いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

秋冬ネイル、決まった? マニア大絶賛「ドラッグストアで買える新作ネイル」

ネイルマニアである筆者お気に入りのブランド『Ducato(デュカート)』から新色が登場! 秋冬に使いやすいこっくりとしたカラーが4色発売されました。どれもとっても素敵なカラーだったので、全色スウォッチしながらご紹介します。

Ducato(デュカート)のネイルポリッシュがおすすめ!

ドラコスでこのクオリティ!? ネイルマニアが絶賛する「秋カラーの新作ネイル」

今回ご紹介するのは『Ducato』のネイルポリッシュ。ドラッグストアでも買えるブランドで、660円とプチプラなのにクオリティが高いんです。

なんといっても推しポイントは塗り心地。手元が不器用でもムラにならず塗れる、とても優秀なネイルポリッシュです。

そんなDucato、新色も最高に可愛かったのでご紹介します!

112 Friday Night Plan

112 Friday Night Plan

Friday Night Planは過去に発売していたカラー。人気により復刻し、定番化するのだそう。

人気の秘密はこの絶妙なボルドーカラー。普段使いはもちろん、パーティシーンにもおすすめです。

112 Friday Night Plan

写真は上から1度塗り、2度塗り、3度塗りです。(他カラーも同じく)

1度塗りだとシアーな明るめのレッドですが、2度塗り以降はこっくりとしたカラーに仕上がります。ムラになりやすいので、2度塗り以上でしっかりめに色をのせるといいかも。

筆者のおすすめは3度塗り。重みのあるボルドーが秋冬服にぴったりです! ブラックで統一したクールなコーデに合わせたくなるカラーでした。

127 Silky gold

127 Silky gold

Silky goldも同じく人気色の復刻。こちらも定番カラーとして発売されるそうです。

ひと塗りした瞬間から、塗りやすさにびっくり。ムラにならずにスッと伸びてくれるので、不器用な方でも簡単に上品ネイルをマスターできちゃいます。

127 Silky gold

1度塗りだとヌーディなカラー。仕事柄派手なネイルができないという方は、ぜひ1度塗りでナチュラルな色味を楽しんでみて。

2度塗り、3度塗りと重ねるごとにこっくりとした色合いになり、秋冬らしさが増していきます。

これまで100本近くのネイルポリッシュを使ってきましたが、この絶妙なカラーは初めて! ベージュともオレンジとも違う洗練されたカラーが魅力的で、今回の新色の中で最もお気に入りです。

162 Night viewing

162 Night viewing

Night viewingはグレイッシュなブラウンカラー。ザクザクとしたラメが特徴的です。

他のカラーに比べてシアー感が強く、角度によってはカーキにも見えます。

162 Night viewing

1度塗りだとかなり透け感があるので、2度塗り以上がおすすめ。3度塗りするとしっかりとしたブラウンカラーになります。

想像以上にラメが入っていて、指先が動くたびにキラキラと輝くのが素敵。目立ちにくい暗めのカラーかと思いきや、存在感バッチリでした!

星空をギュッと閉じ込めたような魅惑的な輝きにトリコになってしまいます。

163 Coffee brown

163 Coffee brown

Coffee brownはその名の通りコーヒーを想起させるような渋めのブラウンカラー。

今回発売された4色の中で最も暗いカラーです。

163 Coffee brown

1度塗りのシアーな感じも素敵。2度塗りと3度塗りでもかなり色味が変わるので、3度楽しめそうなカラーでした。

こちらもたっぷりラメが入っているので、暗めの色味でも存在感あり。ビターな色合いが大人な印象の手元に仕上げてくれます。

1つ前で紹介したNight viewingと一緒に使っても可愛いカラー。ぜひ2色の違いを楽しんでみてください。

秋色にラメを投入!

今回の新色はラメが楽しめるカラー展開。指先を見るたびに心躍るラインナップでした。

1本660円と手に入れやすい価格も魅力的。ぜひこの秋の新色をお近くのドラッグストアでチェックしてみてください!

参考:
Ducato 公式サイト