いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

セブン限定!【パラドゥ】の300円台ネイルに悶絶…セルフ派必見の全色レビュー

セブン-イレブンで購入できるコスメブランド『パラドゥ』。中でも人気アイテムである「ミニネイル」の新色情報についてご紹介します。2023年秋冬の新色は、オータムカラー3色、ラメカラー3色の合計6色。全色買いたくなるほど魅力的な色合いばかりなので、要チェックです!

セブンコスメ『パラドゥ』から新作ネイルが登場

パラドゥ セブン‐イレブン ネイル コスメ

セブン-イレブンで購入できるコスメブランド『パラドゥ』。プチプラで使い勝手のいいアイテムがたくさん発売されているのですが、中でも「ミニネイル」シリーズは大人気。ワンシーズン使い切りできるミニサイズで、価格は各385円とプチプラ。トレンドカラーを気軽に試せるので、セブン-イレブンに寄るとついチェックしてしまいます。

2023年秋冬のテーマは「スターリードリーム」。夜空のように深く、そして優しい色合いのオータムカラー3色と、煌めく星を思わせるようなラメカラー3色が登場しました。

どのカラーも魅力的で、秋冬のセルフネイルに重宝しそうなアイテム。今回はそんな新色6色を、全色レビューしていきたいと思います。

オータムカラー3色

パラドゥ セブン‐イレブン ネイル コスメ

まずは、こっくりとしたオータムカラー3色の紹介。すべてのカラーで1度塗り、2度塗り、3度塗りを撮影してみたので参考にしてくださいね。

RD12 ギャラクシー マジック

パラドゥ セブン‐イレブン ネイル コスメ

可愛らしさと大人っぽさをバランスよく兼ね備えたレッド系のカラー。1度塗り、2度塗りのシアーな雰囲気も、3度塗りのこっくりとした雰囲気も素敵です。

深みはあるものの、どこかまろやかな色合いで使い勝手抜群。レッドネイルに挑戦したいけれど、ちょっと勇気がいる…なんて感じていた方にもおすすめできるカラーです。

筆者は今回の新色でこのカラーが1番のお気に入り。まだ少し暑さを感じられる季節は2度塗りの爽やかさ、本格的な寒さが訪れたら3度塗りでこっくりとした秋冬ネイルを楽しみたいと思います。

BL14 ミッドナイト スカイ

パラドゥ セブン‐イレブン ネイル コスメ

やさしく包み込むような夜空を思わせるブルー系のカラー。おしゃれなくすみカラーで、手元を秋冬らしい印象に仕上げてくれます。

1度塗りだとかなりシアーな仕上がり。2度塗りでもシアー感は残るため、単体で使う場合は2度塗り以上がおすすめです。3度塗りするとグッと深みが増してきます。

指先に夜空を閉じ込めたかのようなロマンチックなカラー。筆者はラメを組み合わせて、オリジナルの星空ネイルを作ってみたいなとワクワクしています!

GN05 サイレント アース

パラドゥ セブン‐イレブン ネイル コスメ

地球をイメージしたというグリーン系のカラー。カーキのようなくすみのある大人っぽい色合いです。

塗れば塗るほどこっくりするものの、どこかシアー感を損なわない仕上がりが素敵。静かで落ち着きのあるカラーは、秋冬にぴったりです。

こちらもラメを取り入れると、また違った顔を見せてくれるカラー。ベタ塗りではなく、先端だけちょこんと乗せた塗りかけネイルでもかわいく仕上がりますよ!

ラメカラー3色

パラドゥ セブン‐イレブン ネイル コスメ

続いてはラメカラー3色について。こちらは重ね塗りで大きく色味が変わらないため、2度塗りしたものだけ撮影しています。前述したオータムカラーと組み合わせても可愛いので、ぜひセットで試してみてください。

GD05 ダズリング スター

パラドゥ セブン‐イレブン ネイル コスメ

とても使いやすいゴールドラメカラー。どんな色味のネイルポリッシュとも相性が良いため、1本持っておくと重宝します。

ラメが本当に繊細で、指を動かすたびに煌めく様子が素敵。星たちをイメージしたというコンセプトにも納得です。

他カラーとの組み合わせも映えるのですが、筆者は1色塗りも推したいところ。5本のうち1本だけ単体塗りするなど、アシンメトリーなデザインで楽しみたいなと思っています。

OR05 ルーセント フラワー

パラドゥ セブン‐イレブン ネイル コスメ

バラの花びらのような大粒ラメが入ったオレンジ系のカラー。他にはない大胆なデザインが、ネイルマニアの心をくすぐります…!

オレンジラメだけでなく、細かいラメも混ざっており、単体でも使える色合い。もちろんベースに色味のあるカラーを塗っても楽しめます。

塗り方によってオレンジラメの数を調節できて、仕上がりの変化を楽しめるのも魅力の一つ。筆者は撮影した時のラメ量がタイプで、塗る時はこの量を参考にしています。

PL09 ラブド ワン

パラドゥ セブン‐イレブン ネイル コスメ

偏光ラメがまばゆく光るパープル系のラメカラー。パープルの色味はほんのりとしていて、穏やかに魅力を引き上げてくれます。

単色で塗ると、気取らない上品さを感じさせる色味に。ほんのりと血色感をアップしてくれるカラーでした。

もちろん他カラーとの組み合わせも素敵。筆者はとくに「ミッドナイト スカイ」との組み合わせがお気に入りです。

お近くのセブン-イレブンでゲット!

「パラドゥ ミニネイル」はセブン-イレブンにて販売中。筆者が訪問した際は、人気カラーがいくつか売り切れている状態でした。気になるカラーを見つけた方は、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

<商品情報>
パラドゥ ミニネイル
容量:4g
価格:各¥385

筆者情報

比嘉桃子

比嘉桃子
1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。