いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

どの石が好き?【答えてわかる2024年前半の運勢】大転換で幸運に恵まれそう!… 1月〜6月<クリスタル占い>

霊視とパワーストーンで2万人以上のカウンセリング経験のあるしずくさんが毎週日曜に今週の運勢、恋愛運、仕事運、金運を導き出します。4つのストーンから、気になるものを直感でひとつ選んで、2024年の上半期の運勢を占いましょう。1月〜6月の運勢です。

クリスタル占い 2024年前半 1月〜6月の運勢

サロン『代官山 石の雫』で、霊視とパワーストーンによるカウンセリングでのべ2万人以上を幸せに導いてきたしずくさんのクリスタル占いで、2024年前半の運勢をチェックしましょう。

下の4つのパワーストーンから気になるものを直感で選んで! 選んだパワーストーンは、今のあなたの心の状態を象徴しています。そして、それぞれのパワーストーンに秘められたメッセージは、今のあなたに向けられたもの。毎日をポジティブに過ごすヒントにしてくださいね。

この世界の物質は、四大元素で構成されていると言われています。
この世にあるものが「火」「土」「風」「水」の4つの要素 (エレメント)に分けられるとした考え方です。エレメントごとにそのエネルギーや性質が異なっています。
・火→行動、直感
・土→五感、感覚的
・風→客観的、知性
・水→感情的、浄化
クリスタル占いでは、エレメント別に分けた天然石を通してあなたの024年上半期を占います。クリスタルの力を借りて、ワクワクキラキラ美しい未来にしていきましょう。

2024年上半期は、フットワーク軽く動くタイミング! 2024年は、変化する時代の境目。未来の希望が見えてくる1年です。軽やかなコミュニケーションが広まっていくでしょう。フットワーク軽く楽しむことが上半期の幸運のカギです。楽しい未来に向けて積極的に行動してみてくださいね。

Q. 下の4つの石のうち、気になるものは何ですか? 次からひとつ選んでください。

1

1. シトリン(左上)
2. ヒスイ(右上)
3. ルチルクォーツ(左下)
4. ブルートパーズ(右下)

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

1. 火のエレメント「シトリン」を選んだあなた…「新しい自分へのスタートのタイミング!」

Shizuku 0419_0030

総合運 2024年上半期は、新しい扉が開く時期です。この時期は、自分自身を主役として輝かせる、自分らしい道を歩むチャンス。前向きな心構えが、この新たな旅のサポートとなります。経済的な成功や社会的な地位を追い求めるよりも、心の安らぎと純粋さを重視しましょう。これが、運気を自然に上げる秘訣です。不安や嫉妬、執着、他人との比較などのネガティブな感情は、リラックスして手放していきましょう。自分自身の内面に集中し、心のバランスを取ることで、人生はより豊かで満足のいくものに変わります。この心の成長を通じて、新しい自分を発見し、夢に向かって躍進してください。あなたには、無限の可能性が広がっています。

恋愛運「新たな始まりのとき!」
2024年上半期は、恋愛の新しい風が吹く時期です。この時期は、自分自身の魅力を輝かせ、恋の流れに身を任せる絶好の機会。シングルのかたは、新たな出会いによって独身生活にピリオドを打つかもしれません。カップルのかたには、二人の関係が新しい高みへと進むチャンスがありそうです。もし「別れるべきか、我慢するべきか」と悩んでいるなら、それは新しいスタートの合図かもしれません。恋愛から得た教訓を胸に、新しい恋の物語へと進む勇気をもちましょう。心配することはありません、あなたの恋愛の旅はまだ始まったばかり。これからの展開が楽しみですね!

仕事運「成功と進歩の時期!」
2024年上半期は、仕事運は好調です。この時期は願いが叶う時期であり、仕事での滑り出しも順調に進むでしょう。新しい目標を設定することで、エネルギー溢れる進展が期待できます。しかし、周囲が自分のペースに追いつかないと感じたら、歩調を合わせ、周りとの調和を図ることが大切です。積極的に手を動かすほど、やる気が高まり、業務に対する情熱も増していくはずです。もし、もやもやとした気持ちが湧いたら、適度な休息やリフレッシュを心がけましょう。そうすることで、仕事の効率も上がり、心地よいバランスを保つことができます。2024年上半期は、自分自身を信じて、前進し続けることで、仕事面での大きな成果を期待できる時期です。

ラッキーアクション!
2024年上半期は、日光浴をすること。太陽の光を浴びることで、邪気を浄化し、ポジティブなエネルギーをもたらす力があるとされています。太陽のパワーを利用して、2024年上半期を元気に、力強く過ごしていきましょう。

シトリンは、富と繁栄をもたらす幸運の石と呼ばれています。また、気のめぐりを改善するともいわれています。事業や財運を繁栄させるポジティブパワーを得ましょう。心身に疲労が溜まっている時は、ビタミンを多く摂り、睡眠時間を増やしてください。太陽を浴びて、内に秘めた力をよりパワーアップしていきましょう!

2. 風のエレメント「ヒスイ」を選んだあなた…「前向きな行動で幸運を引き寄せるタイミング!」

Shizuku 0419_0057

総合運
2024年上半期は、充実と好運の波があなたを待っています。金運や出会い運があなたの強い味方になるよう、計画を立てて準備を進めましょう。そして、チャンスが訪れたら「私なんて…」と躊躇せず、果敢にチャレンジしてください。この期間、積極的な行動が幸運を引き寄せる鍵となります。また、友人や同僚に自分の目標を話すことで、その前向きな波動がさらに広がり、大きな成果をもたらすでしょう。2024年上半期は幸運のエネルギーに満ちあふれているので、朝型の生活を心がけ、毎朝窓を開けて新鮮な空気で深呼吸をしましょう。これにより、一日のスタートを清々しく迎え、ポジティブなエネルギーで満たされるはずです。この上半期は、自分自身を信じて前向きに進むことで、豊かな成果を手に入れられる素晴らしい時期です。

恋愛運「運命的な恋愛の始まり」
2024年上半期は、あなたの恋愛の次なるドラマが始まる予感があります。まるで「魂の伴侶」と呼べるような、心安らぐ人との出会いが期待できます。昔の恋に心を留めている場合、近い将来、あなたを支えてくれる特別な人が現れるでしょう。シングルのかたは、不思議と心が引かれる出会いや、意気投合する瞬間が訪れ、本能的に何かを感じるかもしれません。これは、あなたがまだ気づいていないかもしれませんが、大きな変化の予兆です。ソウルメイトとの縁が生まれる前は、人生で重要な経験をしたり、大きな選択を迫られることがあります。人生の試練や課題を共に乗り越えた後に、まるで神様からの使者のように現れるのです。カップルのかたは、あなたの人生にとって大きな転機となる可能性が高いです。ソウルメイトとの絆を通じて、人生の新たな道が開かれるでしょう。

仕事運「波に乗り進展するとき!」
2024年上半期は、仕事運に新しい展開の兆しがあります。初めはゆっくりとしたスタートですが、3月頃から良い流れに乗ることが期待できそうです。日々の充実感を大切にし、学んだことや経験を自分の糧とすることが重要です。ただし、少しコンプレックスが強まる可能性があるので、成功している同級生や同僚と自分を比べるのは避けましょう。落ち込んだ気持ちが続くとスランプに陥る恐れがあるので注意が必要です。自分を深く掘り下げることで、自分の本質を理解し、ブレない軸を築くことができます。2024年上半期は、自己理解を深め、自分の強みを活かすことで、仕事での成果を実現する素晴らしい時期となります。

ラッキーアクション!
2024年上半期は、新しいスキルを身に付けたり、資格を取得したり、専門知識を深めるために学校に通うことが、運を開く最良の行動です。しっかりと学び、深く根を下ろすような学習を選ぶとよりいいでしょう。

ヒスイは、大地のエネルギーと天の叡智を与えます。古来より「奇跡の石」と呼ばれ、お守りとしても珍重されてきました。トラブルを回避し、人生の繁栄、活力をもたらしてくれます。ポジティブなエネルギーを取り入れることで、事業の成功と安定、家族愛と健康運を引き寄せることができるでしょう。

3. 地のエレメント「ルチルクォーツ」を選んだあなた… 「新しい一歩を踏み出すタイミング!」

Shizuku0507_0023

総合運
2024年上半期は、未来に向けて歩み出す運気があなたに訪れます。理想の自分に近づくための絶好の機会です。外の世界に目を向け、新しい出会いや体験を探求することで、ポジティブな変化がもたらされます。年齢を重ねるごとに人間関係が固定化しがちですが、今年は新しいサークルに参加したり、他部署の人と交流したりして、異なる価値観を受け入れることが重要です。自分自身の価値を認識し、遠慮せず、「私は人に認められる価値がある」と自分に言い聞かせ、積極的に行動に移すことで、運気がより良い方向に流れるでしょう。2024年上半期は、自分の内なる声に耳を傾けることで、充実した未来を切り開く時期です。

恋愛運「新しい出会いで愛を育む時期」
2024年上半期は、新しい出会いがあなたの恋愛運を開花させる予感があります。友人や周囲の人々との和やかな関係を大切にし、楽しい時を過ごすことが、幸運を引き寄せるカギになります。シングルのかたは、日常のさりげない交流が運命の糸を紡ぐきっかけとなるでしょう。しかし、気を緩めずにいることが大切です。関係をじっくりと築いていくことが、真の愛を育む秘訣です。新年の始まりと共に出会いの機会が増えますが、当面は控えめに行動し、周囲に溶け込むことが吉。カップルのかたは、スキンシップを通じて関係がより深まることでしょう。2024年上半期は、自然体で過ごしながら、ゆっくりと愛を育む時期です。

仕事運「順調なスタートの時期!」
2024年上半期は、新年から順調なスタートを切ることができます。周囲の環境や人間関係が向上し、新たなレベルへと進む実感を得られるでしょう。希望通りの報酬や評価を受け、今年の成果が次の段階への道を開く力になります。ただし、人間関係には注意が必要。他人の嫉妬を受けやすいため、周囲に対して配慮を忘れずに行動しましょう。相手の心を掴むことで、より良い結果に繋がります。金運も良好で、お金が増えやすい時期。ただし、「出さないと入ってこない」という兆しもありますので、自己投資をすることが推奨されます。2024年上半期は、あなたの努力と配慮が実を結び、豊かさを引き寄せる期待の高まる時期です。

ラッキーアクション!
2024年上半期は、食事と睡眠の環境を見直し、生活スタイルを改善することです。ファスティングや断酒などを通じて体調を整えることもおすすめです。

ルチルクォーツは、精神を強くし、事業や仕事、受験の目標を達成する力を与えてくれます。集中力と直感力を高め、勝負強さをはぐくんでくれるでしょう。恐れや不安を手放すことで、勝利を手にするでしょう。転職や独立、結婚など、夢を叶えるためには、一つの夢に意識を集中してみてください。

4. 水のエレメント「ブルートパーズ」を選んだあなた…「人生の充実期!」

Shizuku 0412_0097

総合運
2024年上半期は、理想の人生に向かって一歩を踏み出す年となります。上半期のうちに、心に抱えていたもやもやがパッと晴れて、視界が開いていくような気持ちになるはず。新年は少し波乱含みのスタートを切りますが、3月からその波乱をチャンスに変え、着実に前進していくでしょう。この時期に重要なのは人間関係です。日常のおしゃべりや楽しい会話が、あなたの幸福感を高めてくれます。思いがけず長時間の労働や集中力が増し、これが自信に繋がるような瞬間が訪れそうです。2024年上半期は、自分自身を信じ、人とのつながりを大切にしながら、理想とする人生へと進んでいく充実した時期になりそうです。

恋愛運「個性が光る恋愛のチャンス期!」
2024年上半期は、あなたの魅力が光る「プチモテ期」となります。あなたの個性が高く評価され、恋のチャンスを生む運勢です。シングルのかたは、良くも悪くも人との縁が生まれやすい時なので、注意してください。自分の才能やユニークな特徴を認めてくれる人との関係が深まる可能性があります。趣味や感性が共通する人と出会うことで、すぐに意気投合し、恋愛関係に発展する可能性も。カップルのかたは、ひとりで悩まずにパートナーと協力し合い、お互いを支えあうことで愛が深まるでしょう。この上半期は、あなたの魅力がフルに活かされ、恋愛において多くの可能性が広がる期間となりそうです。

仕事運「最良の成果を引き出せるタイミング」
2024年上半期は、直感と行動力が際立ち、良い方向へと進む時期となります。この時期は周囲との調和と慎重さが幸運を引き寄せる鍵とされています。明晰な思考がアイディアや過去の経験を引き出し、新たな可能性を開くでしょう。また、知識の吸収が重要で、読書や資料の調査を通じて思考を整理すると良い時期です。自分のペースを守り、予期せぬ仕事や依頼があった場合には、他の誰かに任せることも考慮しましょう。2024年上半期は、自身の直感を信じ、計画的に行動することで、最良の成果を引き出せる素晴らしい期間です。

ラッキーアクション!
2024年上半期は、あなたが憧れる人のスタイルを取り入れることです。ファッション、話し方、振る舞いなど、その人の特徴を自分に取り入れてみましょう。あなた自身の魅力も高まり、ポジティブな変化を経験するでしょう。

トパーズは、曖昧な物事をはっきりさせて明るい希望を引き寄せる力があります。直感力と洞察力が高まり、自然に高いレベルと繋がり始めるでしょう。あなたの中心にある本来の明確な使命のとおりに生き、魂の目的に取り組んでください。すべての瞬間に集中して、嫌なことに目を向けず目的地を目指しましょう!

いかがでしたか? あなたの2024年上半期がすてきなものになりますように。次回の配信も楽しみにしていてくださいね。

しずく 
『代官山 石の雫』オーナー。20代の時に天然石に出会い、天然石を使い、自分自身を浄化したり、波動を上げる方法を独自に習得。天然石の素晴らしさを伝える使命を感じ、2007年にサロンをオープン。多数の著名人も鑑定に訪れ、のべ2万人以上のカウンセリングを行う。オンラインサロン「しずくのオンラインサロン」も主催している。クリスタルカードを発売中。

ホームページ 
https://www.ishi-no-shizuku.com/

インスタグラム 
https://www.instagram.com/shizukumedium/

クリスタルカード THE HEALING CRYSTALS
カードの詳細はこちら
44枚のクリスタルからのメッセージがつまったカード。恋愛、仕事、人間関係、健康や内面からのビューティ度アップなどの強力なサポートアイテムです。
運気アップのサポートをしてくれるクリスタルを見つけてください。