いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

幸運を引き寄せる! 運が良い人が持つ「バッグの中身」の共通点

運の良い人は、自分の運が良くなるアクションやジンクスを無意識的に実践しているケースが多いと言えます。でも、自分でそれに気づくのは難しいものです。そんなときは、普段から身につけるモノで開運を目指してみてください。最も身近なアイテムで言えば、バッグが挙げられます。今回は、運が良い人になるために、ぜひ参考にしていただきたい「バッグの中身」をご紹介します。

メモできる手帳とペンのセット

メモできる手帳とペンのセット

運の良い人は人間関係や予定、時間を大切にしている傾向があります。でも、記憶力に頼っているとミスをしてしまう場合も。手帳にメモする習慣を身につけることで、あなたの運も改善されていくでしょう。

また、思いついたことやひらめきを、すぐにメモできるというのも開運ポイント。幸運の種は、案外何気ない日常の中に転がっていることも少なくありません。小さめで良いので、メモできる余白がある手帳とお気に入りのペンのセットを持ち歩いてみましょう。

小さい鏡(コンパクト)

鏡の歴史は古く、古来より鏡は魔を除けてくれる不思議な力があるとされてきました。また、身だしなみを整えるという実用的な用途もあるので、ぜひカバンの中に入れておきたいアイテム。あなたの身を守ってくれるだけでなく、身だしなみのチェックもできて一石二鳥ですね。

もしコンパクトを選ぶなら、クリーム色かゴールドをチョイスするのがおすすめ。前者はあなたの心身を清め、後者は魅力を高めてくれるでしょう。

良い香りのするハンドクリームやリップ

幸運を引き寄せるには、香りを活用するのが効果的と考えられています。昔から神事の儀式などでは、香木やお香などが焚かれていました。良い香りには、その空間からネガティブなものを払うという浄化のパワーを持っているのです。

そこで、アロマやハーブなど植物由来の成分による、良い香りのするハンドクリームやリップをバッグに忍ばせておきましょう。手指や唇に潤いを与えることで、身体や顔に光沢が出るのも高ポイント。ツヤのある福顔に良縁がやってきます。

あら塩を封じたお守り、持ち塩

パワーストーンのチャームなどを身につけると、お守りとして効果的だとされていますよね。しかし天然石などは値段や相性、純度など選ぶ上で難しい面もあるでしょう。そんなとき、手軽で間違いのないものとして挙げられるのが、お塩(あら塩)です。あら塩は誰が身につけても問題ない上に、強い清めの作用があり安価に手に入ります。

ただ、そのままバッグに入れるわけにはいかないので、和紙で折り包んで密封できる小袋に入れて持ち歩いてみて。だいたい1ヶ月で中身を交換するようにしましょう。あなたの身に降りかかるトラブルや悪縁から護ってくれるはずです。

幸運を引き寄せる! 運が良い人が持つ「バッグの中身」の共通点

カバンの中身は、その人の人生観や価値観を反映していることが多いと言えます。ものが整理されていなければ、人間関係や仕事もごちゃごちゃした状態であることが多いもの。逆に、必要なものや運を高めてくれるアイテムが整理された中身なら、あなたの運気もお金回りも良い巡りが訪れている証拠。もしも持ち物から運を高めたいなら、まずカバンの中身から整理して持ち歩くモノを厳選してみてはいかがでしょうか。

©THE YOOTH/shutterstock ©Mamuka Gotsiridze/shutterstock

筆者情報

脇田尚揮
占心行動学創始者。(株)ヒューマンライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学・高校講師。経営コンサルタント、心理カウンセラー、権僧都職僧侶として活動。会社顧問として占い鑑定を業とする。現在、政治家相談役・企業顧問30社担当、経営・占術にまつわる資格80種保有。著書は『生まれた日はすべてを知っている』他10冊。テレビ出演も多数。Youtubeチャンネル「尚德の運・縁・法・心」にて2024年の運勢配信中。