いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

誕生石でわかる!【2023年1月】最強の運気になりそうなのは、何月生まれ?

クリスタル占いで人気のしずくさんが、生まれ月の誕生石で、2023年1月の恋愛運、仕事運、ラッキーアクションを占います。ぜひチェックして!

生まれた月でわかる、2023年1月のあなたの運勢

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

あなたが生まれた月には、霊的なパワーとスピリチュアルな意味が込められています。あなたが生まれた月による誕生石からのメッセージをお届けします。
古代の叡智と、大自然の持つエネルギーを元に生まれた「誕生石占い」をさっそくチェックしましょう!

1月生まれのガーネットさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2023年 1月

石の意味:愛情や実りを与える。恋愛成就や成功へと導いてくれる。

全体運
1月のガーネットさん、お誕生日おめでとうございます! 今月はあなたが主役です! 主人公になった気持ちで、思いっきりやりたいことにチャレンジしてください。まだやりたいことが見つかっていなくても大丈夫。スタートにタッグを組む人物が、あなたにアドバイスしてくれそうです。流れに逆らわず、進んで流されていくことにより、未来が切り開かれていくでしょう。今月は、ここ数年間でやり残してきたことや、新しく始めたいことに取り組むと、世界は早々に応えてくれる幸運期ですよ。

恋愛運
1月は、恋愛運アップ! 意外な出会いのチャンスあり。今までタイプでなかった方とのご縁に幸運が宿っています。職場や友人の中、ステキな出会いがありそうです。シングルの方は、理想を手放すことで思っても見なかった恋愛のチャンス! カップルの方は、お互い信頼して甘えることができたら幸せな気持ちでいられるでしょう。

仕事運
1月は、こつこと努力するとき。1月前半から、簡単すぎる仕事を振られたり、誰もやりたがらない業務を頼まれたりと、精神的な疲労を溜め込んでしまいそう。しかし、あなたの地味な日常の業務を、周囲はみているものです。今月は、誰もが敬遠する仕事を引き受けるほどに尊く輝き信頼を得る1か月になるでしょう。

ラッキーアクション
ランジェリーを新調すること。シースルーなどの下着を選ぶと、魅力的になり、自由な境地へといざなわれそうです。

2月生まれのアメジストさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:オーラと直観力を高める。正しい判断を与えてくれる。

全体運
2月のアメジストさんは、成長するとき! 自分も知らなかった、自分自身の姿になる運勢です。ずっと願っていた、自分が目指す理想の生き方をするチャンスです。「あの人のようになれたら、どんなにステキだろう?」という気持ちを大切にしてください。今後の目標達成への最大の力となるでしょう。未来への自分をイメージすることで、願いが叶ったり、理想に近づく幸運が訪れるようです。

恋愛運
1月は、恋愛にピュアになれるとき。新しい出会いを求めて、たくさんの場所に顔を出すのにもいいタイミングです。新しく出会った異性とコミュニケーションを重ねてみて。シングルの方は、今月親しくなった人の中には、信頼できるパートナーになり得る存在もあるでしょう。カップルの方は、デート代がかかりますが、二人の仲を深めるために旅行や引っ越しもおすすめです。

仕事運
仕事面では多少のことではめげない強さが目立つでしょう。12月後半、キャリア面では大きな決断を迫られることに。転職希望の方は、極秘の行動に勝機あり。ライバル社からの引き抜きの暗示も。この冬から腹をくくって責任を引き受けることで、事態が好転するでしょう。

ラッキーアクション
テーマパークにいくこと。絶景、グルメ、アクティビティなどに思いっきり楽しんできてください。楽しんだ分、運命的な旅になること間違いなしです。

3月生まれのアクアマリンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:幸せ・喜びを引き寄せる。幸福な恋愛や結婚をもたらす。

全体運
1月のアクアマリンさんは、落ち着いて豊かな時間を享受できるとき。辛いことが続いた方は葛藤が姿を消して、徐々に落ち着いた運勢に戻っていきます。プライベートで思い切り楽しむことで、職場や学校では与えられた役割を果たす責任感も高まりグッと成長することができます。物事を落ち着いて俯瞰できるようになるので、これまでの成果で得た果実を味わう余裕も生まれます。チャレンジングな出来事が続いても、それを上手に対処して成功の階段を駆け上がる暗示があります。

恋愛運
1月、恋愛運が活発になるとき。仕事などのストレスから逃れるために、相手に癒しを求めてしまうと関係性は長続きしなさそうなので気を付けて。あなたの活躍を応援し、理解してくれる人とのご縁を大切にして。シングルの方は、信頼できる出会いもあり、スムーズに交際できる好調な運勢です。カップルの方は、二人でゆっくり過ごすことで日々の忙しさから解放されて幸せな時間になるでしょう。

仕事運
1月は、集大成のとき! これまで集中してやってき仕事を仕上げていくことが、自分にとっても周りにとっても大きな喜びとなるでしょう。責任ある立場となり、タフな状況にも向き合わざるを得ないかもしれませんが、楽観的に明るい見通しをもつことで乗り越えることができそうです。また、仕事が多忙になるため、プライベートな時間が削られてしまいますが、限られた時間を大切にすることで大きな進展を遂げたりなど、いい方向に形が変わる関係性になりそうです。

ラッキーアクション
趣味や映画や音楽など、楽しいこと、好きなことに時間を使ってみて。疲れた心を癒す時間をもつことで、エネルギーが戻り運気も高まります。

4月生まれのダイヤモンドさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:永遠の絆を象徴する。持ち主に幸運をもたらす。

全体運
1月のダイヤモンドさんは、やる気がみなぎり、前向きに進んでいけるとき。現在の立ち位置を見直し、新たな目標を掲げることで、より輝かしい1か月を送ることができそうです。また、理想と現実を見通す目も冴えているので、目の前にチャンスが訪れた時にも、絶妙なバランス感覚で成功を掴み取ることができるでしょう。1月末ごろには、夢が具体的な形になって叶っていることでしょう。

恋愛運
1月は、ハイレベルな人や共通の理想を語り合える人と出会いのチャンス! 情熱的になりすぎないで、相手の話に耳を傾けることが幸運のカギです。そこには、ふたりの関係が深まるきっかけと、あなたの成長のヒントが潜んでいます。シングルの方は、相手の価値観に対する理解と共感が深まるときなので、異業種や異文化の人との交流も積極的に行ってみましょう。カップルの方は、新しい物事に目が向きがちなので、パートナーをおざなりにしたり、甘え過ぎには気をつけて。

仕事運
働くことへの意欲が増してくる1月。キャリアアップにつながる活動に熱が入りそう。これ以上の成長が見込めなかったり、好奇心が満たされなくなった方は、転職の可能性や新たなチャンスが訪れるでしょう。惰性で続けるより、スキルを必要とされるような職場や、チャレンジしたい仕事に目を向けるのもおすすめです。周囲から紹介してもらえる暗示あり。

ラッキーアクション
いつもより華やかな服装を楽しむこと。ドレープのある服やロング丈のドレスやスカートにも挑戦してみて。

5月生まれのエメラルドさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:癒しの効果が強いとされる。心の安定、充実した人間関係をもたらす。

全体運
1月のエメラルドさんは、ワクワクする気持ちを味わうとき。純粋な好奇心や楽しみ、喜びなどに心惹かれはじめそうです。身近な物事から新鮮さや驚きを感じたり、興味のなかったことでも楽しむことができそう。そして、人気に追い風が吹くとき。周りの人々から頼りにされ、あなたの持っているセンスやこだわりを周囲に認めてもらえている、と実感できることが多いでしょう。1月後半は、人と関わることで喜びと楽しみが深まりそうです。

恋愛運
1月は、目新しい関係性よりも、馴染みの方々との縁が深まるとき。どこか懐かしさがあったり、共通点がある相手との関わりにご縁がありそう。シングルの方は、あなたの魅力をポジティブに高めてみて! 気になるお相手と関係性を築くチャンスです。カップルの方は、意識的に居心地のいい時間を作ると恋の進展がありそうです。ペアールックなどトライしてみて!

仕事運
1月は、仕事に役に立つ学びやレベルアップの情報も手に入るとき! 2023年の新しい計画を立てるのもいいでしょう。1月後半は、仕事に集中したい、でも、仕事以外のことも気になる…といった風に、注意力散漫になりそうです。しかし、それは今後も仕事をしていくうえで重要な鍵となりそう。仕事に集中できない自分を責めるのではなく、素直に周囲の力を借りたりることであなたにも相手にも、いい運気が流れてきそう。

ラッキーアクション
ライブやスポーツ観戦などもおすすめです。未体験の遊びやレジャーにチャレンジして、リフレッシュしてみてね!

6月生まれのムーンストーンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:女性性を高めてくれる。希望と愛を育み、幸せを与える。

全体運
1月のムーンストーさんは、スポットライトを浴びるとき! 運気好調の波を受け、軽やかなフットワークを生かして輝けそう。持ち前の器用さが存分に活かされ、周りから好意をもたれたり、さまざまな人から長所を褒められたりと、多くの人に愛されるでしょう。家族や恋人、仲間へのケアをこまめに行うことで、土台のある自信につながります。自分の能力や才能を周りの人のために活用して喜んでもらえることが、幸せを引き寄せるカギです。多忙な1か月ですが、仲間からのサポートが得られ、終始笑顔で過ごせる時期でしょう。

恋愛運
1月は、価値観の合う相手を見つけられるときです。周囲からの信頼が厚くなっている今月は、ぜひあなたに紹介したい! と、キューピッド的存在も現れそう。シングルの方は、キューピッドが現れたら、遠慮をせず、素直に自分の望みを伝えることで、あなたにぴったりの出会いがもたらされそうです。カップルの方は、お相手にいつも感謝や謙虚な気持ちを忘れないでいてね。

仕事運
1月は、仕事運も順調に進んでいくとき。あなたの活躍を面白く思わない人に嫉妬されてしまう、なんてこともありそう。ネガティブな人より、応援味方をしてくれる人々にポジティブなエネルギーを注ぐことが運気上昇のカギになります。周りから引っ張りだこな故、お金が必要になる暗示が。本当に仕事に必要かじっくりリサーチすることがツキを呼びます。

ラッキーアクション
カラダを動かすこと。情報過多の頭の中もクリアに。お洒落なウエアを着て、軽いジョギングやヨガで気分転換してみてね。

7月生まれのルビーさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:勝利や富を象徴する石。勇気と情熱、愛を与える。

全体運
1月のルビーさんは、進化するとき。自分が本当に大事なものを見極めるチャンス! 感性を磨くことに取り組みながら成長を遂げるルビーさんのパワーや魅力を見せつけるステージが、たくさん用意されていますすべての事に楽しく取り組むことができ、そのステージパフォーマンス力で、あなたのファンや味方が一気に増えること間違いなし! もし、長期的ビジョンが見えづらくなっても、焦らずコツコツやっていくことで、結果的には見通しのよい場所に立つことがでるでしょう。1月後半から、より応援してくれる人が増えて、毎日を楽しく過ごすことができそう。

恋愛運
1月は、大切な人々との交流が盛んになり、楽しく過ごせそうです。そして、新たな異性と出会える大チャンスもあり。シングルの方は、一度きりの出会いではなく、偶然が重なるような出会いになりそう。ご縁を感じながら、すんなりと相手と関わっていけるでしょう。カップルの方は、二人の愛が育っていく様子をワクワクしながら楽しんでいられそうです。

仕事運
1月の仕事運は好調。地道な作業や周囲とのチームワークも重なり、より多くの仕事や責任を任され、スキルや人望の獲得が望めるでしょう。毎日の仕事を丁寧に効率よく仕上げることの積み重ねてきたことが、認めてもらえそうです。また、今後役に立つようなスキルや人間関係が積み重ねるチャンスです! 1月末ごろ、未来のキャリアアップにつながることがありそう。

ラッキーアクション
旅行をすること。旅先のスケジュールはゆったりめに組んで、目覚めてからその日にすることを考えるのがベスト。心の安らぎを得られます。

8月生まれのペリドットさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:太陽のエネルギーを与える。勉強運、集中力、癒しを高める。

全体運
1月のペリドットさんは、あなたの魅力を思う存分発揮するとき。自分自身の興味や欲求に思いっきり忠実になることが幸運のカギです。あなた本来の華やかなエネルギーがさく裂、周囲をもウキウキさせてしまうことで幸運を引き寄せることになりそうです。子どものように喜び、楽しんでいるあなたを周りに見せることで、自分もみんなをハッピーにしすることができるはず。1月中旬から、より輝くエキサイティングな運気になるでしょう。

恋愛運
1月は、華やかな恋愛が予想されるペリドットさん。前から気になっていたあの人に、どうしても振り向いてもらいたい! という想いもあふれてきそう。シングルの方は、たくさんの出会いが期待できる1か月。今は、特定の誰かに絞り込むことなく、多くの人に興味を持って接してみて。カップルの方は、あなたの愛があふれ出すとき。思いを伝えれば伝えるほど恋愛運が向上していきます。

仕事運
1月は、仕事も遊びに変えていけるような運気! ちょっとした工夫で、義務感よりも楽しみが増してきそうです。タイムリミットを設けたり、気分によって作業の場所を変えてみたり、デスクの模様替えをすることで効率が上がり、軽やかに仕事に邁進することができます。クリエイティブな仕事にツキがあり。新しい仕事に進んで手を挙げて参加すると、楽しいことが待っているかも。

ラッキーアクション
観劇や美術館に行くこと。文化的でクリエイティブな刺激を得られることで、より運気も高まることでしょう。

9月生まれのサファイアさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:知性を高める。幸運を引き寄せる直感力を与える。

全体運
1月のサファイアさんは、新たな希望や夢が見つかるとき。夢や目標がわかる瞬間がたびたび訪れるので、見逃さないようにしてくださいね。どんな努力が認められやすいのか、冷静な判断をすることが幸運のカギです。今いる場所から、夢の目的地まで着実に歩んでいけそう。自分が本当に欲しいものを理解し、それを手に入れるために、あなたが持っているすべてを有効に活用できる月です。周囲の空気を意識することでより望みが叶いやすくなるでしょう。

恋愛運
1月は、自分自身の気持ちや価値観を優先させるとき。角が立つと考えるのでなく、自分の気持ちを伝えることで好きな人と愛を分かち合うチャンスが訪れます。シングルの方は、価値観のまったく違う相手との出会いもありそうです。お互いの育ってきた環境を理解していくことで、意外にフィットした関係が育まれる可能性も。カップルの方は、自分を優先させることが相手と親密でいるためのポイントになります。

仕事運
1月は、仕事の評価がうなぎ登り! あなたの役割を果たすことで、着実に仕事をこなしていけるときです。チームワークが必要となる場面でも、気配りが活かされ、「任せてよかった」注目が集まりそう。転職やキャリアアップを図るよりも、今の仕事に対してのマインドセットを見直し、自分のスキルや貢献度を再確認すると、運気がさらにアップします。

ラッキーアクション
日本の古きよき伝統に触れること。温故知新がテーマに。仲間に故郷を案内したりすると新たな発見があり、あなたの好奇心を刺激してくれるでしょう。

10月生まれのオパールさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:知性を高める。幸運を引き寄せる直感力を与える。

全体運
1月のオパールさんは、目標が叶うとき。フットワークも軽く、さまざまなことを同時進行していけそう。思いっきり目標に向かって邁進できる月です。特に1月後半からさまざまなチャンスを掴み、ステップアップしながら高みへとたどり着くことができるようです。必要な仲間は必要な時に現れます。身近な場所や人々からの幸運も舞い込んでくるので、常にアンテナを張り、好奇心の赴くままに動いていきましょう。チャンスは必ず自分に味方をしてくれると、自信をもって大丈夫です。

恋愛運
1月は、楽しい恋愛運のオパールさん。心弾むお誘いもあり、周りのみんなは、あなたの魅力に引き寄せられるようです。しかし、家族や身内の邪魔が入りそう。楽しい恋愛に水を差され、現実逃避したくなってしまうかもしれませんが、しっかりと向き合うことをおすすめします。シングルの方は、長時間に一緒にいて楽しいお相手なら踏み切ってみるのもアリ。カップルの方は、ちょっとした浮気心に要注意です。意識して抑えましょう。

仕事運
1月は、新しい物事やポジションに挑戦するとき。あなたの多彩な才能を活かしたり、知られざる能力を発見できそう。耳寄りな転職情報や、新規の仕事のオファーなども多数舞い込んできそうなので、世間話も情報収集として取り組んでいくと、さらなるキャリアアップが期待できるでしょう。1月中旬から多忙になりそう。仕事への責任を果たすことで、スムーズに乗り越えられそうです。

ラッキーアクション
新しいことを日常に取り入れること。思い立った日のプチ旅行や、毎日の通勤路を変えてみたり、気分転換の散歩など楽しんでみて。

11月生まれのシトリンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:幸福運、やる気エネルギーを高める。

全体運
1月のシトリンさんは、探求心が高まるとき。日常は穏やかな波を享受し、未来の自分に出会うようなことがありそう。セミナーやアカデミックな場に出向くとことが幸運のカギです。モヤモヤしたり、自信をなくすことがあったら、思い切った選択をしてみましょう。決断力の運も良いので、将来への豊かな流れにつながっていく予感。五感を通して大切な物事や情報とつながることができる月でもあります。常識な価値観ではなく、あなたの感性を信じることで運気も存分に活かすことができるでしょう。

恋愛運
1月は、温かな幸せをかみしめられるとき。穏やかなパートナーシップを意識すると良いでしょう。お相手に対して未成熟さを感じたり、興味が色あせてしまったとしても、関係を清算しようと考えるのは早計です。シングルの方は、恋を一気に進めるのではなく、まずはお試しでデートをすると本当に相性がいいか分かりそう。カップルの方は、安心できる関係性や、ささやかな幸せを切実に求めている自分がいることに、改めて気づくことがありそうです。

仕事運
1月は、コミュニケーション力が高まるとき! あなたの評価は右肩上がり。しかし、周りからの高評価とは裏腹に、「このままで大丈夫だろうか?」という漠然とした不安に一人陥ることもありそう。ここは素直になって、周りから褒められたことを信じてみましょう! 自ら深い沼に落ち込むことなく、軽快な気持ちで仕事をすることで、時が経つにつれて自信が増して運気も高まっていきますので安心してくださいね。

ラッキーアクション
自然の中で食事を楽しむと運気上昇。カフェや、船上、バーベキューなど、自然の中で食事を楽しむと運気上昇。寒い中でもエネルギーチャージできます。

12月生まれのラピスラズリさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:知性や意識を高める。強運を引き寄せ、成功に導く。

全体運
1月のラピスラズリさんは、飛躍するとき! 運気は月末に向かって上昇します。新しいことにチャレンジをしたり、新しい自分を発見できそうです。生まれ変わった自分をイメージして、なりたい自分、叶えたいことを周りにアピールしていくことで、夢や希望が現実味を帯びてきます。トラブルがあっても、あなたが思い切りよくいれば、その都度乗り切れるはず。幸運期で嫉妬されたら、ネガティブな人からしばらく距離を置いてもいいかもしれません。スピーディーに行動することを心がければ、より幸運を引き寄せられるでしょう。

恋愛運
1月は、豊かな交際が期待できそうです。あなたの愛情豊かな人柄に憧れる人と出会いのチャンスが増えそうです。気が合い、同じ方向を目指していける大切な存在も明確になるでしょう。シングルの方は、一方的な期待をするお相手も現れそう。簡単にイエスと言わないほうがよいでしょう。カップルの方は、未来の問題と正面から取り組む可能性があります。思ってもみなかった進展もありそうです。

仕事運
1月は、仕事運が活性化されるとき! 仕事の幅も広がるうえ、飛躍の機会も大いに与えられる、まさに絶好調の仕事運と言えそう。しかし、忙しすぎて幸運を味わう暇がない、という贅沢な悩みを抱えてしまうかも。効率よく仕事をする秘訣は、業務内容でも取引先でも、狙いを定めてひとつひとつこなすこと。多忙な中にも言葉にできないほどのやりがいや、充実感を得られるでしょう。

ラッキーアクション
スポーツをはじめる絶好の時期。軽い気持ちで申し込んだスポーツの体験レッスンが、一生ものの趣味になる可能性も大です。

生まれた月の、気候や日照時間などの違いが人格形成に影響を与えるといわれています。「誕生石」の自然界の力を借りて、あなたの運勢を高めていきましょう。
誕生石を身につけて、あなただけのお守りにしてみてください。今月もあなたに幸せがたくさん訪れますように。

しずく 
『代官山 石の雫』オーナー。20代の時に天然石に出会い、天然石を使い、自分自身を浄化したり、波動を上げる方法を独自に習得。天然石の素晴らしさを伝える使命を感じ、2007年にサロンをオープン。多数の著名人も鑑定に訪れ、のべ2万人以上のカウンセリングを行う。オンラインサロン「しずくのオンラインサロン」も主催している。クリスタルカードを発売中。

ホームページ 
https://www.ishi-no-shizuku.com/

インスタグラム 
https://www.instagram.com/shizukumedium/

クリスタルカード THE HEALING CRYSTALS
カードの詳細はこちら
44枚のクリスタルからのメッセージがつまったカード。恋愛、仕事、人間関係健康や内面からのビューティ度アップなどの強力なサポートアイテムです。
運気アップのサポートをしてくれるクリスタルを見つけてください。

(C)SunChan/Gettyimages
(C)pavrich/Gettyimages
(C)Igor_Kali/Gettyimages
(C)Science Photo Library/Gettyimages
(C)Doug Armand/Gettyimages
(C)epixx/Gettyimages
(C)Mara Fribus/Gettyimages