いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

寝転がるだけで背中がほぐれる~! コリやむくみも改善する天然木

ananで人気連載の『カラダにいいもの』コレクション。今週は寝転がるだけで心地よい指圧感覚が楽しめる天然木です。

指圧らくだ

寝転がるだけで、背中がラク! 自重で心地よい指圧マッサージ。

指圧らくだ カラダにいいもの

¥11,880
内田販売システムTEL 0120・56・5557 https://www.uchida-power.jp

波形フォルムの木製のケアアイテムは、縮こまった背中の筋肉を解放し、コリやむくみの改善に役立ちます。シンプルながらとても考えられた「指圧らくだ」。使い方も簡単で、カラダを預け、そのままの状態でも、左右にゴロゴロとカラダを動かしてもOK。背中がほぐれると、呼吸が深く入っていくのを感じます。日々の疲れを溜めず、まめに解消して。

寝る前の日課にしたら、睡眠の質が上がりました!(29歳・美容ライター)
胸が開くのが気持ちいい。整体に行く回数が激減した。(34歳・編集)

心地よい 天然木のアーチの指圧感覚!

指圧らくだ カラダにいいもの

段差がググッと背中を刺激。この隙間が背骨にフィット。

指圧らくだ カラダにいいもの

職人が一つ一つ丁寧に削り上げた絶妙な段差は、背骨にフィットするだけでなく指圧のような刺激を再現。丁寧に仕上げた木肌なので、肌への当たりも心地よい。

アーチの位置を変えるだけで 背中を寝ながらマッサージ。

指圧らくだ カラダにいいもの

大小のアーチを当てる位置を変えると、刺激も変化。大きなアーチを肩甲骨に当てれば胸が開きやすくなり、小さなアーチをお尻に当てれば臀部の筋肉をほぐせる。

心地よいほぐし方

STEP 1 大きい山を肩甲骨の下にセット。

指圧らくだ カラダにいいもの

STEP 2 まずはそのまま右左にゴロゴロ。

指圧らくだ カラダにいいもの

STEP 3 肘を90度に曲げて、上下に動かす。

指圧らくだ カラダにいいもの

※『anan』2021年5月26日号より。写真・多田 寛 スタイリスト・仮屋薗寛子 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ) モデル・メイ・パクディ 文・板倉ミキコ

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。