いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

花を飾るならどこ? 【心理テスト】あなたが「一番守りたいもの」

色鮮やかなお花を飾るだけで、自然と心が豊かになりますよね。今回は、お花を飾りたい場所で「あなたが一番守りたいもの」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.花を飾るなら、次のうちどの場所に飾りますか?

花を飾るならどこ? 【心理テスト】あなたが「一番守りたいもの」

A:キッチン
B:トイレ
C:書斎やデスク
D:ダイニング

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたが一番守りたいもの」

深層心理において“花”は、あなたが心から癒やされる対象を暗示するもの。そして、花を飾りたい場所は、あなたの信念やポリシーと密接だと言えます。そのため、どの場所に花を飾りたいかによって、「あなたが一番守りたいもの」を導き出すことができるのです。

A:「キッチン」を選んだあなた…他者への優しさ

あなたは深い慈愛と共感を大切にするタイプ。誰に対しても親切で面倒見がいいため、あなたを慕う人は多いでしょう。しかし、共感力が強いあまり周囲の影響を受けやすく、自分の気持ちがわからなくなってしまうことも。

優しさは流されやすさの裏返しとも言えます。その場の雰囲気だけで判断をせず、客観的に行動できるようになると、あなたの魅力が増していくでしょう。

B:「トイレ」を選んだあなた…自分のスタイル

あなたは目標に向かって一生懸命になれるタイプ。燃えるような情熱と向上心があるので、周囲を巻き込みながら実現に向けて着実に進めていけるでしょう。しかし、自分のスタイルを守ろうとするあまり、頑固さが裏目に出てしまうこともあるのでご注意を。

あなたの実行力をもっと活かすためにも、時には立ち止まって振り返ることも大切かもしれません。自分のやり方に固執しすぎず、視野を広げてみるとチャンスが訪れるでしょう。

C:「書斎やデスク」を選んだあなた…柔軟さと合理性

あなたは合理性を重んじながら柔軟に振る舞うタイプのよう。また、クールそうに見えて情に厚いところがあなたの魅力です。あなたの優れた知性とコミュニケーション力は、多くの人を惹きつけているでしょう。

しかし、人に頼まれると安請け合いをしてしまいがちなので、もう少し慎重になった方がいいかもしれません。あなたが手を動かすのではなくアドバイザーに徹すれば、あなたも周囲も上手くまわるはず。

D:「ダイニング」を選んだあなた…正義と規律

普段は温和ですが、時々厳しさが顔を覗かせてしまうのがあなたの特徴。というのも正義感が強く、規律を重んじる傾向にあるためでしょう。あなたの厳しさは、時に人間関係を狭めているかもしれません。

「こうあるべき」という規律にこだわりすぎず、寛容でいることも大切です。そうすれば、人を受け入れる度量ができていくはず。広い心で接してみると、より多くの人と打ち解けられるかもしれませんよ。

おわりに

自分にとって守りたいものがあるということ自体、素晴らしいことです。しかし、それが行きすぎるとこだわりや執着になってしまいかねません。一番守りたいものは大切にしつつ、周囲との調和がとれるようにバランスをとっていくと良いのではないでしょうか。

©︎biscuit/PIXTA(ピクスタ)