いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

肌の菌バランスの乱れに着目! 肌を弱酸性に導く“pHコントロールボディケア”

本当にいいものに出合えば、カラダの不調はきっと解消できるはず。編集部が実際に試して選んだこだわりのアイテムをご紹介する「ananカラダにいいものカタログ」。今回は「ナチュラルコスモ」に注目!

ナチュラルコスモ

goods

フロアトピーススキン 泡ボディフェイスソープ¥2,420(190ml)
リキッドクレイ孫の手 全身ミネラルスプレー¥4,180(200ml)

お風呂で保湿しながら洗う、痒みを和らげるボディケア。

肌トラブルの大きな原因の一つが、肌の菌バランスの乱れにある点に着目し開発された、ボディソープ&スプレー。古代ミネラルの力を最大限活かしてあり、使い続ければ痒みやトラブルのもとの悪玉菌は殺菌され、同時に皮膚のバリアケアや保湿ケアも叶う。肌の常在菌バランスが整うと、本来持っている力が発揮され健やかな肌が復活することを実感して。

皮脂も痒みのもとだったので、ちゃんと落とせるのが嬉しい。(26歳・編集)
ソープとスプレーのダブルケアがルーティンになりました。(31歳・スタイリスト)

【洗う】泡ボディソープで擦らず汚れを分解。

goods

合成界面活性剤より刺激が弱い石鹸素地を使用。泡だてポンプで作った柔らかな泡が肌を包み込み、必要最小限の洗浄力で皮脂などの汚れはしっかりオフ。同時に、ヒアルロン酸より保水力の高いイヌリンが保湿層をガードしてくれるので安心して洗える。
pH:弱アルカリ性 成分:椿油、ブルーグリーンアルジー、イヌリン 香り:ヒバ、ローズマリー、ラベンダー

【潤す】濃縮ミネラルのスプレーで保湿ケア。

goods

洗い流しても残ってしまった石鹸は、肌トラブルの原因の一つ。50種以上のミネラルを含有したスプレーをお風呂上がりの肌に吹きかければ、ミネラルが石鹸と化学反応を起こし、石鹸が無害化。さらに肌を弱酸性に導いてくれる。
pH:弱酸性 成分:頁岩抽出物、水 香り:無香

※『anan』2022年6月8日号より。写真・多田 寛 スタイリスト・仮屋薗寛子 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ) モデル・メイ・パクディ 文・板倉ミキコ