いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

いま欲しい靴はどれ?【心理テスト】あなたに「近いうちに訪れる出会い」

出会いは偶然のようで必然のもの。これから素敵な出会いがあるとしたら、逃したくはないですよね。そこで今回は、いま欲しい靴がどれかにより、あなたに「近いうちに訪れる出会い」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.秋に向けて靴を新調するなら、どの靴が欲しいですか?

いま欲しい靴はどれ?【心理テスト】あなたに「近いうちに訪れる出会い」

A:ショートブーツ
B:スニーカー
C:ローファー
D:パンプス

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「近いうちに訪れる出会い」

深層心理において“靴”は、あなたの移動を助けるアイテムであることから、行動力を暗示しています。そして、新しく買いたいという気持ちは、あなたの中の出会いのモチベーションを反映するもの。そのため、欲しい靴がどれであるかによって「あなたにとって近いうちに訪れる出会い」がわかるのです。

A:「ショートブーツ」を選んだあなた…親しみやすい相手

近いうちに、親しみやすくて笑顔が素敵な相手と出会えそうです。出会いのきっかけは、昔からの友達がもたらしてくれる予感。同窓生や、SNSで知り合った昔の友人からつながっていく可能性が高いでしょう。親しくなれば、旧知の仲のように安心して話ができるようになりそうです。

B:「スニーカー」を選んだあなた…ハートの熱い人情家の相手

近いうちに、活発で情熱的な性格の持ち主との出会いがありそう。飲み会や合コンで意気投合して、急速に接近する予感が。第一印象の好感度は高めなので、すぐにピンとくるはずです。仲良くなるまでに時間はかかりませんが、じっくり関係を育むほうが良さそうです。

C:「ローファー」を選んだあなた…賢くて気が利く相手

近いうちに、頭の回転が速くて気の利く相手と出会えそう。出会いのきっかけは共通の趣味にあるようです。会う機会が増えるごとに、どんどんお互いの魅力にはまっていく予感。あなたのよき理解者として、いろいろな相談ごとにも乗ってくれるでしょう。そうするうちに「この人と出会えて良かった」と惹かれていくかもしれません。

D:「パンプス」を選んだあなた…面倒見のいい世話好きな相手

近いうちに、面倒見のいい世話好きな相手と出会うようです。出会いのきっかけは、アミューズメントパークやライブ会場、遊園地など、人が多く集まる場所にありそう。出会ったときに意外な一面が気になったとしたら、それがサインです。親しくなると、言いたいことを言い合える関係になれるでしょう。あなたの寂しさや孤独を誰よりも理解してくれる存在になりそうです。

おわりに

素直な目で相手を見つめること、それが出会いを掴む一番の秘訣なのかもしれません。素敵な出会いがあると良いですね。
©Cadmium_Red/shutterstock

筆者情報

脇田尚揮
占心行動学創始者。(株)ヒューマンライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学・高校講師。経営コンサルタント、心理カウンセラー、権僧都職僧侶として活動。会社顧問として占い鑑定を業とする。現在、社外取締役・顧問30社担当、経営・占術にまつわる資格80種保有。著書は『生まれた日はすべてを知っている』他10冊。テレビ出演も多数。