いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

めちゃ便利です!【ダイソー】マニア大絶賛「ネイルのお役立ちグッズ」3選

今回ご紹介するのはダイソーで見つけた「ネイル関連グッズ」。50本以上のネイルポリッシュを常備するネイルマニアの筆者が、ネイルの乾きを早くしてくれるアイテムや、ネイルをもっと楽しくしてくれるアイテムをご紹介します。

電動ネイルドライヤー

電動ネイルドライヤー

まずご紹介するのは「電動ネイルドライヤー」。330円商品ですが、かなり使えるのでコスパ最高です!

手のひらに乗るコンパクトなサイズ感で、収納に困りません。シンプルな見た目も好印象でした。

電動ネイルドライヤー

上部にファンがついていて、このファンが動いてネイルを乾かしてくれる仕組み。使用には単三電池が2つ必要です(別売)。

電動ネイルドライヤー

使用する際はこんな感じ。指を乗せる部分がスイッチになっていて、軽く指を乗せるとファンが動き出します。

思っていたよりも風量が強く、これは使える! 劇的に速く乾くというわけではありませんでしたが、いつもよりも時間をかけず乾かすことができました。

ファンの音が少しうるさいので、お子さんを起こしたくない時などは要注意です!

ネイルガード

ネイルガード

続いてもネイルを乾かす際に便利なグッズ。「ネイルガード」をご紹介します。

ネイルガード

このように5つのクリップが入っていて、指に装着することでネイルが乾くまで爪をガードしてくれるというもの。

Lサイズが親指用、Sサイズが小指用で、残りのMサイズを人差し指、中指、薬指に装着します。

ネイルガード

実際につけてみるとこんな感じ。クリップを慎重につければ、ネイルにつくことはありません。このあと手を振ったり握ったりしてみたものの、しっかりとガードされていました。

片手ずつしか使えないのですが、それでも意外と便利。スマホをいじっても本を読んでもネイルに傷が入らず乾ききってくれました。

ネイルを乾かしている間も有意義に過ごしたい方は、ぜひ取り入れてみるといいかも。

ネイルカラーチャートスティック

ネイルカラーチャートスティック

続いては「ネイルカラーチャートスティック」。お店のネイルコーナーに置いてあるようなカラーチャートを自宅で作れちゃうんです。

ネイルカラーチャートスティック

なかには透明のチップ付きスティックが20本入っています。バラバラにならないようボールチェーンで留めてあるので、保管にも便利です。

ネイルカラーチャートスティック

筆者も実際に使ってみたのですが、楽しすぎる…! 仕上がりが可愛くて、どんどん塗り進めてしまいました。

スティック部分に商品名を書いておけるので、簡単にどんなネイルカラーを持っているかがわかるのも嬉しいポイント。複数色組み合わせて塗りたい時も、このカラーチャートがあれば考えやすくて助かりました。

ネイルポリッシュをたくさん持っている方にはぜひ活用していただきたいアイテムです。

セルフネイルをもっと手軽に、楽しく!

セルフネイルはすごく楽しいのですが、乾きにくかったり、乾かしている時に何もできなかったりというデメリットも。そうした不便な部分を解決してくれるのが、今回紹介したダイソーグッズなんです。

また、カラーチャートがあればよりセルフネイルが楽しくなるかも。ぜひダイソーで見かけたら手に取ってみてくださいね。

参考:
ダイソー 公式サイト