いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

卵料理を作るならどれ?【心理テスト】あなたの「意外な得意分野」

食事からスイーツまで、幅広く登場する卵料理。今回は、朝食に作りたい卵料理から「あなたの意外な得意分野」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.朝食に卵料理を作るならどれ?

朝食に卵料理を作るなら? 答えでわかるあなたの「意外な得意分野」

A:ゆで玉子
B:スクランブルエッグ
C:目玉焼き
D:厚焼き玉子

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの意外な得意分野」

深層心理において“卵”は、命や生まれ持ったポテンシャルの象徴。そして、直感的にひらめいた調理法は、秘めたパワーやエネルギーの使い方と密接。そのため、選んだ答えから「あなたの意外な得意分野」を探ることができるのです。

A:「ゆで玉子」を選んだあなた…人を楽しませること

この答えを選んだ人は、パワフルで行動力あふれるタイプ。朝からフルスロットルで活動している人も多そうです。忙しい毎日を送るあなたは、人と向きあう時間があまりないと思っているかもしれません。

そんなあなたの意外な得意分野は、人を楽しませること。短時間でもいいので、ぜひ周りの人との交流を楽しんでみて。SNSで気づいたことを発信するのもおすすめです。あなたのユニークな発想や行動に、皆が笑顔つながるはず。

B:「スクランブルエッグ」を選んだあなた…新しい企画や作品を作ること

あなたは何事もフィーリングで動きがちなタイプ。仕事も遊びも気の向くままで、気まぐれで周囲を振り回すこともありそう。自分でも計画性がないことを感じる場面があるかもしれません。

あなたの意外な得意分野は、企画を立てたり作ったりすること。あふれ出るアイデアやひらめきを形にして、商品や作品などにしてみましょう。自分ひとりでやるのは自信がないときは、頼れるパートナーを見つけて。あなたのストッパーとなって、行き当たりばったりになるのを防いでくれそうです。

C:「目玉焼き」を選んだあなた…計画を立てること

地に足がついた堅実派のあなた。退屈だと思いながらも、毎日きちんと仕事や家事をこなしているでしょう。新しい挑戦や冒険をせず、「このままでいいの?」と不安になるときは、一歩を踏み出す勇気が出ないのかもしれません。

そんなあなたの意外な得意分野は、計画を立てること。その力を日々の仕事や家事に活かすだけでなく、ライフプランを練ることに活用してみてください。できるだけ具体的に考えて必要なことをメモしていけば、実際に行動を起こすことへの不安も小さくなっていくはずです。

D:「厚焼き玉子」を選んだあなた…ベストな解決方法を見つけること

あなたはこだわりの強いスペシャリスト気質で、独自の世界をしっかりと持っているタイプでしょう。周りから何を言われてもブレることがない一方で、頑固な自分が嫌になることもあるのでは?

あなたの意外な得意分野は、ベストな解決方法を見つけること。あなたは物事を俯瞰して捉えることができるため、周囲が気づけない問題の原因や打開策を探し出すのが得意。気づいたことを率先して伝えることで、周りに感謝されて、人付き合いもスムーズになるでしょう。

おわりに

意外な得意分野は、自覚していないことが多いもの。自分の得意なことを知って意識的に活用していけば、人生をより素晴らしいものにアップデートできるでしょう。

©cz.dreamwalker/shutterstock