いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

入浴中にすることは?【心理テスト】あなたが「他人に知られたくない秘密」

どんな人にも隠し事のひとつやふたつはあるはず。もしかしたら隠しているつもりでも、実はバレバレなこともあるかもしれません。今回は、入浴中に何をするかにより、あなたの「他人に知られたくない秘密」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたはお風呂に入ったとき、どの行動をすることが多いですか?

入浴中にすることは?【心理テスト】あなたが「他人に知られたくない秘密」

A:読書する
B:入浴剤を入れる
C:スマホやテレビを見る
D:髪や体を洗ったらすぐに出る

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの他人に知られたくない秘密」

深層心理において“お風呂”は、あなたが無防備になる時間ゆえに、あなたの秘密を暗示するシチュエーション。そして、そこで何をするかは、あなたが興味・関心を向けている対象を意味します。そのため、入浴中に何をするかによって「あなたの他人に知られたくない秘密」がわかるのです。

A:「読書する」を選んだあなた……ニッチな趣味の持ち主であること

あなたは知識で理論武装するタイプのよう。しっかりと自分の意見を持ち、デキる相手と一緒に自分自身を高め合いたいと考える傾向があるでしょう。ストイックな性格ゆえに、周囲に対して甘えられなかったり、つい意地を張ったりしてしまうかもしれません。

そんなあなたが知られたくないのは、ニッチな趣味やオタ活に励んでいること。好きなコンテンツや“推し”のことを、周囲に知られたくないと思う傾向があるようです。価値観が合う相手を見つけられれば、朝まで趣味について話し込める関係になれるはず。

B:「入浴剤を入れる」を選んだあなた……忘れられない元カレがいること

あなたは誰からも愛される天然キャラタイプ。ですが、自分自身は天然ではないと思っており、周囲からの印象と自己イメージにギャップを感じることもあるのではないでしょうか。

そんなあなたの秘密は、忘れられない元カレのことかもしれません。ロマンチストなところがあるため、過去の恋をいつまでも大切にする傾向が。好きな人がいながら、過去の元カレと重ねて相手を値踏みすることもありそうです。表に出すことはなくても、恋の絶対基準が元カレのままなのであれば、今一度過去と向き合ってみることも大切と言えます。

C:「スマホやテレビを観る」を選んだあなた……自分を“勝ち組”だと思っていること

あなたはマメで甲斐甲斐しいところがあるため、周囲の人からは好印象を持たれやすいでしょう。その反面、“これさえ押さえておけば相手は満足するだろう”と、無意識に相手をコントロールするような一面もありそうです。

そんなあなたの秘密は、プライドが高く、自分のことを“勝ち組”だと思っていること。要領よくおいしいところだけをつまみ食いするのが得意な一方で、それが周囲にバレないように気を使っているのではないでしょうか。天性の世渡り上手の資質は素晴らしいことですが、しっかりと自制をして、いつか本音が出ないように気をつけたほうがいいかもしれません。

D:「髪や体を洗ったらすぐに出る」を選んだあなた……お金への執着心が強いこと

あなたは楽しいことが大好きで、周りに人が絶えないタイプのよう。同性からはもちろん、異性からも好印象を持たれやすいでしょう。天真爛漫なように見えて、合理的に物事を考えるところもあり、自分が損をしない選択をできるタイプと言えます。

ちゃっかりしている一面もあるため、こっそりお金を貯めるのも得意でしょう。ポイ活や副業に取り組んだり、得をするための方法を常に探っている傾向も。お金に積極的なのは悪いことではありませんが、いつでも自分中心に考えるのではなく、ときには利他的な発想を持つことを忘れないようにしましょう。

おわりに

秘密や隠し事というとネガティブに思われがちですが、隠し事をせずに生きていると、ときにはストレスを感じることもあるはず。もしかすると秘密というのは、日々の暮らしの中であなたの余力を残すための心のオアシスなのかもしれません。
©sabelskaya/PIXTA(ピクスタ) ©TopVectors/PIXTA(ピクスタ)
©lemono/PIXTA(ピクスタ) ©coolkishmish/PIXTA(ピクスタ)

筆者情報

脇田尚揮
占心行動学創始者。(株)ヒューマンライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学・高校講師。経営コンサルタント、心理カウンセラー、権僧都職僧侶として活動。会社顧問として占い鑑定を業とする。現在、政治家相談役・企業顧問30社担当、経営・占術にまつわる資格80種保有。著書は『生まれた日はすべてを知っている』他10冊。テレビ出演も多数。Youtubeチャンネル「尚德の運・縁・法・心」にて2024年の運勢配信中。