いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

どの風鈴を飾りたい? 【心理テスト】「この夏あなたに訪れる幸せ」

夏ならではのインテリアといえば、風鈴ですよね。季節感をもたらしてくれる風鈴から、実は“あること”がわかるのです。今回は、どの風鈴を飾りたいかにより「この夏あなたに訪れる幸せ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、どの風鈴を飾りたいですか?

どの風鈴を飾りたい? 【心理テスト】「この夏あなたに訪れる幸せ」

A:スイカの風鈴
B:朝顔の風鈴
C:ひまわりの風鈴
D:金魚の風鈴

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「この夏あなたに訪れる幸せ」

深層心理において“風鈴”は、聴覚と視覚を楽しませてくれるアイテムであることから、感覚を豊かにする出来事を暗示しています。そして飾るという行為は、あなたがその出来事を引き寄せるアクションを意味します。そのため、飾りたい風鈴がどれであるかにより、この夏あなたに訪れる幸せがわかるのです。

A:「スイカの風鈴」を選んだあなた…欲しかったものと巡り合える

この夏は、自分が手に入れたかったものと出会えそうな予感が。欲しかったものを見つけられたり、購入を諦めていたものが安くなっていたりと、嬉しい出会いがありそうです。そのためには、普段足を運ばないお店へ行く、気になっていたものをネットで探してみるなど、自らチャンスを手に入れるべく動いてみましょう。

また、気心の知れた友人とショッピングに行くと、お得な買い物ができるうえに友人との仲が深まりそう。このシーズンは目の前にある楽しいことに熱中すると吉です。

B:「朝顔の風鈴」を選んだあなた…運命的な出会いが訪れる

仕事やお金よりも大切なものとの出会いがありそうです。思いがけない偶然や不思議な出来事が起こる予兆も。永遠のパートナーと出会う運命的なチャンスが訪れるしれません。

そしてこの夏は、ありのままの自分でいられる相手と穏やかな時間を過ごせそう。大事な相談をされたり、本音を話せる人と密な交流ができたりするようです。予想もつかない天の巡り合わせに直面したとき、尻込みしてしまうかもしれません。ですが、素直に受け入れることができれば、このうえなく充実した夏になるでしょう。

C:「ひまわりの風鈴」を選んだあなた…夢を形にできる

人気運が最高潮を迎えるタイミングのようです。この流れに乗って、積極的に自分の目標へ向かって進みましょう。この夏は長年の夢や目標を形にする道が見えて、そのための第一歩を踏み出すことができそうです。自分の努力によって得られる充実感が、これからの未来をもっと明るいものにしてくれるはず。

また、水族館や水槽のあるレストランなど、水にご縁がある場所に幸運がありそうです。余裕があるときに水場を訪れてみると、運がより開けるでしょう。

D:「金魚の風鈴」を選んだあなた…知識やスキルを身につけられる

この夏は頭の回転が速くなり、何をするにしても要領よく行動できそうな運気です。机の上でする勉強ではなく、生きるために必要な知恵や、臨機応変な対応力を活かして物事を解決できるでしょう。仮に問題が起きても、適切な方法でクリアしていけそうです。試験関係や交渉ごとでも、あなたの知性が大いに役立つかもしれません。

また、習い事を始めるにもぴったりなタイミングと言えます。新たな知識や技術をスイスイと習得できるでしょう。

おわりに

夏は誘惑や刺激が多く、思わぬところで油断したり、予想外の痛手を負ったりする可能性もあります。開放的になりすぎず、楽しい夏を満喫しましょう。

©hana-hani/gettyimages