いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

後回しにしてしまう洗濯物はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの幸運スポット」

12月の第3土曜日は「大洗濯の日」とされています。今年は12月17日。洗濯物と一緒に心の洗濯もしてみても良いかもしれませんね。そこで今回は、“つい後回しにしてしまう洗濯物”を選ぶことによって、あなたの「幸運スポット」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたがつい後回しにしてしまう洗濯物は、次のうちどれですか?

つい後回しにしてしまう洗濯物はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの幸運スポット」

A:おしゃれ着
B:シーツ
C:カーペット・マット
D:カーテン

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの幸運スポット」

深層心理において“洗濯物”などの使用した衣類は、あなた自身が日常生活を送るうえで沁みついた心の垢を暗示するもの。そして、つい後回しにする洗濯物は、あなたが真っ先に取り入れるべきエネルギーを意味しています。そのため、つい後回しにしてしまう洗濯物が何であるかによって、あなたの幸運スポットがわかるのです。

A:「おしゃれ着」を選んだあなた……遊園地・アミューズメントパーク

あなたはまさに人間関係において天賦の才を持っているといえるでしょう。本来ならば八方美人と言われてもおかしくないような状況でも、誰にも嫌われずに周囲との和を保ったり、ちょっとした気の回し方が上手かったり。皆と仲良くできるのが持ち味です。

そんなあなたの幸運スポットは、子どものような純真無垢な精神を取り戻せる、遊園地やアミューズメントパーク。いろいろと考え込んでしまうあなたの心を解きほぐしてくれるはずです。休日を使って親しい友人たちと出かけてみると良いでしょう。

B:「シーツ」を選んだあなた……セミナー・講演会

あなたは周囲から「癒し系」と思われているタイプです。あなたがいるだけで、自然と空気の流れやムードが柔らかいものになるでしょう。仮に周りの人間関係が対立していたとしても、あなたのおかげでギスギスした空気がほぐれることもあるはず。

そんなあなたの幸運スポットは、様々な知識を学ぶことができるセミナーや講演会。直感で生きているあなたの世界を広げてくれるでしょう。今よりワンランクレベルアップしたいときに足を運ぶと発見があるかもしれません。

C:「カーペット・マット」を選んだあなた……神社・寺院

あなたは知らず知らずのうちに人を取りまとめることができるような、カリスマ性の持ち主。真面目そうに見えて実は心の奥に熱い炎を秘めており、見え隠れする“人間味や優しさ”が、周囲の心をつかむでしょう。

そんなあなたの幸運スポットは、神社や寺院。精神を高めたり生きる意味を考えたり、自分自身と向き合うのに適した場所といえます。心が疲れたと感じたタイミングで参拝しに行けば、きっと新しい発見があるはず。

D:「カーテン」を選んだあなた……映画館・美術館

あなたはシャイな性格からか、自分から積極的に人と接しようとしないタイプかもしれません。それにも関わらず、なぜ好かれる傾向も。それはあなたの純粋な一面や慎み深いところが、人を惹きつけるからに他なりません。

そんなあなたの幸運スポットは、感動を与えてくれる映画館や美術館。仕事をやり遂げた後のご褒美として足を運んでみると、心が浄化されるはず。きっとあなたの感性を刺激してくれるでしょう。

おわりに

パワースポットと呼ばれる場所は、エネルギーが巡りやすい環境であることが多いといえます。それは、風や水といった自然のパワーが織りなす場所のこともあれば、あなた自身が「何だかワクワクする」と感じる場所ということも。心身がパワーダウンしているように感じたときは、自分のお気に入りのスポットに出かけてみましょう。きっとモチベーションが高まって幸運も引き寄せられるはずです。

minimolestudio/benchart/klyaksun/Alfmaler/shutterstock