いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

110円で垢抜け!【ダイソー】くすみカラーが可愛すぎる「Geneネイルの人気色」

ダイソーネイルの中でも人気の「GeneTOKYO」。今回はそんな「GeneTOKYO」のネイルカラーの中から、春に使いやすいくすみカラー4色をピックアップしてみました。110円とは思えない塗りやすさと発色を兼ね備えたネイルポリッシュについて、筆者の感想を交えながらご紹介します。

ダスティローズ

ダスティローズ

まずはSNSでもよく見かける「ダスティローズ」というカラーをご紹介。その名の通りくすんだローズカラーで、大人な印象です。

発色が良くパキッとしているのですが、肌から浮かず使いやすいカラーでした。

ダスティローズ

写真は上から1度塗り、2度塗り、3度塗りです。(他の写真も同じく)

とても発色がいいので、1度塗りで完結してもOK。1度塗りでボトルの見たまま発色でした。

2度塗り、3度塗りと重ねるごとに少しずつこっくりとしたカラーに。クールな印象をつけたいのであれば重ね塗りがおすすめです。春らしいピンクカラーの中でも、落ち着いた印象を与えることができます。

トップコートなしでもちゅるんとしたツヤ感があり、とてもプチプラには見えないカラー。今回の4色の中でもとくにお気に入りで、リピしそうな予感です!

パールグレージュ

パールグレージュ

「パールグレージュ」は、細かなパールが配合された上品なグレージュカラー。モノトーン調のネイルに抵抗がある方でも使っていただきやすいパステルカラーです。

パールが光に反射してキラキラと輝くのがとても素敵。春めく気分にぴったりです!

パールグレージュ

1度塗りだと自爪が透ける程度の発色。シアーなネイルが好きな方は1度塗りでも楽しめそうです。

2度塗りでも若干透け感がありますが、3度塗りからはしっかりめに発色。1度塗りから3度塗りまですべて違った印象で楽しめるので、1本あるとかなり重宝しそうです。

筆者は2度塗りのほどよい透け感がとっても好み。パソコン作業が多いので、キーボードの上でキラキラと輝くグレージュカラーを見ていると気分が上がります!

パールベビーピンク

パールベビーピンク

続いては淡い色合いが可愛らしい「パールベビーピンク」。とくにこの季節は人気が出そうなカラーです。

桜色のパッケージは、見せる収納に置いても素敵。飾っておくだけでも春らしさを感じられそうですね。

パールベビーピンク

1度塗りだと爪の縦筋が見えてしまうほど薄め。2度塗り以上でたっぷりと塗ることをおすすめします。

指先が動くたびにキラリと光るパールがとても上品。ベビーピンクとはいえ甘過ぎず落ち着いた色味なので、幅広い世代の方に使っていただけそうです。

単体でも十分すぎるほど可愛いのですが、パールのネイルシールなんかも合いそう! 最近は100均でもおしゃれなネイルシールがたくさん発売されているので、合わせて使ってみるのもおすすめです。

グレージュブルー

グレージュブルー

「グレージュブルー」はブルー調のくすみカラーネイル。個人的には挑戦カラーだったのですが、意外な肌なじみの良さに驚きました。

他にはない絶妙な色調がおしゃれ。ブルーネイルに挑戦したことがない方でも手を出しやすいカラーです。

グレージュブルー

1度塗りはかなりシアー。2度塗りでも透け感が楽しめるので、シアーなネイルが好きな方でも2度塗りをおすすめします。

3度塗りするとジェルネイルのようなたっぷりとした発色に。筆者はこのたっぷり感が好きで、ツヤツヤのトップコートを塗ってジェルネイル風に楽しんでいます。

塗り重ねるとシックなカラーになりますが、重すぎないので春ファッションにもぴったり! 明るいグレーに合わせたいな、シルバーアクセサリーと相性が良さそうだな…と、春コーデの妄想が広がりました。

春ネイルはプチプラで!

IMG_3125

総じて感じたのが、抜群の塗りやすさ。ハケの柔らかさが絶妙で、ポリッシュが爪の上でダマになることなく広がってくれます。また、ハケが大きいのも嬉しいポイントでした。

こんなおしゃれなくすみカラーがダイソーで手に入るなんて驚き。ぜひお近くのダイソーやオンラインショップでチェックしてみてくださいね。

参考:ダイソー公式サイト