いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

腸内環境改善&ダイエットにも! 料理に混ぜるだけでOK、簡単「酵素ごはんの素」

本当にいいものに出合えば、カラダの不調はきっと解消できるはず。編集部が実際に試して選んだこだわりのアイテムをご紹介する「ananカラダにいいものカタログ」。今回は「酵素ごはんの素」です。

酵素ごはんの素

goods

¥6,480(480ml)

炊飯器で酵素ご飯が炊ける! 無添加アルカリ発酵酵素液。

美容と健康に役立つ酵素は、普段の食生活ではどうしても不足しがち。世界でも希少な耐熱性の酵素液を使えば、毎日のご飯を酵素ご飯にできてとても便利。熱に強いので加熱調理にも使えるし、温かい飲み物に混ぜてもいいので、酵素がより身近に、自分の食の好みにも合わせて取り入れられる。毎日の酵素習慣を始めて、理想のカラダを手に入れよう。

「作るのが面倒だった酵素玄米が簡単にできて画期的!」(31歳・美容ライター)
「酵素飲料の甘さが苦手でしたが、ご飯だと続けやすい」(29歳・広告)

炊飯器で炊くだけで簡単に「酵素ご飯」が完成! 毎日手軽に「酵素生活」

2306 goods2

酵素ご飯は何が良いの?
腸内環境の改善やダイエットにも良い酵素は日々補給するのが大事。普通の炊飯器で炊ける酵素ご飯なら、手軽に美味しく続けられる。

こんな方におすすめ!
・白米や雑穀米でも積極的に酵素を補給したい!
・手軽に毎日酵素を摂りたい!
・お弁当やおかずでも酵素を補給したい!

国産大豆と米ぬかを使用したアルカリ発酵酵素液。

kouso4

微生物の研究者が発見した、大豆・米ぬかにつく酵母の有効成分を、添加物などを配合せずに抽出したもの。

280°Cの加熱でも酵素が失活しない!

60°Cを超えると失活してしまう一般的な酵素に比べ耐熱性が高いので、様々な料理に混ぜて摂取できる。

アルカリ発酵酵素液にはこんなにたくさんの特徴が!

耐熱性:アルカリ性発酵の酵素=280°Cまで耐熱
添加物:アルカリ発酵環境において添加物不要
香り・風味:発酵が進んでも香りや味があまり変わらない
活動範囲:pH3の強酸からpH13の強アルカリ性まで広範囲に酵素の効果をもつ

はつが TEL:0120・825・417

※『anan』2022年7月13日号より。写真・多田 寛 スタイリスト・仮屋薗寛子 ヘア&メイク・浜田あゆみ モデル・メイ・パクディ 文・板倉ミキコ