いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

あなたの耳の形はどれ?【体相診断】答えでわかる「仕事で役立つポテンシャル」

耳は、大好きな音楽を聴いたり、面白い話をキャッチしたりできる部位。今回はあなたの耳の特徴から、「仕事で役立つポテンシャル」がわかる診断をご紹介します。

Q.あなたの耳の形は次のどれ? 一番近いものを選んでください。

あなたの耳の形はどれ?【体相診断】答えでわかる「仕事で役立つポテンシャル」

A:大きい耳
B:小さい耳
C:厚い耳
D:薄い耳

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この診断でわかるのは?

「仕事で役立つポテンシャル」

体相において“耳”は、顔の中で動かすことがないパーツであることから、持って生まれた運命や潜在的なパワーが投影されると考えられています。そのため、最も目立つ特徴から、あなたの「仕事で役立つポテンシャル」を調べることができるのです。

A:「大きい耳」を選んだあなた……積極性

明るく前向きなタイプと言えば、この答えを選んだ人。ミスや失敗をしてもあまり気にせず、むしろピンチをチャンスと考えるポジティブさがありそうです。

このタイプの仕事で役立つポテンシャルは、積極性。周りが引いたり萎縮したりしてしまうような場面でも、自分の意見をハッキリ言ったり、グイグイリードできたりする強気でパワフルなところが、サクセスロードを駆け上がるのに役立ちそうです。忖度や遠慮したりせず、これからも大いに発揮していきましょう。

B:「小さい耳」を選んだあなた……粘り強さ

しっかり者で、シビアな価値観を持つあなた。自分にも他人にも厳しく、仕事もパーフェクトにこなそうとするタイプと言えます。

そんなあなたの仕事で役立つポテンシャルは、粘り強さ。特に退屈なルーティンや面倒な作業をコツコツとこなせるところは、将来に成功をつかむための強力な武器に。要領良くやるライバルに置いていかれそうで焦るかもしれませんが、最後にはあなたの努力が実って逆転勝利をおさめられるはず。たいしたことないなんて過小評価せず、努力を積み重ねてください。

C:「厚い耳」を選んだあなた……育てる能力

この耳の持ち主は、優しくて愛情深いタイプ。情に厚く、いつも自分のことはそっちのけで、周りの幸せのために頑張っているという人も多いかもしれません。

そんなあなたの仕事で役立つポテンシャルは、育てる力。気付いていないかもしれませんが、あなたには人を育成して一人前に成長させる才能が備わっていると言えます。教育係や世話役を引き受ければ、持って生まれた力が引き出され、なくてはならない存在として大切にしてもらえるでしょう。

D:「薄い耳」を選んだあなた……ひらめく力

あなたは、いつも冷静で判断に迷いがないようです。大量の作業やトラブル処理でも、淡々とスピーディに処理してしまう有能なタイプと言えるでしょう。

あなたの場合、仕事で役立つポテンシャルは、ひらめき力です。特に追い詰められたときに浮かんだアイディアや計画は、ビジネス面でのブレイクスルーを引き起こしたり、ミラクル展開を呼んだりするトリガーになりそう。あえて期限や時間ギリギリまで放置しておく、そんな荒業も自分の中に眠っていた力を引き出すポイントになるかもしれません。

おわりに

仕事面での強みを活かせていないと感じるときは、今お伝えしたポテンシャルを意識することから始めてみましょう。また、耳を刺激するのもいいこと。手で優しく包み込むようにマッサージすれば、覚醒スイッチがオンになるはずです。
©CATOBLOT/shutterstock

筆者情報

月風うさぎ
占術研究家&心理テストクリエイター。西洋占星術、心理学、干支など、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。古来幸運をもたらすと言われている“うさぎ”のように、読んだ人たちに幸せを届けることを目標に、日々占い&心理テストを発信しています。twitter:@usagitukikaze01