いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

限定だから売り切れ必至! マニア大絶賛「低価格なのに高発色のクリスマスネイル」

12月も半ばとなり、本格的にクリスマス気分が高まってきたのではないでしょうか。そんな季節にぴったりの期間限定ネイルが『Ducato(デュカート)』から登場。さっそくネイルマニアの筆者が試してみました。ネイルがクリスマスらしくなるだけで一気に気分が高まります。ぜひチェックしてみてくださいね。

164 Silent night

164 Silent night

1色目は雪を想起させるようなホワイトカラー。ラメやパールがぎっしり詰まったカラーで、つけていると気分が上がります。

単体使いも可愛いのですが、他のカラーと組み合わせて使うのもおすすめです。

164 Silent night

写真は上から1度塗り、2度塗り、3度塗り。(他写真も同じく)

1度塗りだとかなり薄づきなので、2度塗り以上がおすすめ。2度塗りでも爪の白い部分がやや透けるため、しっかり色を出したい場合は3度塗りをおすすめします。

爪を動かすとラメや偏光パールがランダムに輝いてとっても可愛い! どんな色とも合わせやすいので、手持ちのネイルポリッシュに追加するとネイルを楽しむ幅が広がりそうです。

165 Checkerberry

165 Checkerberry

続いては目を引くレッドカラーの「Checkerberry」。明るすぎず暗すぎない絶妙な色合いで、おしゃれな印象を与えてくれます。

こちらもラメがぎっしり入ったカラーで、手を動かすたびに煌めきを感じられてお気に入りです。

165 Checkerberry

1度塗りで終わらせたいなら、かなりたっぷり塗るのがおすすめ。深みのある赤を楽しみたい方は2度塗りか3度塗りがいいでしょう。

ダークトーンの中に輝くラメは、まるで夜道に輝くイルミネーションのよう。見ているだけでワクワクしてしまいます。

暗くなりがちな冬のワードローブにも合わせやすいので、冬にとっても重宝しそうなカラーです。

166 Ornament

166 Ornament

「Ornament」はパープルを基調としたカラー。角度によって赤っぽくも青っぽくも見える、なんとも魅惑的なカラーです。

指先に乗せると、大人な魅力を引き出してくれるような気がします。

166 Ornament

深い紫の色味を出すには2度塗り以上がおすすめ。個人的には3度塗りした時のこっくりとした深みが好きです。

パープル系の色味は肌色から浮いてしまう印象があったのですが、温かみのあるパープルなのでとても使いやすい!

ラメはたくさん入っているのに主張し過ぎないので、普段使いしやすそうなカラーでした。

167 Ruscus

167 Ruscus

最後は「Ruscus」というグリーン系のカラー。ルスカスとは、クリスマスリースによく使われる葉の名前です。

クリスマスといえばレッドとグリーンの組み合わせ。前述した「Checkerberry」と組み合わせて、クリスマス気分を盛り上げちゃいましょう!

167 Ruscus

1度塗りでシアーな色味を楽しんでもいいのですが、パールを感じるなら2度塗り、3度塗りがおすすめです。

パール入りなのにシックな印象を与えてくれるので、派手なネイルが苦手な人でも挑戦しやすいはず。筆者はあまりグリーンに挑戦してこなかったのですが、これなら大人で使いやすそうだなと感じました。

グリーンはクリスマスに欠かせないカラー。手持ちのネイルと合わせてもホリデー気分を味わえそうです。

クリスマス気分をネイルで盛り上げる

今回発売された4色はクリスマス気分を盛り上げてくれるカラーばかり。ネイルがイベント仕様になると、一気に気分が上がっちゃいます。

それぞれ単体使いはもちろん素敵ですが、組み合わせることでよりクリスマスっぽい仕上がりに。ぜひ自分らしい組み合わせを探してみてくださいね。

商品情報
DUCATO ナチュラルネイルカラーN
各 ¥660

参考:DUCATO公式サイト