラッキーアクション
メイクやネイルにポップな色を取り入れること。黄色やピンク、水色など明るく華やかなものを選ぶと幸運を呼び込みます。

3月生まれのアクアマリンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:幸せ・喜びを引き寄せる。幸福な恋愛や結婚をもたらす。

全体運
8月のアクアマリンさんの運気は、世界が広がるとき。いつも以上に活動範囲を広げて、楽しいことを中心に丁寧に過ごすことが大事になってきます。あなたの考えや企画するものやSNSを介したコミュニケーションとも親和性が高めで、多くの人が注目するでしょう。今月は、美容と健康運が高まるときです。夏の休暇は、自分を癒すことに焦点をあてることが幸運のカギです。リラクセーションプランのついたホテルやスパで心身ともに深い癒し体験をしてみては。お肌も心もピカピカつるつるに。8月前半は、生活習慣を刷新するのにベストなタイミングとなります。8月後半になると、対人関係に焦点があたります。新しい形の、これから長く続く関係が始まる暗示がでています。

恋愛運
8月の恋愛運は、心安らげるとき。最近始まった恋も、ドキドキする時期が過ぎ、心安らげる関係性を望んでいます。8月前半、確かな関係性を意識することになるかも。素直な愛情表現が幸運のカギです。堅苦しい付き合いよりも、息抜きも兼ねて飲み会などへ参加してみて。シングルのかたは、職場で恋が芽生える可能性が。同僚や上司など、あなたの細やかな気遣いに好感を持っている人がいるみたい。そのかたと仲良くなるきっかけがありそうです。ブレイクタイムの会話から恋が始まったりしそう。カップルのかたは、ちょっと贅沢なバカンスに出かけてみて。本命の彼ほどあなたにリッチな体験を贈ってくれるでしょう。

仕事運
8月の仕事運は、努力が実るとき。日々積み重ねられるスキルや経験が、大きな喜びにつながります。継続は力なりをモットーに取り組みましょう。今月は、やるべきことを淡々とやる、事務的な仕事、サポート業務がメインになりそうです。オフィスの机周りを整理整頓し、使い勝手のいい文具で心を整えると能率がアップします。8月後半になると、仕事に活気が戻ってきます。交渉事がうまくいきそうです。金運は、家計簿などで収支のチェックをきちんとすることで、運気がアップします。通帳の記帳もおススメです。あちこちに散らばっている小銭も、きちんとまとめてみると意外な収入に!

ラッキーアクション
優雅なランチを楽しむこと。いつもよりプチ贅沢をしてランチを楽しんでみて。行ってみたかったお店のランチを味わって、リラックスすることで世界も広がっていきます。

4月生まれのダイヤモンドさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:永遠の絆を象徴する。持ち主に幸運をもたらす。

全体運
8月のダイヤモンドさんの運勢は絶好調です。恋にレジャーにパワフルに活動していくことができるでしょう。熱くなりすぎて周りが見えなくなってしまわないように、時々意識してクールダウンすることが幸運のカギです。芸術的なセンスも冴えわたりそう。自分の気持ちを表現する活動が吉。作品を投稿したり、オーディションやコンクールなどに応募するといいかもしれません。また、今月は自己承認欲求も強くなるため、誰かに自分を知ってほしい、理解してほしいという気持ちが出てきます。それを素直に表に出せば、さらに成長できるでしょう。8月後半からは自分の生き方を確立するチャンス! 今まで培ってきた力を存分に発揮できるでしょう。また、生活習慣を見なおす必要性がでてくるかもしれません。とくに、夜更かしや外食が多い人は早寝早起き、健康的な食事を心がけるべきでしょう。

恋愛運
8月の恋愛運は、ドラマティックな出会いが期待できるとき。ここ数年恋と離れていたかたは、情熱が再びよみがえりそう。恋愛感情を遠ざけていた人ほど、理性では抗えないような出会いに遭遇するかも。短く激しく燃える恋の予感。映画のワンシーンのような展開も。ヒロイン気分に浸れそうです。シングルのかたは、一目ぼれして一直線、周りが見えなくなってしまうようなことも。相手の誠実さをチェックすることを忘れないで。カップルのかたは、新鮮さを失わない努力を怠らなければ、ラブラブな幸せな時間をすごすことができるでしょう。

仕事運
8月の仕事運は、積極的になれるとき。自分発信ができるかどうかがカギとなります。今月はとくに、アイデアを打ち出していくべき時。自分の奥から湧き出てくるオリジナルなものを自信をもって提案してみましょう。また、ひらめきが訪れやすい月でもあります。あなたのクリエイティブな感性を信じてください。力強く自分のスタイルを押し出していきましょう。意識して人前に出てください。自分をさらすことを怖れないで! 8月後半からは、忙しくなりそうな暗示がでています。スケジュール管理をきちんとすれば、乗り切れそうです。物事の優先順位を明確に。金運は、レジャー費などの出費が増える傾向にありますが、ため込むよりは楽しく使うことで運気があがります。

ラッキーアクション
夏のレジャーは、ワンランク上の宿やカフェ、レストランでリッチな気分を味わうこと。豊かなライフスタイルを経験することで、さらなる豊かさを引き寄せることができるようになるでしょう。

5月生まれのエメラルドさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:癒しの効果が強いとされる。心の安定、充実した人間関係をもたらす。

全体運
8月のエメラルドさんの運勢は、穏やかなとき。落ち着いて過ごせるでしょう。いままで当たり前だと思っていたことに感謝の気持ちをもつようにすれば、さらに運気がアップします。今月は、あなたの居場所がテーマになります。ですから、あなたが過ごす空間を快適にすることが幸運のカギです。8月上旬ごろ、変化を求める気持ちが強くなるはずです。このタイミングで、模様替えやリフォームにチャレンジしてみてください。オススメは、カーテンやベッドカバーなど面積の大きいものを好みの色にチェンジすることです。また、今月はプライベートの時間を大切にして、家で過ごす時間を充実させてみましょう。現在の住まいが落ち着かない場合は、引っ越しを考えてもいいです。8月後半ごろ、運気が活発になるため、アクティブに活動をするようになりそう。人から注目されることも増えるでしょう。

恋愛運
8月の恋愛運は、安定しています。新たな出会いよりは、身近な人のなかに運命の人がいる可能性が高そうです。いつも大きな愛で接してくれている、大切にしてくれているということに気づくことがあれば、そのかたかも。また、今まで意識もしていなかったかたの意外な一面を知り、気になったらそのかたが、あなたのパートナーかも。恋に落ちる可能性があります。8月中旬ごろ、ロマンティックな出来事に遭遇しそうです。8月後半ごろ、恋愛運は上昇していきます。出会いのチャンスも増えていきます。シングルのかたは、良縁を引き寄せるポイントは自分の気持ちをハッキリ伝えること。カップルのかたは、普段の装いの中に、一点、華やかなポイントをつくると普段以上に魅力がアップしますよ。

仕事運
8月の仕事運は、好調です。立ち止まって業務内容の見直しをしたり、足場固めをするのにいい時期です。見落としていたことに気づいたり、思いがけない発見をする可能性があります。また、今いる職場が思いのほか恵まれていたことに、あらためて気づくことになるでしょう。職場の人間関係をより良くするために、飲み会などは敬遠せずに参加をしてみてください。あえて、普段親しくない人と話すのもいいでしょう。本音を聞くことができたり、プライベートな一面をみることができて、新しい発見が職場の距離を縮めてくれます。仕事もしやすくなるでしょう。8月中旬ごろ、仕事に喜びを見いだせる出来事が起きる暗示。8月後半ごろは、インスピレーションが冴え、創造的なことで実力を発揮するチャンスが訪れそう。上司が協力的だとうまくいくでしょう。

ラッキーアクション
夏を思いっきり楽しむこと。浴衣を着て出かけたり、海やプール、花火大会などを楽しみましょう。夏の日差しに映える大きめのゴールドのアクセサリーを身つけることもおススメです。

6月生まれのムーンストーンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:女性性を高めてくれる。希望と愛を育み、幸せを与える。

全体運
8月のムーンストーンさんは、テンポよく活動できる幸運期。テーマは、コミュニケーション。興味や関心をひかれるモノは、積極的にやってみましょう! ひとつのことに没頭するよりも、浅く広く楽しむといいでしょう。また、あなたのところには多くの情報が集まってきそうです。それを誰かに伝えるということも、あなたの使命とお考えください。また、人と人をつなぐキューピッドの役目も回ってきそうです。今月は恋の季節。あなたが多くのカップルを誕生させることになるかもしれません。8月上旬ごろ、自分のなかに迷いが生じたら、友達の助言がいいヒントになるかも。8月中旬ごろ、予定通りに事が進まなかったことが、スルスルと順調に進むようになるでしょう。8月後半ごろ、家庭や居場所を整理整頓することで、運気が好転するでしょう。

恋愛運
8月の恋愛運は、好調です。今月のあなたはキラキラ輝いており、とても魅力的です。あなたの周りに自然と人が集まってくるでしょう。ひとりに絞らずに、いろいろな人と気軽な会話を楽しんで、まずはお友達からスタートするのがいいかもしれません。8月中旬ごろ、過去の恋愛に気持ちが残っていたら、まずはそれをはっきりさせる必要があるでしょう。よりを戻したければ、それでよし。ただ、よりを戻す気がないのであれば、きっぱりと終わらせることです。直接、あなたの気持ちを伝えましょう。そして、シングルのかたは、8月は旅先での出会いが期待できます。旅先での恋を、ひと夏のアバンチュールにしたくなければ、マメに連絡をとるといいでしょう。カップルのかたは、8月中旬以降、愛の確認をするのは電話で話すと本音を伝えられそうです。

仕事運
8月の仕事運は、順調です。スピードが求められる今月。あなたは期待を裏切りません。ただし、うっかりミスや伝達ミスには注意が必要。丁寧な確認を忘れないで。また今月は、向学心も旺盛。自分なりに調べたり、学んだりしたくなります。ずっとチャレンジしたかったこと、気になっていることにトライする姿勢が幸運を呼びます。今は可能性の幅をひろげることに意識を向けてください。また、以前あきらめたことを再び学びなおすのもオススメ。今度はうまくいきそうです。8月中旬ごろ、停滞していた業務がスムーズに進みます。8月後半ごろ、態勢の立て直し、仕事の見直しをするといいでしょう。おもしろい発見があるかもしれません。金運は、安定。貯蓄運も上昇します。家計簿をつけるなど、お金の管理をしっかりすると、さらに金運が上昇するでしょう。

ラッキーアクション
夏休みをとること。いつもより遠くに出かけてみてください。日帰りバスツアーや、観光スポットへ気軽に出かけると楽しい旅が期待できそう。

7月生まれのルビーさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:勝利や富を象徴する石。勇気と情熱、愛を与える。

全体運
8月のルビーさんの運勢は、豊かさに恵まれるとき。安定して、公私ともに充実した生活をおくることができるでしょう。今月は、自分のお金、持ち物、カラダ、に焦点があたります。このタイミングで、自分のスペックを再認識する機会をもうけてみることをオススメします。これまで自分の立場を確立するために手一杯だった人も、ここに来て自分とよく似た境遇の後輩や部下たちに手を差し伸べる余裕が出てくるでしょう。あなたの眠っている才能や能力を最大限に活用することができそうです。もし自分に見合った処遇が与えられていないのなら、転職なども視野に入れて考えてみましょう。それがあなたの可能性を最大限に発揮することにつながるでしょう。また、今月は、あなたの五感が満たされるような環境で過ごすと、よりリフレッシュできるはずです。心地いいと感じるもの、美しいと感じるものを身近に置くことを意識してみてください。8月後半ごろ、人との交流が活発になり、人脈も広がりそうです。とっつきにくい人だと感じていても、誠実で信用できる一面にふれられそうです。

恋愛運
8月の恋愛運は、可愛い自分でいられるとき。愛さえあればいい! と思うことが増えそうです。スキンシップを大切にしたり、愛情表現を大切にすることが幸運のカギです。8月後半ころ、よりコミュニケーションがテーマになります。グルメ情報を気軽に教えてくれる人が、恋のカギを握る予感。一緒に出かけてご飯を食べてくれる人が理想です。シングルのかたは、心の深いところで思っている相手、そして本当にやりたいことと向き合い、逃げないことが大切です。カップルのかたは、パートナーの優しい言葉に癒されることが多くなるでしょう。可愛く甘え上手になりましょう。

仕事運
8月の仕事運は、好調です。頑張った分だけ、収入に反映されるでしょう。また、それは持続しやすく、安定した収入をあなたにもたらすはずです。敵を作らずマイペースにいるあなたに指示が集まる暗示です。オープンな姿勢を心がけて。懸案を抱えている人は粘り強く様子を伺いましょう。また、資格を活かしたり、自分の得意なことを伸ばすと成功します。副業やフリーランスになる準備もおススメの期間です。自分で稼ぐ、収入を上げる目標を計画してみて。8月後半ごろ、仕事の正確さ、信頼が運気を好転させます。とくに、言葉のつかいかたを意識して、相手が望んでいることを察して仕事を進めましょう。そうすれば、おのずとあなたの運気は上がります。金運も好調です。ため込んでしまうと運気は停滞しやすいので、有意義な楽しいお金の使い方を考えてください。

ラッキーアクション
上質なもの、高価な体験をすること。心もカラダも癒されるような、高級なホテルのスパでのトリートメントなどいいかもしれません。思い切って一生ものを自分へのご褒美として購入するのもいいでしょう。

8月生まれのペリドットさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:太陽のエネルギーを与える。勉強運、集中力、癒しを高める。

全体運
8月のペリドットさん! お誕生日おめでとうございます。今月は、あなたが主役です! 冒険に出るような、未知のものに向かっていこうとするワクワクした気持ちがわいてきます。新しいあなたのスタートを暗示しています。自分の考えを思いきって表現して、行動に移してみてください。8月上旬ごろ、よりアグレッシブな運勢になりそうです。新しい未来を作る意気込みが強くなりそう。あなたが欲しいものが手に入る可能性が大きいとき。家族や大切なかたと心が通じ合う幸せな出来事が起きる暗示もでています。誤解やトラブルが解消されるかもしれません。8月後半ごろ、地道なことが実を結びそうです。手間をかけた分だけ、得るものも大きいでしょう。8月後半ごろ、プライベートで夢がかないそうです。理想の住居が見つかるなど、住まいに関することの可能性もあるでしょう。

恋愛運
8月の恋愛運は、好調です。新しい恋の始まりが暗示されています。それは、情熱的な激しい恋になるかもしれません。あなたから積極的にアプローチすることもありそうです。自分に関心のない人を振り向かせたくなるかもしれません。ただし、恋人がいるか先にチェックすることは忘れないで。また、外国人や海外に関わる人と、今月ご縁ができそうです。旅先や空港などで運命的な出会いがあるかも。シングルのかたは、8月上旬ごろ、出会いのチャンスに恵まれそう。旬な話題はチェックしておき、知的なイメージで好印象を与えられると進展が加速するかも。カップルのかたは、次の段階へ進みそう。スキンシップが二人の絆を強めてくれるでしょう。

仕事運
8月の仕事は、新たな船出の暗示。チャレンジ精神をもって取り組むことが幸運のカギです。誰もやっていないこと、結果がわからないことほど、あなたの心をとらえるでしょう。また、ライバルの存在がますますあなたの意欲を燃やすはずです。今月のテーマ、職場でのポジション! もっと上にと、野心も芽生えることでしょう。職場でルール変更や異動といった変化が起きる可能性が高まっています。キーマンは、上司です。影響力の強い人を味方につけておくといいかもしれません。8月中旬ごろ、日頃のまじめな取り組みが評価され、収入アップにつながりそうです。8月後半からは、収入アップがテーマです。資格を活かす、副業をもつなど、可能性を探ってみましょう。金運は、今までのしがらみや立ち位置から自由になることで、新たな富と人脈が巡り始めるでしょう。

ラッキーアクション
夏のバカンスはアウトドアへ飛び出しましょう。大自然の中で英気を養うと運気もさらに高まります。

9月生まれのサファイアさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:知性を高める。幸運を引き寄せる直感力を与える。

全体運
8月のサファイアさんは、運気が急上昇! 新鮮な喜びに満ちることでしょう。今月のあなたは過去のわだかまりを手放すチャンスです。静かにひとりの時間をもつことが幸運のカギです。過去を振り返ったりしながら自分自身を見つめ直してみてください。いいことも悪いこともあったと思います。しかし、どれもあなたの成長に必要だったということがわかるはずです。それと同時に、いまの、そして、これからのあなたに不要なものもみえてくるでしょう。8月中旬ごろ、心が癒され、自分にも他人にも寛容になれます。8月後半、新たなことに挑戦する意欲がわいてきそうです。誰かの役に立ちたい、そんな思いも強くなります。人目を気にして踏み出せなかったことも、今こそ行動に移すときですよ。8月20日頃、メンタル面の不調は、改善する見通しです。

恋愛運
恋愛運は、急上昇! 運命的な出会いが待ち受けていそうです。世界が違ってみえるかもしれません。仕事仲間から愛情へと変わったり、友人がいつのまにか恋人候補に昇格するなど、周囲を驚かせるような展開があるかもしれません。シングルのかたは、マッチングアプリの活用がハマる暗示です。デートの約束など具体的な行動は8月後半以降に起こすとスムーズに事が運びそう。カップルのかたは、二人で旅行するなら中旬ごろをオススメします。きっと幸せな時間をすごすことができるでしょう。

仕事運
8月の仕事運は、能力が発揮できるとき。あなたの仕事に光が当たることもありそうです。邪魔が入らず、存分に仕事に集中できるでしょう。8月前半、困難な状況でも忍耐強く対応できます。将来の夢をイメージしてみるといいかもしれません。それを叶える方法がピンッとひらめきそうです。8月中旬ごろ、変わったことに興味を持ちはじめるかもしれません。どうやら、それが新しい展開へのきっかけとなりそう。マンネリ打破は積極的に。また、取引、契約は慎重に。契約書は熟読したほうがいいかも。念のため、もう一度確かめることを忘れないで。8月後半になると、金運が上向きになります。前半は我慢です。

ラッキーアクション
アクアマリンのリングを身につけること。不要な気持ちを手放し助けをしてくれるアクアマリン。また、旅のお守りとしてもあなたの運気を上げる助けになるでしょう。

10月生まれのオパールさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:知性を高める。幸運を引き寄せる直感力を与える。

全体運
8月のオパールさんは、リフレッシュするとき。激務から解放され、ホッと一息つける時間がとれそうです。ぜひ、自由になれる時間を作って、夏の休暇を楽しみましょう。また、気ままなひとり旅もよし、気の合う仲間と一緒の旅行でエンジョイもよし! 交友関係が華やぐ運勢です。心を開放して、思いっきり楽しむことが幸運のカギです。仲間に支えられるときです。あなたを丸ごと受け入れ信頼してくれる存在に救われるでしょう。自分の夢に耳を傾けてくれる相手は、唯一無二の存在に。ただ、8月後半になると、ひとりで過ごしたい気分が強くなるようです。少し静かに、ひと休みしてみるのもいいかもしれません。ヨガや瞑想などを体験するのもよいでしょう。自分の世界を大切にすることで運気もより向上していきます。

恋愛運
8月の恋愛運は、活発になるとき。仲間や趣味の友達などとの交流が盛んになり、そのなかから恋人候補が浮上しそうです。今月は、仲間同士での集まりやイベントに、積極的に参加することが幸運のカギです。大勢でスポーツ観戦やアウトドアなどが盛り上がりそう。シングルのかたは、夏のイベントに積極的に参加することがオススメ。同じ体験で感動した一体感は、次なる恋愛のステージへのアドバンテージとなるでしょう。8月後半は、静かに恋を進行させていく時期となります。片思いの人は、秘めた気持ちが相手につながることになるかもしれません。カップルのかたも、共通の趣味やスポーツで楽しめるデートを増やすと楽しい時間になるでしょう。

仕事運
8月の仕事は、次の準備をするとき。今月は、事後処理や今後にそなえての情報収集など、次の準備をはじめるといいでしょう。新たな目標を設定することも、準備に含まれます。以前に設定した目標にとらわれる必要はありません。成長したあなたには、別の選択肢が増えているはずです。また、今月は職場のチームワークもひとつのテーマとなります。職場のメンバーの力になれる、あなたの出番かもしれません。同じ目標を共有できるような流れを作ることが幸運のカギです。今月はとくに、チームで取り組むプロジェクトが順調に進みます。自分の得意なことを活かし、補い合いながら取り組むことで、いい結果をだすことができるはずです。8月の金運は、将来の資産計画をするといいでしょう。

ラッキーアクション
星空観察会や緑の豊かな場所に足を運ぶこと。しばらく頭を空っぽにして過ごすと気持ちが落ち着き運気も向上していくでしょう。

11月生まれのシトリンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:幸福運、やる気エネルギーを高める。

全体運
8月のシトリンさんの運勢は、絶好調です。願望が成就する可能性大。昇進や表彰、結婚など喜ばしいことが期待できます。また、仕事や社会的な面での活動がメインとなり、多忙となりそうです。とはいえ、多忙期でも適度に休息をとる必要はありそう。リフレッシュすることも忘れずに。運気が良い人ほど、人からみられることが多くなります。身だしなみにも意識をもち、洋服や靴など、よいものを身につけると運気がよりアップします。アクセサリーはデザインの変わった遊び心のあるものを選んでみて。また、悩みや問題があったかたは、8月後半ごろをすぎると、解決にむかって事態が動きだすので前向きに行動してください。

恋愛運
8月の恋愛運は、絶好調。素直な気持ちですごしてね! とてもロマンティックなアプローチを受ける可能性は大です。8月前半、運命の人と出会うかたが多くなるかも。今月の恋は短期決戦がおススメです。迷ったり、じらしたりは時間のムダになりそうです。今月、ゴールインするかたもでてきそう。シングルのかたは、ロマンティックな大人の恋愛をする可能性があります。仲間との時間が盛り上がる運なので、同期との飲み会なども出会いのチャンスにつながります。カップルのかたは、デートはロケーションにこだわると情熱も高まります。素直に幸せを喜んでくださいね。

仕事運
8月の仕事運は、豊かさに恵まれる幸運期。望んでいたポジションを手にしたり、資格試験に合格したり、今までの努力が実ります。責任やプレッシャーも増えますが、ここまできた! という喜びのほうが大きいでしょう。今月は注目を浴び、人前に立つことも多くなります。急にスポットライトがあたり、あたふたすることがあるかもしれませんが、落ち着いて堂々と振る舞うことが幸運のカギです。仕事を楽しむ心の余裕をもてると、最高の結果を手に入れることができるでしょう。なお、8月前半、新たな飛躍を暗示しています。肩書が変わる、天職に巡り合えるなど楽しみにしていてください。8月後半になると、忙しさも一段落します。リラックスして今後のことをゆっくり考える時間も作ってみてください。金運も好調です。もし、ずっと欲しかったものがあるのであれば、今月、思い切って購入することをオススメします。

ラッキーアクション
スキンケアを丁寧にすること。強い日差しに当たった日は、化粧水などでいつも以上にケアを。日焼け止めや日傘を持ち歩くことも運気アップ!

12月生まれのラピスラズリさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:知性や意識を高める。強運を引き寄せ、成功に導く。

全体運
8月のラピスラズリさんは、輝きを増すとき。あなたがあなたらしくいられる、幸運期の兆しがでています。最近、なんとなくパッとしない感があったかたも、8月から息を吹き返し自由を感じるはずです。やりたいことを、思いっきりトライするといいでしょう。しかし、座ってばかりではなく、カラダを動かすことで、運気はさらに上昇します。また、今月は海外との縁も強くなる時期です。できるなら、夏の休暇は海外へ。国内であったとしても、なるべく遠くまで足をのばすことをオススメします。日本の観光地でも、外国人と意気投合して国際交流することになるなど、縁があるはずです。夏休み、お盆には、実家に行く、墓参りするなど、あなたのルーツにふれる行いが幸運のカギです。8月後半は、いろんな意味で結果が出せる時期になります。いままでの頑張りに応じた結果を教授することになるはずです。特に、家族の問題が解決することを暗示があります。バラバラになっていたものがひとつになる、そんなイメージでしょう。

恋愛運
8月の恋愛運は、好調です。自己を成長させるような恋に巡り合う可能性が高まっています。あなたを引き上げてくれるような人に惹かれることでしょう。なかには、旅先でロマンスを経験するかたも。日常を離れた世界で、映画のヒロインのような恋の体験に、あなたの心はキュンキュンしっぱなしでしょう。シングルのかたは、突然友人から告白されるかもしれません。8月後半になると、両想いになったり、お付き合いするかたも増えそうです。カップルのかたは、二人で遠出することをオススメします。とくに、海外や飛行機での旅がツキを呼びます。

仕事運
8月の仕事は、好調です。旺盛な探求心がわいてきて、どんどん発展していくことでしょう。水を得た魚のように、あなたは今月、のびのびと仕事を楽しむことができます。とくに海外に関すること、語学を使う分野では、活躍できる暗示でています。出版・法律・教育関係の職種も好調です。向学心も高まっているため、さらに学ぼうとするかたも増えるはずです。新たな研究テーマなどがでてくるかもしれません。進学・留学は前向きに検討してください。8月前半、細かいことに徹底的にこだわることになりそう。根気よく取り組むと進むべき方向が示されます。 8月後半になると、責任が増し、注目される可能性がでてきます。昇進や昇給などが期待できますが、金運は、好調です。新たな投資を学ぶことで、臨時収入に恵まれる可能性があります。

ラッキーアクション
いつもと違ったファッションやメイクを楽しむこと。普段、スカート派のかたは動きやすいパンツを試してみたり、パンツ派のかたはふんわりスカートで新し自分を楽しんで。

生まれた月の、気候や日照時間などの違いが人格形成に影響を与えるといわれています。「誕生石」の自然界の力を借りて、あなたの運勢を高めていきましょう。
誕生石を身につけて、あなただけのお守りにしてみてください。今月もあなたに幸せがたくさん訪れますように。

しずく 
『代官山 石の雫』オーナー。20代の時に天然石に出会い、天然石を使い、自分自身を浄化したり、波動を上げる方法を独自に習得。天然石の素晴らしさを伝える使命を感じ、2007年にサロンをオープン。多数の著名人も鑑定に訪れ、のべ2万人以上のカウンセリングを行う。オンラインサロン「しずくのオンラインサロン」も主催している。クリスタルカードを発売中。

ホームページ 
https://www.ishi-no-shizuku.com/

インスタグラム 
https://www.instagram.com/shizukumedium/

クリスタルカード THE HEALING CRYSTALS
カードの詳細はこちら
44枚のクリスタルからのメッセージがつまったカード。恋愛、仕事、人間関係健康や内面からのビューティ度アップなどの強力なサポートアイテムです。
運気アップのサポートをしてくれるクリスタルを見つけてください。

(C)SunChan/Gettyimages
(C)pavrich/Gettyimages
(C)Igor_Kali/Gettyimages
(C)Science Photo Library/Gettyimages
(C)Doug Armand/Gettyimages
(C)epixx/Gettyimages
(C)Mara Fribus/Gettyimages