いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

完売注意! マニア大絶賛「ドラッグストアで買えるプチプラ新作ネイル」全色紹介

ドラッグストアで購入できるネイルの中でも人気が高い『NAIL HOLIC(ネイルホリック)』。2022年10月に注目の新色が発売されたとのことで、さっそく購入してみました! ネイルマニアの筆者が新色を4色すべてレビューしていきたいと思います。

夜のジャングルをイメージしたリミテッドカラー

ネイルホリック

今回ネイルホリックから発売されたのは、夜のジャングルをイメージしたというメタリックカラー4色。偏光パールをたっぷりと使用した、魅惑的なカラー展開です。

他にはないメタリックカラーがとても素敵で、いつものネイルカラーにマンネリを感じている方におすすめ。また、キラキラと輝くネイルはパーティシーンなどにも使いやすそうです。

発売された4色について、実際に塗った画像とともに詳しくレビューしていきたいと思います。

BR333

BR333

BR333は大人なブラウンカラー。シックな色合いで、今回発売された4色の中で最も落ち着いた色味でした。

角度によっては赤っぽくも感じられる、レディなカラーです。

BR333

写真は上から1度塗り、2度塗り、3度塗りです。(他カラーも同じく)

1度塗りだとかなり薄づきでナチュラル。2度塗りで色味が出てきますが、おすすめは3度塗りです。しっかりと色づくことで、上品さが出てきます。

あまり派手な色味ではないため、どんなファッションにも合わせやすい印象。秋冬ファッションとも相性が良さそうです。

GD049

GD049

GD049は煌めきのあるゴールドカラー。ゴールド系との記載はありますが、角度を変えるといろいろな色味に見えるカラーでした。

シャンパンを思わせるような可愛らしい輝きが魅力的です。

GD049

1度塗りはほとんど色がつきませんが、3度塗りまでいくとしっかり発色。角度によってはイエローやピンク、シルバーのようにも見える不思議な色合いです。

筆者はゴールドアクセサリーとシルバーアクセサリーを混ぜて使うのが好きなので、GD049のようなどちらにもマッチするカラーは重宝しそう。指先がキラキラ輝いているとテンションが上がります!

単体使いも可愛いのですが、他のカラーとも合わせやすそう。あえてマットなカラーと合わせてギャップを楽しむ使い方もおすすめです。

PU123

PU123

PU123は大人なパープルカラー。夜の雰囲気をぎゅっと詰め込んだような輝きが指先を彩ります。

ボトルの見たまま発色で、色気のあるネイルが楽しめるカラーです。

PU123

1度塗りと2度塗りには差があるものの、3度塗りしても2度塗りとほぼ変わりませんでした。しっかり色付けたい場合でも2度塗りで良さそうです。

青みの強い寒色パープルで、秋冬らしいカラー。多めの1度塗りで淡い色合いを楽しむのもいいなと感じました。

鮮やかなパープルは目を引くこと間違いなし。パーティシーンでも映えそうです。

GR727

GR727

GR727はたっぷりパールを配合したグリーンカラー。発色が良く、キラキラとした輝きが目を惹きます。

クールな印象のネイルが好きな方にぜひおすすめしたい色合いです。

GR727

1度塗りのシアーな色合いも素敵。しっかりと色味を出すなら3度塗りがおすすめです。

かなり派手なグリーンを予想していましたが、実際塗ってみるとシアーとメタリックのいいとこ取り。派手すぎない色合いがお気に入りです。

筆者にとっては挑戦カラーですが、400円以下で挑戦できるのは嬉しい! グリーン系ネイルに挑戦してみたい方は、ぜひ手に取ってみてください。

セルフネイルのマンネリを打破!

定番カラーに比べてチャレンジングなカラーが多い印象でしたが、実際に塗ってみると意外と使いやすいものばかり。普段使いできそうなカラーもあり、買って正解でした!

手持ちのネイルカラーにマンネリを感じたら、ぜひお近くのドラッグストアで手に取ってみてください。きっと新鮮な輝きを手に入れられるはずです。

参考:
ネイルホリック 公式サイト